消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋への問い合わせ質問集!

 

 

 

今回は、えんむすび屋に寄せられる質問や疑問について答えていきたいと思います。

今年に入ってから最も問い合わせが多かった質問をピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

Q1 えんむすび屋の代表である井本さんは、本当に133回お見合いをしたのでしょうか?

A1 133回お見合いをしたのは本当です。当時、土日が休みだったので、毎週約6人の女性とお見合いをしていましたよ。

       

 

 

Q2 大手結婚相談所に比べると非常に入会金や月会費が安いのですが、きちんとサポートをしてもらえるのでしょうか?

A2 えんむすび屋が大手に比べて安いのは、私と妻の2人でサポートをしていますので人件費といった経費がかかりません。

そして、自宅で行っておりますので、テナントのような経費が掛からない分お安く出来ております。

 

サポートに関しては、個々の内容に応じて行っております。

 

例えば、お見合いでどんな会話をして良いか分からない方には、その都度ZOOMを使ってお見合い前の対策を行っております。

 

また、交際時の悩みがある場合は、そのまま放置するのではなく、ヒアリングをしてお相手に対しての接し方を一緒に考えております。

絶対一人にしないのが、えんむすび屋の考え方です。

 

 

 

 

 

Q3 婚活をされている方の年齢は何歳くらいの方が多いですか?

A3 男性35~50歳 女性30歳~45歳 男性の方が若干年齢が高いように思います。

 

 

 

 

 

Q4 私に合う方はいますでしょうか?

A4 実際に会ってご自分で確かめないと分からないと思います。この人!と思える方に出会うまでコツコツ活動するのが婚活です。

 

 

 

Q5 今までアプリを使って出会いを求めていました。結婚相談所は初めてです。私に出来るでしょうか?

A5 私はアプリを使った婚活をしたことがありませんので比較は出来ませんが、ただ1つ言えることは、1人ではありませんので、安心して婚活が出来ると思います。また、私と妻にいつでも相談出来るのも婚活を行う上では重要ですね。

 

 

 

 

 

Q6 今まで交際したことがありません。こんな僕でも結婚出来るのでしょうか?

A6 交際はしてみないと分かりません。まずはお見合いを一人でも多くして交際をしてみることをオススメしています。えんむすび屋は、お見合い⇒交際⇒成婚をトータル的にサポートしています。安心してご相談下さい。

 

 

 

 

 

Q7 コロナ禍で婚活は出来るのでしょうか?

A7 コロナが発生するまでは、リアルで会うお見合いが主流でしたが、現在はZOOMを使ったお見合いが主流になりつつあります。

自宅でお相手と会ってみて、良ければ交際希望となり、後日実際にデートをしてお互いの気持ちを深めてもらっています。

まだまだコロナの影響はありますが、スマートフォンやパソコンを使って、合理的な婚活を行っております。

 

 

 

 

 

Q8 息子、娘が結婚をしたがりません。どうすれば結婚したいと思うのでしょうか?

A8 私の経験上、あまり結婚をしろ!と言わない方が良いように思います。

私自信もそうでしたが、親からうるさく言われると、気分的にやる気を失ってしまいます。

そんな時は、こんなところがあるよ!と、えんむすび屋のホームページを見てもらうか、ビバ・ニュータウンに掲載しておりますので、広告を見せてあげて下さい。

実は結婚に興味を持っているかもしれませんから。

 

 

 

 

 

Q9 色々な結婚相談所で上手くいきませんでした。えんむすび屋で結婚出来るでしょうか?

A9 婚活をして上手く行かなかったのには原因が必ずあります。

お相手に恵まれなかったと仰る方もおられますが、その殆どが自分自身の行動や思考に問題のある場合があります。そのような方は一日も早くご自分の弱点を知ることをオススメします。

無料面談でアドバイスさせて頂きますので、お気軽に相談して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

Q10 お見合い写真は何処で撮ったら良いのでしょうか?写真を撮られるのが苦手です。

A10 ご希望でしたら、えんむすび屋で無料にて写真撮影出来ますので、お気軽に仰って下さい。

写真撮影が苦手なのは私もそうでしたから分かりますよ。

えんむすび屋の場合は、出来の良い写真を撮ると言うより、雑談で出る自然な一瞬の笑顔を捉える感覚ですので、身構える必要はありません。

むしろ、こんな表情の自分がいることに驚かれると思います。

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

お問合せ、面談で質問される内容をピックアップしてみました。

これから婚活をされる方や、結婚相談所を探している方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

待っていても最愛の人は現れません。

どのようなツールを使うにしても、やはり自分に合った方法が一番だと思います。

 

 

 

 

 

もし婚活のことで悩みがあれば仰って下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋