消す
PAGE TOP
カテゴリー

成婚できない男性 BEST10

 

 

 

先日、仲人の勉強会が大阪でありました。

コロナの影響で自宅からの参加です。

 

 

 

 

 

オンラインによるリアルタイム受講ですが、

実際に受講するより距離が近いように思いました。

 

 

 

 

 

質問したいことをチャットで打ち込めば、

すぐに答えが返ってくるので非常に快適で有意義でした。

 

 

 

 

 

自宅に居ながらして大阪の勉強会に参加出来る!!

本当に便利な時代になったものです。

 

 

 

 

 

人の顔を見ながらお話が出来るのですから、

ウェブでのお見合いも今後はどんどん発展していくでしょう(笑)

 

 

 

 

 

今回の勉強会は、

こんな男性が女性から嫌われる!!

ともいうべき内容だったので、

これを知らない男性に知って欲しいと思いブログにしました。

 

 

 

 

 

ここで特筆すべきは、

お見合いや交際で実際にあった話なので、

本当に婚活で悩んでいる男性はよく見ておいた方が良いかもしれません。

 

 

全国の仲人から寄せられた報告は10項目です。

1つ1つ私のコメントも入れて説明したいと思います。

 

 

 

 

 

☆☆こんな男性が成婚率を下げている BEST10☆☆

 

 

① 『自分の写真はおざなりでも美しい写真の人ばっかり選ぶ』

 

綺麗な人や格好の良い人に目がいくのは、

男性も女性も一緒だと思います。

 

 

 会員登録書を見て選ぶ時は、

 自分の好みの人に目がいってしまいがちです。

 

 

最初は遠慮ぎみで見ていくのですが、しだいに慣れてきて、

自分に合う方より、顔やスタイルで見る傾向がありますね。

 正直これでは、なかなかお見合いが組めません。

 

 

 出来れば、どんな方でも会うくらいの気持ちを持って欲しいものです。

 

 

 

 

 

②『相手のペースで歩かない。さっさと自分だけ行ってしまう

ヒールの高い靴をはいている人もいるのよ』

 

女性との交際経験が少ない方に多く見受けられますね。

お相手の方を思いやる気持ちをもっと持って欲しいところです。

 

 

 

 

③『まともに挨拶できない。「あっどうも」

は挨拶ちがうから・・・』

 

きちんと挨拶の出来ない方が増えたように思います。

○○です。

本日はよろしくお願い致します。

きちんと頭を下げる・・

初対面の方なのですから、

これくらいは当たり前だと思います。

 

 

お見合い現場で見ていると、

職業が営業や接客業の方は、非常に気持ちの良い挨拶をされています。

 

 

いつも接客をしている方達は、

常日頃からもてなす精神を持っていますので、

お見合いの席でも評価の高い振る舞いをしているように思います。

 

 

現に、交際に入る確率も高いですし、成婚に至る方も多くみられます。

 

 

考えてみて欲しいのです。

お見合いを面接と考えた時、そんなラフな「あっどうも」というような挨拶をするでしょうか?

 

 

堅苦しいのは嫌だ!!というのは分かるのですが、お相手はそのように見てくれません。

「舐めた態度」と取られて次には繋がりません。

 

 

 

 

 

④『デートはラーメン、カレー』

何度もデートをして関係性を作れば良いかと思いますが、

出会って間もないカップルが大衆食堂に行くのはどうでしょうか?

 

 

ムードも何もありませんよね。

女性は思っています。

私のことを大切に思ってないと・・・・

 

 

 

 

 

⑤『既読スルー当たり前』

  

最近はラインでのやり取りが増えました。

既読スルーは、男性も女性も増えつつあるように思います。

 

 

メールであったとしてもキャッチボール(会話)ですから、

相手のメールに対しては返信が欲しいものです。

 

 

返信と言っても、

わかった・・・ 了解・・・ はい・・・

こんなのはダメですよ(笑)!!

きちんと返信はした方が良いですね。

 

 

付き合ったばかりの方は、お相手の方を知りません。

あなたからの返信が無かったりすると不安になりますからね。

 

 

 

 

 

⑥『お見合いの会話は・・・何回お見合いしましたか?

入会金はいくら払いましたか?あげくの果てに

何回見合いしても断られますと❗️』

 

こんな話題しか無いのでしょうか・・・?!(笑)

これってお相手のことと関係ないですよね?

 

 

話題は相手のことを知る内容にして欲しいところです。

きっとお相手の方は、私に興味が無いのかしら・・・と思っているはずです。

 

 

 

 

 

⑦『食べ物の好ききらいが多い。

不健康、飲み過ぎ食べすぎ、肥満の人もいる』

 

家庭を持ちたいと思っている女性はよく見てますよ!!

子供を育てることを考えているわけですから・・・

不健康な人=だらしない となりますので、好意を持ってもらえなくなりますよね。

 

 

 

 

⑧『けち(自分以外に)な人』

 

 

男性は、最低でもデート代くらいは出して欲いところです。

高額なプレゼントをする必要はありませんが、食事やお茶代くらいでケチる人に、女性は振り向いてくれませんから。

 

豪華にとは言いませんが、

お相手をもてなす気持ちは忘れてはダメですよ!

 

 

 

 

⑨『お顔だけみて選びますので、

女性の本質見ることなし。見抜く力なし。』

 

①と同じ内容ですね。

外見だけではなく、お相手のことをしっかり見て下さい。

 

 

このような方に見受けられるのが、

お見合いのお申込みが入っても受けない(会わない)

といった行動を取る人がたくさんいます。

 

 

結婚している人の特徴は、

兎にも角にも

1人でも多く会っている人だ!ということを忘れないで下さい。

 

 

 

 

 

⑩『自分の経済力と年齢には目をつぶり

ひたすら出産可能な女性をさがす』

 

男性は若い女性へ目がいきます。

これも①と⑨と同じ内容です。

外見からはその人の本質はわかりません。

そんなことより、まずは1人でも多くの人と会って会話をして下さい。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

以上が全国の仲人から寄せられたリアルな情報です。

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかない方で、

もし、この中の項目に一つでも当てはまるのであれば、

もう一度ご自分を見直した方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

結婚はお相手があってのことなのですから・・・

 

 

 

 

 

婚活が思うようにいかない方や、

お見合いが上手くいかない方、

そして交際に入っても断られてしまう方は、

一度私にご相談して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋