消す
PAGE TOP
カテゴリー

女性が男性に求めるリアル条件はこれだ!

 

 

 

えんむすび屋の男性会員さんをお世話していて思うことがあります。

他の結婚相談所の女性会員さんは手厳しいと・・・

条件の良い方ならすぐ受けてくれるのに、一般より何か劣っているところがあると、なかなか受けてくれない・・・

 

 

 

 

 

今も昔も変わりなく三高はモテますよね(笑)

高学歴、高収入、高身長・・・おまけに見た目が良ければ1日に来るお申込みが20件を超えるのは珍しくありません。

 

 

 

 

 

ん~~婚活している女性にはもう少し優しい目で見て欲しいです・・・

だってそうでしょ!

沢山良い男性がいるのに、何で条件ばかりで選ぶのか!

もっと中身を見てくれ~~~

 

 

 

 

 

結婚するのだから少しでも条件の良い方がイイという気持ちは分かりますよ。

例えば、給料が少ないと生活だって大変ですものね。

だったら、いくら欲しいの?

1か月、いくらあれば生活が安定して出来るの?

 

 

 

 

 

 

月、手取りで25万円ですか?30万?40?いやいや100万は無いと不安ですか?

この質問に、殆どの女性が答えることが出来ません。

漠然と少ないより多い方が良いに決まっていると言います。

 

だからでしょうか。

30代前半の女性が平気で年収500万円以上無いと・・・と言うのは・・・

過去にブログで書いたことがありますが、年収500万円とは、中小企業であれば課長や部長クラスなのです。

なので殆どの場合が、40歳後半~50歳代になるのです。

 

 

 

 

 

それでもお金を取りますか?

いやいや、流石にオジサン過ぎます・・・

やっぱり年齢は同じくらいが・・・

 

 

 

 

 

30代前半で年収500万???

大手企業のエリートサラリーマンだけを見れば、それくらいの年収はあるでしょうね。

でも、大手に勤めている人は、全体でみれば本当に少ないように思います。

 

 

 

 

 

全体の何パーセントでしょうか?

5%??くらい・・・

いやいや、10%はいるのか???

 

 

 

 

 

私もカウントをしたことが無いので、はっきりとしたことは分りませんが、システムを見ている限りではそんなに多くは無いように思います。

何だか宝くじを当てるような作業のように思えます。

 

 

 

 

 

でも、婚活している女性は往々にして人気のある高条件の男性に申し込みますね。

いくら申し込んでも受けてくれない・・・

まあ、激戦区で戦っているのですから、競争倍率は相当なものになりますね(笑)

 

 

 

 

 

私は仲人をしていてつくづく思うことがあります。

婚活をしている人は、なぜ外見ばかりに目がいくのかと・・・

なぜ自分と一緒に居て楽な人を選ばないのかと・・・

 

ちょっとくらい条件が違っていたとしても、

まずは会ってみてお相手さんを確かめないのかと・・・

 

 

 

 

 

そんなこともせず、私ってダメなんだ・・・

どうせ申し込んでも受けて貰えないし・・・

 

 

 

 

 

当たり前です。

だって高望みですからね(;^ω^)

 

 

 

 

 

婚活で生き残っている方は、皆さん冷静に自分をよく見ていますね。

あぁ~~~私には少しレベルの高い人を申し込んでしまったか?

だったら、もう少し庶民的な人に申し込んでみよう。

 

 

 

 

 

30代前半だったら360万円くらいあれば大丈夫か?

月で割れば30万円ですね。

若い方だったら伸びしろがあるし、それに自分も少し働けば預金だって出来るし旅行も行ける。

 

 

 

 

 

40代なら年収400以上は欲しいかも、30代と違って伸びしろが減るから。

でも、子供が出来るとちょっと苦しいか・・・

だったら、年100万円くらいの枠でパートでもしようか???

 

 

 

 

 

身長は?

私が160㎝だから、お相手さんは少し高いくらいで・・・165㎝もあれば十分かな?

いやいや、一緒に居て楽だったら同じくらいでもイイかも・・・

 

学歴は?

社会に出たら正直あまり関係無いか!

と、言うより自分はそんなに高学歴でない!

頭の良すぎる人と会話できるのかな?

 

 

 

 

 

やっぱりイケメンか?

ん~~~イケメンでも家庭を大切にしない人より、普通の人で家庭を大切にしてくれる人の方が良いに決まってる!

 

 

 

 

 

如何です?

誰かのボヤキに思いました?(笑)

これは、私が常日頃、会員さんや面談の時にカウンセリングした人とお話する内容です。

 

 

 

 

 

あまりにも条件が低いと思いましたか?

どうです?

このブログを読んでいる男性諸君に一度聞いてみたいですね。

 

 

 

 

 

これから婚活する男性は、よ~~~く読んで下さいね。

決してご自分の置かれている状況が悪くないことを!

 

 

 

 

 

そして、婚活している女性は、ご自分の胸に手を当てて考えてみて下さい。

ハイスペック男子ばかりを追いかけていませんか?

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

私に是非、あなたのことを聞かせて下さい。

きっと、あなたが知らない自分が見えてきますから(笑)

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋