消す
PAGE TOP
カテゴリー

母の言葉が神回答だった・・・

  

 

えんむすび屋の女性会員さんの話です。

 

 

 

 

 

入会する前は職場の先輩と交際をしていました。

しかし、先輩から一方的に別れを告げられ、彼のことが好きでたまりませんでしたが、彼に付き合う意志が無かったため別れました。

 

 

 

 

 

色々と考えた結果、彼を忘れるために婚活を決意し、えんむすび屋に入会することになりました。

 

 

 

 

 

彼女は見た目も性格も非常にカワイイ方なので、登録をしたら沢山の男性からお申込みを頂きました。

そんな彼女ですから、交際に入るのにさほど時間は掛かりませんでした。

 

 

 

 

 

しかし・・・・どうしてもお相手の男性を好きになれませんでした。

それは何故か…

ダメだと思いつつも、元カレと交際相手の彼を比べてしまうからなのです。

 

 

 

 

 

元カレは彼女をあまり大切にしていませんでしたが、性格的に男らしく決断力があり、非常に頼りがいのある人だっため惹かれたとのことです。

そして、職場でもリーダーシップを発揮して周囲からも信頼されていたのでカッコイイと思っていたそうです。

 

 

 

対してお見合いで知り合った彼は、元カレとは正反対の方でした。

非常に真面目で彼女のことを一番に考えてはくれるのは良いのですが、女性との交際経験が少ないせいか、何処かオドオドしていて頼りない感じでした。

 

 

 

 

 

元カレはバカなことをするとすぐ怒るので、いつも気を遣う必要がありましたが、お見合いで知り合った彼は穏やかな人なので一緒に居て楽でした。

 

 

 

 

 

でも、男らしさや頼りがいが無いので、どうしても男として見れなかったようです。

そんなこともあって、私に何度も交際終了にしようかと悩みを相談していました。

 

 

 

 

 

何度となく電話で悩みを聞かせてもらいましたが答えは出ませんでした。

やはり将来の夫を選ぶのは彼女ですから、彼女が判断するしか無かったのです。

 

 

 

 

 

どうしても彼の欠点が目に付いて仕方ありませんでした。

でも・・・生活するだけの収入はある・・・めちゃくちゃ優しい人だし・・・夫にするには文句なし・・・

 

 

 

 

 

 

こんな堂々巡りを繰り返していましたが、彼女のお母さんの一言で全て解決しました。

その一言とは・・・・

『人は完璧や無いよ・・わたしは化石みたいな彼が好きやわ』

彼女はこの言葉を聞いてハッと思ったそうです。

 

 

 

 

 

『わたし・・一体彼に何を望んでたんやろ?』

 

 

 

お母さんの言葉は彼女のモヤモヤを全て取り除いてくれました。

元カレのような人を探していると言っても、そんな完璧に自分の思うような人はこの世に存在しないことに気付きました。

 

 

 

 

 

彼女も失敗ばかりをして不完全なのに、なぜ相手に自分の理想(完璧)ばかりを考え、目の前の人の中身を見ようとしなかったのかを反省しました。

 

 

 

 

 

また、化石(今の人には無い純朴で真面目な性格)のような彼を母は好きだと言ってくれたことに、何だか安心感を得られたようです。

 

 

 

 

 

どうです?

私はこの話を聞いて感動しましたよ。

やっぱり母親ですね(;^_^A

私の出る幕は1ミリもありませんでした。

母は世界最強です(笑)

 

 

 

 

 

 

彼女は彼と本当の意味で結婚に向けた交際に入りました。

結婚するのも時間の問題です。

お母さんの言葉は偉大でした。

 

 

 

 

 

あなたが婚活をしていてお相手選びに悩んでいるのだったら、相手に望むものが大きいのかもしれません。

完璧な人はいません。

それより、その人の本質や中身を見ることが出来る人は早く結婚出来るように思います。

 

 

 

もしも婚活が上手くいかないと悩んでいるのでしたら、いつでもご連絡を下さい。

きっと何かの気付きを得られると思います。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋