消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際が辛くなったことってないですか?

 

 

 

私が婚活をしている時に、一番辛いと思ったのは交際です。

お見合いの時は、ある程度お相手の趣味の話で1時間が経ってしまうので、

慣れてしまうと意外と楽なんです。

 

 

 

 

 

日頃から異性の方と会話やお付き合いをしている方だったら、何でそんなんで悩むの?と思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、異性との会話を普段しない私にとっては、デートでの会話をどうして良いのかが分かりませんでした。

 

 

 

 

 

婚活している時に、よく担当の仲人さんから言われたことがあります。

 

 

 

 

 

楽しい話をするねんで!

女の子が喜ぶ話をするねん!

ほんでな、笑わんかったら、僕の話は面白くないですか?って聞くんや!

 

 

 

 

 

ん~~分かるけど分からん・・・

これが私の率直な意見でした。

 

 

 

 

 

楽しい話って・・・、どんな話が楽しくなるのかが分かりませんでした。

 

 

 

勿論、仲人さんに質問しましたよ!

 

 

 

 

 

そんなんな、何が好きか聞いたらええんや!

で、相手が好きなことを話したら楽しいに決まってるやんか!

 

 

 

 

 

なるほど・・・仲人さんのアドバイスはもっともだと思いました。

 

 

 

 

 

しかし、全然盛り上がらないのです・・・

話せば話すほど、逆に盛り下がってしまうのです。

 

 

 

 

 

これって不思議ですよね?

お相手の好きなことで話をしてるのに盛り上がらないのです・・・

何故だか分るでしょうか?

 

 

 

 

 

それは、お見合いの時の会話と被ってしまうので、どうしても二番煎じになってしまうからなんですね。

要するに会話のネタが新鮮では無かったということですね。

 

 

 

 

 

いくら相手が好きなこととは言え、2度は通用しません・・・(笑)

 

 

 

 

 

2回目に会った時に、アレ?この人ってこんな感じだったかな?

お見合いの時は楽しく会話が出来たのに、今日は違う・・・と思ったことはないでしょうか?

 

 

 

 

 

正直、私は多かったです。

交際に入った時の初デートをどうして良いかが、いつも課題でした。

 

 

お相手の趣味で会話を盛り上げたいと思っても、趣味とまで言えない『ちょっと好きなだけ』が割と多かったので、プロフィールにある趣味だけでは会話は出来ませんでした。

 

 

 

 

 

この時の私は本当に困っていました。

デートの時に何を話せば良いのか・・・

 

 

 

 

 

デートの時に会話を考えていては間延びしてしまって、はっきり言って盛り下がってしまいます。

ポンポンとキャッチボールが出来ないと盛り上がりません。

これをどうすれば出来るのか・・・

そう話すネタがあるわけではありません。

 

 

 

 

 

皆さんはどうすれば良いのか分かりますか?

 

 

 

 

 

答えは、お相手の今の旬(今興味があることを聞き出す)を知ることなのです。

勿論、あなたのマイブームを話すのもアリですよ(笑)

 

 

 

 

 

私はこんな単純なことに気付くのに、本当に長い時間を要してしまいました。

そりゃあそうですよね・・・・

誰でもそうですが、今、興味を持っていることってドンドン変わりますよね(笑)

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

あなたは、お相手の今、興味のあることを深く聞いてあげてますか?

また、一緒にそれらを体験しましたか?

 

 

 

 

 

たったこれだけのこと?と思うかもしれませんが、これが重要なのです!!

仲良くなるのなら、今、興味のあることくらいは知っておかなければなりませんよね。

 

 

 

 

 

これを知るためには、よく話を聞いて相手の言葉に耳を傾けることが重要です。

ただ聞くだけではダメですよ!

ちゃんと相づちを打ってあげて下さいね(笑)

でないと、聞いてもらっていると思いませんから・・・

 

 

 

 

 

相づちについては、こちらのブログに詳しく書いてあります。

あなたの魅力を上げてみませんか!

 

 

 

これが出来れば、必ず距離は縮まります。

よく女性が言う、私のことに興味が無いみたい・・・と、言われなくなります。

 

 

 

 

 

交際が何だかシックリ来ない方は、一度試してみて下さい。

ブログを読んで実践しても上手くいかない方は、私の無料面談を受けて下さい。

きっと気付きがあるはずです。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋