消す
PAGE TOP
カテゴリー

結婚相談所に入会しての一番の悩みとは?

 

 

 

 

今、結婚相談所に入会をして迷子になっている方に伝えたいことがあり、ブログに書くことにしました。

 

 

 

 

 

皆さんは色々な思いで相談所の門を叩かれたと思います。

でも、

活動をしてもなかなか上手くいかない…

なぜ?

 

気持ちを奮い立たせて入会したのに、何故か自分の思っている人に会えない…

他の人はみんな成婚してるのに…

考えれば考えるほど焦る…

もしかしたら結婚に向いていないのかも?

 

 

 

 

 

あなたはこんなことを考えていませんか?

そんなあなたのために、今回は結婚相談所あるあるのお悩み事情をお話したいと思います。

 

 

 

 

 

結婚相談所に入会した人なら分かると思うのですが、

まず自分が会いたいと思った人に会えないことが多いです。

あと、いくら申し込んでも受けてもらえない…

えっ?本当にこの人達は在籍しているの?

もしかしてサクラ!?

 

 

 

 

 

私が婚活をしていた時はこんな風に考えたものです。

だって申し込みを受けて貰えないのですから(;^ω^)

何度か仲人さんに質問したことがあります。

 

 

 

 

 

『システムに出てる女性は本当に存在するのでしょうか?』

『それともフェイク?』

『もしかして客寄せですか?』

今からすると何て失礼な質問でしょうか…(笑)

 

 

 

 

 

当時の私はそれだけ追い込まれていましたし、正直かなり不安と焦りがありました。

こんなんで本当に結婚出来るのかと…

いや…多分無理かも…

こんな弱気なことを毎日考えていましたね。

 

それこそ、お風呂に入ってホッと一息ついた時なんかに、妙に寂しく虚しい気持ちになりました。

なので、当時の私は自宅に帰るのが嫌でした。

帰っても誰もいないのに、1人で『ただいま~』と言っている自分…

いやはや悲しいですね(笑)

 

 

 

 

 

どうです?

あなたも私と同じようなことを考えたことは無いですか?

 

 

 

 

 

そんなあなたに、今回は私がそれらを打開した方法をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

まず考えなくてはならないのは、

結婚相談所に入会しただけではダメだってこと。

要するに、相談所のシステムは万能ではなく単なるツールに過ぎないってことですね。

結婚をしたい男女が集まっているので、お相手探しをするには一番効率が良いのは言うまでもありませんが、ただそれだけではダメなのです。

 

 

 

 

 

ではどうすれば良いのか?

私のこれまでの経験からすると、少しずつ変化をしていくこと!これに尽きると思います。

 

例えば、申し込んでも受けて貰えないのなら、

年齢幅を大きくしたり、条件を少しずつ変えてみる。

また、新しく入会した会員さんに申し込みを入れるのではなくて、古い会員さんから申し込んでみる 。etc…

 

 

 

 

 

交際が上手くいかないのであれば、まず何が自分に足りないのかを知る必要があります。

トークなのか?

それとも、デートプランなのか?

もしくは服装か?

清潔感は大丈夫か?

このように自分の弱点を知り、それらを試行錯誤しながら補強していけば、必ず突破口は見えてきます。

 

 

 

 

 

要は、トライ&エラーを何度も何度も繰り返し、良い部分を残す作業を私は常に行っていました。

私は会話が得意だったのでトークに磨きをかけましたが、時には言わなくても良いことを言ってしまい誤解を招くこともありました。

そんな時はいつも反省です。

次はこんな感じで話を盛り上げよう!みたいな(笑)

 

私の場合、ファッションには全くセンスが無いので困りましたね。

そんな時はプロにお願いするのが一番!とばかりに、セレクトショップ店員に全部選んで貰いました。

なので、たまにセンスが良いですねと言われることもありましたよ!

これも、どうすればお洒落になるのかを考えに考えた結果の答えですね。

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

ジッとしていないでしょ?

ずっと何かしら動いてましたね。

 

 

 

 

 

上手くいかないのは、同じ場所に居る人(ずっと同じ行動ばかりし続ける人)が殆どのように思います。

要は【自分を変えない】ということ。

どうでしょうか?

あなたは心当たりないですか?

 

 

 

 

 

本当はまだまだ伝えたいことがありますが、なかなかブログだけでは書ききれませんね(;^ω^)

今、本当に婚活に困っているのでしたら一度私とお話をしてみませんか?

きっと何かの気付きはあると思います。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の面談を受けた人は、みんな良い顔をして帰っていきますね。

憑き物が取れたようにスッキリとした表情になります。

良かったら遊びに来てください。

あなたと会える日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋