消す
PAGE TOP
カテゴリー

成婚する人のある共通点が1つ見えました!

 

 

本当の婚活は、結婚相談所に入会することでも、お見合いをすることでもない!

交際に入ってからが本当の勝負だ!

と、会員さんには言ってきました。

 

 

 

 

 

入会をすれば、お相手さんから見てもらえるので、何となく婚活をしている気分になるのです。

しかし・・・

世の中そんなに甘くはありません。

結婚という同じ目的を持った男女が集まる場所です。

 

 

 

 

 

そりゃあ~みんな気合入ってますって(笑)

特に写真は凄いですね(^▽^;)

人によれば3万円くらい掛けている方もいるくらいですから・・・

 

 

 

 

 

因みに、えんむすび屋が提携しているカメラのナニワさんだったら、スタンダード税込み6,600円です。

婚活写真ってどこで撮る???

ナニワさんのことは、こちらのブログに詳しく書いてるので、良かったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

真剣に婚活をしている人の中に入っても何もしなかったら・・・

ハイ!

完全に埋もれてしまうんです。

登録した当初は、システム画面のトップページに来るので、皆が見てくれます。

でも、日が経つとドンドン後ろのページへ・・・

 

 

 

 

 

自分からもドンドン積極的に申し込んでいかないと、いつまで経ってもお見合いになりません。

 

 

 

 

 

次に、お見合いです。

お相手さんと会ってるのだから婚活になってるでしょ!

私も最初はそう思っていました。

 

 

 

 

 

でも、会員さんの動きを見てると、全く違うことに気付いたのです。

それは・・・

ただ会ってるだけの人が多い!

 

これ・・・分かりますかね???

沢山会えって言うから会ってるのに・・・

それの何がアカンねん!

 

 

 

 

 

すみません・・・(^▽^;)

実際、私はいつも会員さんに言っている言葉なので(笑)

違うんです。

ただ会うだけ・・・

 

 

 

 

 

お見合いは、何のために行うのかをもう少し考えてみて欲しいのです。

何だか分かりますかね?

私はこのように思っています。

交際相手を見つけるツールだと・・・

 

 

 

 

 

もっと言えば、交際に入った時のことを想定して、お見合いをするべきだと思っています。

 

 

 

 

 

 

ただ会うのではなく、お見合い中にデートの約束を取り付ける。

これくらいやらないとダメだと思っています。

 

 

 

 

 

気軽にお茶をして、たわいもない話をする・・・

まぁね、最初だから趣味の話で盛り上がるのも良いと思います。

これはこれで間違いではありません。

お見合いだけで考えるのであれば・・・

 

 

 

 

 

正直、交際に入ってからの方が時間は長いのです。

お見合いは、せいぜい1時間程度・・・

たったこれだけの時間であれば、取り繕うことは出来るのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

でも、半日のデートだったら・・・

1日デートのような長時間になると・・・

付け焼刃でどうにかなるものではないですよね(笑)

 

 

 

 

 

だから私は、本当の婚活は交際に入ってからだと言っているのです。

と・・・またまた横道にそれてしまいました(;^_^A

 

 

 

 

 

さて、本題に入りたいと思います。

交際を制して成婚に入る人の共通点とは???

 

 

 

 

 

これだけひっぱると言うことは、答えは単純なんです。

それは・・・

マメであること!

 

 

 

 

よく思い返してみてくださいね。

 

〇 LINEで既読スルーをしてないですか?

〇 メールの返信を2~3日ほったらかしのことって無いですか?

〇 デートの約束の日時を伝えるのに、何日も掛かっていませんか?

〇 デートの場所をお相手さんに丸投げしていませんか?

〇 誕生日のプレゼントを簡単に済ませていませんか?

〇 電話やオンラインを使って、デート以外でコミュニケーションを取っていますか?

〇 自発的にお相手さんにアクションを起こしてますか?

 

 

どうです?

面倒くさいですか?

メンドウだと思う人は、ここで退場して下さい。

はっきり言って婚活に向かないと思いますからね。

 

 

 

 

 

短い時間で相手のことを知る!

これ無くして成婚は有り得ません。

当たり前ですよね。

相手のことを何も分からにまま結婚する人なんていませんよね(笑)

 

 

 

 

 

成婚する人は、絶えず交際している人のことを考えてます。

どうやったら喜んでもらえるのかと・・・

これイイと思ったことは、すぐLINEしたりして話題を提供していますよね。

 

 

 

 

 

そして、それを受け取った方も、何らかのリアクションをする!

このようにお互いを知る作業を一生懸命していますね。

あっ!!好きでやっている人に一生懸命は失礼でしたね(笑)

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、いっぱいお話をして、いっぱい美味しい物を食べて・・・

2人のやり取りが増えれば増えるほど、より相手を知ることになるんです。

交際が上手くいかず成婚まで辿り着かないと思っている方!

 

 

 

 

 

一度、自分の交際(マメさ)を見直しても良いのではないでしょうか?

そうそう!

ある男性さんが、好きな彼女のために、普段は使わないLINEの絵文字をバンバン使っているのだとか(笑)

 

 

 

 

 

それも、LINEの有料の絵文字を購入してです。

46歳男性と31歳女性カップルなんです。

若い女性と交際するんです!!

見えない所で努力してるんですよ!

 

 

 

 

 

あなたはそんな努力を惜しまずしてますか?

一度お話を聞かせて下さい。

頑張っているあなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋