消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際している人必見!!LINEの既読スルーが最悪な話!

 

皆さんはコミュニケーションをどのような形で取っていますか?

 

 

 

 

 

私の学生時代は家の電話でしたね(笑)

ダイヤル式の黒電話でした(笑)

 

 

 

平成生まれの若い世代には分からないワードだと思います。(;^ω^)

今のようにスマホや携帯が無い時代は本当に大変だったんですよ。

 

 

 

 

 

だって彼女の実家に電話をしなくてはなりませんでしたから・・・

今考えるとよく実家に電話をしていたな・・・と思います。

 

 

 

 

 

普通に彼女のお父さんやお母さんが出るのですからね(笑)

これも現在のように直接連絡を取る手段が無かったから仕方が無かったんですね。

 

 

 

 

 

でも今は違います。

直接電話も出来ますし、電話が苦手な方はメールでお話が出来るようになりました。

本当に便利な時代になったと思います。

 

 

 

 

しかし、この便利なツールであるスマホや携帯だからこそ起こる弊害をご存じでしょうか?

便利で簡単だからこそやってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

それが既読スルーなんです。

既読したか否かが分かるアプリとして代表的なのがLINEですよね。

えんむすび屋も会員さんとのやり取りは基本的にLINEで行っています。

 

 

 

 

 

メッセージを読んでもらったかどうかが分かるので、大切なことをお知らせする場合には非常に便利なアプリだと思います。

メールを送った方も既読マークが付けば読んでもらえたと分かるのが良いですよね。

 

 

 

 

 

ただ、この既読マークがくせ者で、LINEをしている方なら分かると思うのですが、

慣れてくると読むだけ読んで返事をしない人が最近多く見受けられます。

 

 

 

 

 

私の知る限りでは、男性より女性の方が既読スルーをする方が多いように思います。

 

 

メッセージを読んですぐに返信のある人、2日~3日経って返ってくる人、

読むだけ返って来ない人・・・・本当に様々です。

 

 

 

 

 

ちょっと考えて欲しいのですが、メールってそもそも何なのでしょうか?

手紙が電子に変わった伝達ツールですよね?

で、お相手が何かメッセージを出した時に返さなかったらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

これって普通に失礼になると思いませんか?

何だかメールだったら頻繁にやり取りしてるし、返そうと思ったらいつでもと考えてしまうので、返信をしなかったことに対す罪悪感が薄いのかもしれません。

 

 

 

 

 

まあ、私も親しい友人にはメールを返すのを忘れてしまいますので、偉そうなことは言えませんが、これが婚活のお相手だったらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

お相手の方は、あなたからの返信が無いだけで困惑してしまうと思います。

 

 

 

 

 

現実、交際に入ってからの多くの相談は、お相手さんから何の返事も無い・・・が多いのです。

何か変なことを言ったのか??

お相手さんの気に障るようなことをしたのか・・・

 

 

たかだかメールの返信だと思いますが、あなたのことを知る前の方は、

このようにネガティブに考えてしまうものなのです。

 

 

 

 

 

メールを返さない本人は何も思っていなくても、

既読スルーされた側は決まって気を揉んでいるもんなんですね。

 

 

 

 

 

私は常々、えんむすび屋の会員さんにはメールより電話、電話より直接会って会話をして下さいと言っています。

これは、メールや電話より直接会って話す方が、相手に自分の気持ちが伝わりやすいからです。

 

 

 

正直、メールでのやり取りは、付き合い始めの段階では難易度が高いと思います。

 

 

 

 

 

これからお互いを知ろうとしているのに、メールでのやり取りは非常にリスクが高いとしか言いようがありません。

 

 

 

 

 

手軽だからと言って、このコミュニケーションを軽視していると痛い目に合うことになってしまいます。

 

 

 

 

 

交際中の痴話げんかの殆どが、些細なメールでのやり取りなんです。

それだけ文章で気持ちを伝えるのは難しい作業なんです。

 

 

 

 

 

あなたがもしも交際が上手くいかないと悩んでいるのだったら、少しこういった部分も考えても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

もちろん!私へ直接相談するのも大丈夫ですよ!

きっと何かの気付きが得られると思います。

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 


婚活ランキング

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋