消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際が上手くいかない人は是非見て欲しい!!

 

お見合いをして何とか交際まで辿り着いた・・・でもその後が上手くいかない・・・

このように思う方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あれだけお見合いで楽しく会話が出来て、趣味や考え方に至るまでピッタリだと思ったのに、

交際に入り会ってみるとシックリこない・・・・

酷い時は、本当に同じ人なのか??と思ってしまうほどです。(笑)

 

 

 

私は何度もこのような経験をしました。

私の経験上、お見合いと交際はモードが違うように思います。

 

 

 

 

 

 

お見合いは初顔合わせなので、出来るだけ粗相の無いように・・・・

交際は、よりお相手を知ることに重きを置くため、本来持っている自分で臨む・・・

 

 

 

 

 

 

このように、交際に入るとステージが変わるので、婚活の意識も変化するのは当たり前です。

その変化が、お見合いと交際の時でのギャップなんだと今は思えます。

 

 

 

えんむすび屋では、お見合いの時から自分を飾らずに、本来の自分でお相手と会話をして下さいと指導しています。

  

 

普段しない振る舞いや言葉遣いをしたとしても、すぐにボロが出てしまい、悪い方向へ行ってしまいます。ですから普段の自分で臨むように会員さんには伝えています。

 

 

 

 

 

 

えっ?でも、これだったら嫌われるかも???

そう思ったあなたは要注意ですよ!!

 

 

 

 

 

 

目標はお見合いでも交際でもありません。

結婚なんです。

 

 

 

 

 

 

自で接して嫌われるということは、本来の自分を出したら交際はおろか結婚生活にも支障をきたすと言っているのと同じことなんです。

 

 

 

 

 

 

そうであれば、普段から嫌われるだろう悪い所は直さなければならないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

お見合いや交際の時だけよそ行きの自分になっても、本来のあなたの魅力は全く出ません。

それより違う自分を演じているわけですから、シンドイだけなのです。

 

 

 

こんなことをしても長続きはしないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

本当の自分を出さないでお相手の気持ちは見えない!

これが私の考えです。

 

 

 

 

 

 

本当のことを話さない人に他人は応えてくれませんよね?

 

 

 

 

 

 

交際中のカップルも同じだと思います。

お相手に嫌われるのが怖いとばかりに、当たり障りの無い会話ばかりをしていたら、

お相手さんもあなたの変な気遣いに疲れてしまうのは当然です。

 

 

 

 

 

 

こんなので楽しい会話が成り立つでしょうか?

ましてやデートでこんなことをされたら・・・

想像するまでもなく、面白くないですよね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

ここで注意をして欲しいのが、自分を出すからと言って、

自己中心的になれと言っているのではありません。

全てにおいて自分が自分がというのとは違います。

 

 

 

 

 

 

基本は、

お相手を尊重する。

お相手に対しての気遣いをする。

お相手のお話をよく聞く。

そして、

お相手のことを真正面から見て、良いところを探す癖を付ける!

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかと言うと、お相手を大切にする気持ちが何より必要なんですね。

そこに本来の自分を出すことこそが、本当の出会いとなるわけなのです。

 

 

これらのことを聞いて、お相手からダメだと言われたらどうしょうと悩む方もいらっしゃるかと思います。

でも考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

本当の自分を好きになってもらえなくて、なんで結婚出来るの?と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

違うあなたを演じて、そっちのあなたを好きになってもらうと、一生違う自分のままでいなければなりませんよね(笑)

 

 

 

まあ、これは極端な例ですが、よくこんなお話を聞きます。

最初に付き合った時はあんな人では無かったのに・・・・

 

 

 

最初は誰でも猫を被りますよ!

と、これを常識のように言っている人もいますが私は違うと思っています。

 

 

 

 

 

 

良い意味で最初から自分を出せる人は、その時に本当のご縁が決まるからです。

偽物のご縁ではなく本物のご縁ですね。

とは言っても、長い年月を掛けて離婚する人はいるかと思いますが、それはそれです・・・。

 

 

 

 

あなたのソウルメイトと出会いたいと思うのだったら、本当のあなたでお相手に接して行かないとダメです。

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、それが出来ないから交際も長続きがしなくなったり、妥協をして無理に結婚をしてしまったりと、本当のあなたが苦しむ結果になるのです。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

お相手と接しているのは本当のあなたですか?

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかない方や交際が苦手な方は一度相談してみて下さい。

面白い気付きがあると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋