消す
PAGE TOP
カテゴリー

子供が欲しくなくても婚活をしても良いのでしょうか?

 

 

 

 

30代女性からの相談です。

『私…子供が欲しくないんです…』

『分からないですけど、障害のある子が出来そうで…』

『こんな考えで結婚相談所に入会するのはダメですよね…』

 

 

 

 

 

相談をしている女性の声は、緊張で少しドギマギしているようでした。

めちゃくちゃダメなことを言ってしまってる…そんな感じを受けましたね。

 

 

 

 

 

その女性の家系は、かなりの確率で障害のある子が生まれてくるのだとか…

自分には育てる自信は無いし、身内を見ていると大変なのも分かっているので、出来れば子供を産みたくないと。

でも、世の男性、特に結婚相談所に入会している男性は、みんな子供が欲しいはず。

 

 

こんな考えをしている私はダメなのかとの相談でした。

確かに結婚相談所で活動している男性の多くは、子供が欲しいと仰いますね。

また、逆に子供よりパートナーとの時間を大切にしたいと言う方もいます。

 

 

 

 

 

どれくらいの割合で子供が欲しいのかは分かりませんが、1つだけ言えることがあります。

それは…

出会う人と出会ってしまったら、

条件なんて関係無いということ…

 

 

 

 

 

男性だったら、若くてカワイイ女性が良いと皆さん言いますね。

女性は男性よりシビアで、年収の高い人!学歴が高い人!身長が高い人!そしてルックス偏差値が高い人!

ん~高い高い高~~~~い…

 

 

 

 

 

まぁ、ご自分の条件なんで自由なのですが…

 

 

 

 

 

でも、成婚した方は皆さん仰いますね。

自分のタイプの人では無いと…

もっと言えば…

身長なんて関係無いし、年収だって生活が出来ればイイや…くらいなんだとか(笑)

 

 

 

現実、最初の面談時の話では、やっぱり身長は180㎝はないと…とか言っておきながら、実際に成婚した男性は164㎝しかなかった…(笑)

しかも、年収は600万と言っていましたが、なんと!

400万少し超えるくらい(笑)

 

 

 

 

 

なんで?

好きになったら身長は気にならなくなったと…そして、年収も私が足らず分を稼げば良いとなったそうです。

あれだけ入会面談の時に、これだけは絶対譲れません!と言っていたのにですよ!!

 

 

 

 

 

婚活ブログを読んでいる方には是非知っておいて欲しいのです。

相手への条件は、状況に応じて変わることを!

 

 

 

なので、『○○の人でないとダメだ!』のような

決め打ちは絶対しないで欲しいのです。

 

 

 

 

 

私は、相談者の女性に次のように伝えました。

まずは、あなたにとって大切な方と出会うのが先ではないかと・・・

そして、仲良くなってから子供のことを考えても良いのではないかと・・・

 

 

 

 

 

未来は分かりませんよね。

どんな家に住んで、どんな家族が出来るかなんて誰にも分かりません。

ましてや子供なんて…

天からの授かりものですからね。

誰にも分かりません。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

人生は計画通りに進んでいますか?

私はこのように思いますよ!

自分が望む人生があるのであれば、望む方向へ行動を起こすべきだと。

 

 

 

 

 

もし、あなたが結婚のことを少しでも意識してるのだったら、一度私とお話をしてみませんか?

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋