消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活の夏がやって参りました!年内に成婚を目指す方はいませんか?

 

 

 

 

暑い夏がやってまいりました!

夏と言えば【婚活】です!

特に8月は夏休みの時期にもなりますので、恋が芽生える季節となります。

 

 

 

 

 

各結婚相談所も入会者が増え、お見合いが活況になりますね。

なので、どんどんカップルが誕生します。

 

婚活業界には大きく動く時期があります。

6月~8月の夏時期と、10月末~12月に掛けての冬時期です。

ここで私が今回皆さんに伝えたいことが分かれば、あなたは鋭いです(笑)

 

 

 

 

 

そうなのです。

6月~8月に婚活を開始した方は、年末に掛けて成婚する可能性が高いのです。

それはなぜか?

約6割~7割くらいの方は、入会してから約半年間で成婚するというデータがあります。

 

 

 

 

 

これはあくまで、えんむすび屋内でのデータではありますが、恐らく全国的に見てもそんなに差異は無いと思います。

なぜなら、えんむすび屋は全国の結婚相談所さんとお見合いを組むからです。

 

 

 

 

 

えっ???

でも、僕は1年以上も婚活をしているけど全く良い人に出会えないよ!

いやいや…私だって何年も婚活してるよ!

そんなに簡単に良い人と巡り会えるのだったら誰も苦労しないって…

 

こんな声が聞こえてきそうですね。

確かにその通りですね。

現実私も1年半婚活して結婚出来ましたからね(笑)

 

 

 

 

 

本当に頑張っている方は、5年、10年と諦めずに活動を続けている方もいらっしゃいます。

では、この違いはなんなのでしょうか?

 

 

 

 

 

私は次のように分析します・・・

〇同じ婚活をするにしても、本当に結婚を望んでいる人が集まる場に行っていたか?

〇お見合い(会って会話を行うのも含みます)をして、自分の良かった点と悪かった点を後でフィードバックが出来たか?

〇仮に結婚相談所に入会したとして、その団体はお見合いが活発に行われていたか?

〇相談する人が居たのか?

〇過去を振り返って、自分を少しずつでもアップデートしていたか?

〇服装、清潔感、会話、容姿と自分の弱いと思うところを何か1つでも改善または磨いたのか?

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

ちょっと厳しいですか(笑)

でも、お相手さんは将来の伴侶ですから、あなたを真剣に見ていますね。

 

 

 

 

 

あなた自身もそうでしょ?

少しでも、良い方と結婚したいですよね?

服装がイケてなかったらどうしますか?

会話が苦手だったらどうしますか?

 

 

 

 

 

やることありますよね?(笑)

どうせ俺なんて…

とか思っていませんか?

 

でも、結婚したいですよね?

ではどうするのか?

そう、その答えは…

活動するしかありません!

 

 

 

 

 

しかも、今、ちょうど業界が動く時ですから、出逢える可能性が高くなりつつあります。

それこそ、7月、8月に頑張れば年末に成婚退会も夢ではありません。

私の見る限り、波は半年周期で来ます。

要は、その周期を逃してしまうと、次の半年になるということ!

 

 

 

 

 

イメージとしてはこうです。

交際に入るまでが約1か月、

仮交際期間が1か月~2か月、

真剣交際(結婚を前提に交際する)が1~2か月、

プロポーズまでが1か月の約半年間が流れですね。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

大体のイメージは出来ますでしょうか?

勿論、お見合いをいくらしても巡り会えないパターンも当然あります。

そして交際をしても、しっくり来ない場合もあります。

なので一概には言えませんが、会員さんが動く時期に活動を行うということは確率が上がることを意味します。

 

 

 

 

 

結果、良い人と出会えた!となる可能性が高くなるという訳です。

どうせやるなら、動く時期を逃しては勿体ない話です。

 

 

 

 

 

どうしようかと本気で悩んでいるのだったら私に相談ください。

きっと頭がスッキリすると思います。

そして、自分にとって本当に結婚が必要なのか?も分かると思います。

相談するのは完全無料です。

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せをください。

一番のリスクは何もしないこと!

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋