消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際相手から連絡が来ないんです・・・

 

30名様限定LINE無料相談ですが、

現在好評いただいておりまして、

あと30名24名!なります。

 

 

ご相談者の方から了解を得て、

私が気になる相談内容を紹介したいと思います。

 

 

 

今回のテーマは

『交際相手から連絡がありません』です。

 

 

 

メールを送っても返って来ません・・・

不安で仕方がないんです・・・

 

 

 

 

好きな人からメールが返って来なくて、

不安になった方は多いかと思います。

 

メールを送って1日経っても返って来ない・・・

不安になって返信が無いのに、

またメールを出してしまう・・・

それでも返って来ない・・・

 

 

 

 

居ても立っても居られなくなり、電話をしてしまう・・・

 

 

 

 

あなたはこれを見てどう思いましたか?

 

 

 

 

冷静に考えたら分かると思います。

 

 

 

 

そうなんです。

交際をしている方はダメになりますし、

もしまだ付き合って無い方だと、

相手に引かれて終わりになってしまうパターンなんです。

 

 

 

 

でも、好きな人にメールや電話をして何の反応も無かったら・・・

不安ですよね?

 

嫌われてるのかな??

変なメールを送って引かれたかな??

私のことに興味が無いのかな??

 

 

 

 

その気持ち・・・よくわかります。

 

 

 

 

ですが、ちょっと待って下さい!

あなたは不安で仕方ないかもしれないですが、

返信をして来ない相手はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

〇 たまたま何かをしていて忙しいのかもしれません。

〇 返信をしようと思ったら用事が入ってしまう。

〇 返信は落ち着いてしたいと思っていただけ。(2日~3日の返信の方もいます。)

〇 メールは読んだけど、返すのを忘れてしまった。

〇 あなたに興味が無いだけ。

 

 

 

 

お相手の方によって様々ですが、

いろいろな事情で返信出来ないのが分かるかと思います。

 

 

 

 

こんな時はどうしたら良いのでしょう?

 

 

 

 

答えは至ってシンプルなのです。

 

 

 

 

メールを一度送ったら3日はメールをしない!!

これに尽きると思います。

 

約束をしていたり、重要なことは別ですよ!!

(この場合は電話をした方が良いですね。)

 

 

 

 

メールでコミュニケーションを取る場合で考えて下さいね。

 

 

 

 

ここで重要なのは、

メールを送ったんだから、返事がって来て当然と思わないこと。

 

 

 

 

自分が好きでメールを送ったんだから、

返って来なくてもいいや・・・

というくらいで丁度良いと思います。

 

 

 

 

要するに、

相手に過度な期待をしないことが大切なんです。

 

 

 

 

逆に考えてみると分かりやすいと思います。

『俺がメールを送ってんのに・・何で返してこんの?』

仮にこんなふうに言われたらどうでしょう?

 

 

 

 

関係性が出来ていない段階だと、

ちょっとシンドイと思いませんか?

 

 

 

これは相手に強要しているのと同じなんですね。

 

 

 

 

本当に好きで好きで仕方の無い人だったら、

これでも良いかもしれません。

 

 

 

 

でも、そうではなく、

これから少しずつ好きになっていく段階だったら、

仲良くなる前に関係が壊れかねません。

 

 

 

 

一度ギクシャクした関係になってしまうと

修復は非常に困難です。

 

 

 

そうならないためにも、

相手への期待はしない!!

 

 

このように決めれば、

少し気持ちが楽になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

あなたが一番大切にしなくてはならないのは、

相手のことを知って関係を深めることですよね?

 

 

 

 

相手のことを知らない段階でダメになるのは、

チャンスを放棄しているのと同じですよね。

 

 

 

ここで不安だからと言って、

自分ではその気はないのに・・・

逆に相手を追い詰めてしまっては本末転倒だと思いませんか?

 

 

 

不安になった時・・・

困った時・・・

恋愛にシンドクなった時・・・

 

 

 

 

こんな時のために仲人がいるんです。

 

 

 

 

そんな時は遠慮なく、

あなたの気持ちをぶつけて下さいね(笑)

 

 

 

勿論これから婚活をしたい方も相談に乗りますよ!

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋