消す
PAGE TOP
カテゴリー

思うような人と会えないと思う方は一度読んでみて下さい!!

  

 

過去に私はお見合いを133回行いました。

当時、私の担当仲人さんの口癖が会ってナンボの精神だったので、申し込んでは出来る限りお見合いをしていました。

 

 

 

 

 

服装、会話、食事・・・婚活に必要なことは自分なりに勉強しました。

中でもお洒落に関してはさっぱりだったので、洋服店の女性店員さんにお願いをして選んでもらうこともありました(笑)

 

 

 

 

 

自分が考えられることは全部やっていましたが、なぜか思うような方とは出会えませんでした。

 

 

 

 

 

兎にも角にも自分が理想とする人と会うまでは、頭で考えるのではなく行動あるのみ!と、がむしゃらにお見合いをしていたのを今も覚えています。

 

 

しかし・・・

お見合いを何度してもシックリ来ません(-_-;)

 

 

 

 

 

会話は楽しいけどタイプで無い・・・

良い人だとは思うのだけど趣味が合わない・・・

育った環境なのか生活スタイルが違う・・・

自分の性格には活発過ぎる・・もう少し大人しい方が・・

 

 

 

 

 

お相手の女性と合わない部分ばかりが気になってしまい、理想とする人と出会えませんでした。

    

 

当時の私は知らず知らずの内に、お相手の粗ばかり探すことをしていました。

楽しい会話をしても・・・美味しい食事をしていても・・・雰囲気の良い場所でデートをしても・・・

お相手に対して満足することはありませんでした。

 

 

 

 

 

もっと可愛い人だったら・・・

もっとスタイルが良ければ・・・

もっと愛想が良ければ・・・

もっと気遣いをしてくれれば・・・

もっと優しい人だったら・・・

 

 

 

 

 

注文を付けると切りがありません。

自分のことは棚に上げて、お相手にばかり求めていました。

 

 

 

 

 

今から思えば何様やねん!!と、自分にツッコミを入れてしまいそうです(笑)

あれが嫌だ!これが嫌だ!とワガママを言う子供となんら変わりませんでした。

自分で後から考えると本当に滑稽でした。

 

 

 

 

 

そう・・・一体当時の私は何を望んでいたのでしょうか???

自分の欲していることが全て整えば本当にオールOKなのか?

 

    

 

全部が整っている人はいませんが、仮にそんな人が目の前に現れたとしても、結果は同じように思います。

なぜなら、その人に無いものをまた求めてしまうから・・・

これではエンドレスなので、一生良い人と出会うことはあり得ません(笑)

 

 

 

 

 

だからと言って自分が理想にする人をダメだと言っているのではありませんよ!

確かに人それぞれ理想の人はあるのですから(笑)

 

 

 

 

 

でも、お相手の条件ばかりを言っている人は縁遠くなるのは、今も昔も変わりません。

実際、私も経験したので分かります。

相手に求める条件が多ければ多いほど、あなたに合ったお相手はいないと言って良いでしょう。

 

 

 

 

 

なぜでしょうか?

それは・・・、完璧な人間はいないからです。

理想の人というのは、あなたが作り出した完璧な人間像なのです。

 

 

 

 

 

いやいや・・・全部とは言わないので、何か一つでも自分の条件に合う人だったら・・・と、言う方も多くいらっしゃいます。

しかし、一つ叶えば、あともう一つとなるのです。

もっと・・・もっと・・・と、どんどん条件が上がって行くもんなんです。

 

 

 

 

 

 

身長165㎝かぁ・・・せめて170㎝は欲しいな・・・

年収が380万かぁ・・やっぱり最低400万は・・・

 

 

 

 

 

 

どうでしょう(笑)

こんなことを言っていたら切りがありませんよね・・・

 

 

 

 

 

このようになると、際限なく自分の欲が出てしまいます。

1000人以上の縁談をまとめた仲人さんが面白いことを言っています。

 

 

 

 

 

 

結婚で上手くいく人は、お相手を条件で選ぶ人ではなく、

「わたしを選んでくれてありがとう」と言える人だと・・・

 

 

 

この仲人さんがお世話をした会員さんは、なんと一人も離婚者がいないそうなんです。

 

 

 

 

 

あるブライダル雑誌の編集者が、その仲人さんに質問をしたそうです。

どうやって離婚をしないカップルを誕生させたのかと・・・

 

 

 

 

 

すると、仲人さんはこのように言ったそうです。

「女性に条件をつける男性も、男性に条件をつける女性もお世話しません。

『相手が女性なら誰でもいい』『相手が男性なら誰でもいい』と考えている男女だけをお世話しました」と・・・。

 

 

 

 

 

これって凄くないですか?

これぞ「結婚の本質」だと言わんばかりです。

 

 

 

 

 

結婚相手が自分に合うか合わないかではなく、「自分の問題」だということなのです。

 

 

 

 

 

条件を付けたり、ワガママを言っている人は誰と結婚しても上手くいきません。

このことは、人間関係にも多いに関係しています。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

上司の悪口を言っていませんか?

同僚に対して文句言っていませんか?

後輩や部下をいじめてませんか?

 

 

 

 

 

 

上手くいかないのは、全て自分が原因なんだと分かった時、今までの婚活が変わると思います。

実際、私も自分の原因に気付いたおかげで、今の嫁に出会うことが出来ましたから(笑)

 

 

 

 

 

 

良い人と出会えない人、婚活で上手くいかない人は、試しに相手に対しての条件を付けるのを止めてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたの婚活を私に相談しませんか?

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋