消す
PAGE TOP
カテゴリー

出会いの夏がやってきましたよ!

 

 

 

 

毎日暑いですね。

いつもは雨が嫌いな私ですが、こう雨の降らない日が続くと気が滅入ってしまいます。

須磨海岸に行けば、今年は海の家もやっていて賑わっていますね。

 

 

 

 

 

若い子達がお洒落な水着を着て、砂浜で体を焼いています。

昔はそんな女の子を見たら、男たちはナンパしていたものです。

夏になると、何故かワクワクして大胆になるからですかね(笑)

 

 

 

 

 

いつもと違ったことが起こるかも・・・

開放的な場所に行けば、もしかしたら誰か声を掛けてくれるかもしれない・・・

うわぁ~~可愛いな・・・声を掛けたらイケるかも・・・

 

 

 

夏になると男女の触れ合いが自然と増えますね。

だからでしょうか?

結婚業界でも、7月8月はカップルになる確率が高いのです。

 

 

 

 

 

 

はっきりとしたデータがあるわけではありません。

ただ、私が結婚相談をしていて感じているところです。

 

 

 

 

 

それでも、夏はカップルになりやすい。

そして、婚活でも活発に動きがある季節なのです。

まぁ、でも、今年もコロナがあるので、少し影響はあるかもしれませんね・・・

 

 

 

 

 

でも、コロナがあろうが、なかろうが、

彼氏が欲しい!

彼女が欲しい!

結婚したい!

出会いが・・・欲しい!

と、独身男女が思うことには変わりありません(^^;)

 

 

こんなことを思っているあなた・・・

今、何かしていますか?

友達からの紹介を待つからいいや・・・とか思ってないですか?

恋愛のお守りを握って、密かに出会いを期待していないですか?

 

 

 

 

 

もしかしたら、誰かの紹介で良い人とお付き合いが出来るかもしれません。

運よくあなたのことを誰かが見ているかもしれません。

でも、それっていつですか?

20代であれば、それも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、30代になってそんなことを言ってゆっくりしていると・・・

年齢ばかりいってしまいます。

 

 

 

 

 

私も20代や30代前半の時は、周りが独身ばかりだったので毎週合コンや飲み会には行っていましたよ。

彼女が出来る出来ないは別として、出会うチャンスはいくらでもありました。

当時は結婚より遊びたかったですね(笑)

 

 

 

 

 

でも、30も半ばになってくると環境は一変しました。

友人や知人が結婚してしまって落ち着いてしまうのです。

一気に出会いが減りましたね。

 

 

 

 

 

 

だって、誰も誘ってくれないのですから・・・

飲み会は減り、合コンも無くなり・・・

いつしか独りぼっち・・・

38歳になった時は、流石にヤバイと思いましたよ!

 

 

 

 

 

アカンやん・・・完全に出遅れてもた・・・

何とかせなアカン・・・

本気で焦りましたね。

 

 

 

皆さんは結婚していない自分に焦りを感じたことはないですか?

もっと言えば、まわりが所帯持ちばかりになるので、遊んでくれる人も減ってしまうのです。

無性に寂しいと感じました。

 

 

 

 

 

これではダメだと思い、神戸、大阪で開催していた合コンパーティーにも行きました。

大手の結婚相談所主催のパーティーに参加したこともあります。

 

 

 

 

 

友達、先輩に彼女を紹介してもらうようお願いしたこともありました。

出来ることは全部やってみようと思いましたね。

しかし、こんな時に限って誰も紹介してくれません。

 

 

 

 

 

『この前までエエ子がおってんけどな~彼氏が出来てもうたわ・・・』

『また、エエ子がおったら紹介するわ・・・』

 

 

 

 

 

私は思いましたね。

待っていても埒が明かないと!

だったら、結婚したい人の集まる所に行こうと!

 

 

 

これが婚活の始まりでしたね。

私も一時期、恋愛運が上がればと思ってパワーストーンに凝ったこともありました(;^ω^)

でも、悲しいかな効果はありませんでしたね。

 

 

 

 

 

色々と自分なりにもがいて分ったことがあります。

やはり、行動に勝るものは無いと・・・

 

 

 

 

 

願うだけはダメ!

誰かに任せるのもダメ!

他力本願はもっとダメ!

自分で行動に移すことが一番大切なのだと!

 

 

 

 

 

それで私は沢山の方とお見合いをしました。

頭を沢山打ちましたが、それ以上に得ることが多かった。

だから今があるのだと思っています。

 

 

 

 

 

結婚したいあなた・・・

パートナーが欲しいあなた・・・

今、何かしていますか?

止まっていませんか?

 

 

 

 

 

歩を進める勇気があれば私に相談下さい。

あなたと会える日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋