消す
PAGE TOP
カテゴリー

結婚を成功と言うなら・・・

 

 

 

先日、無料面談で興味深い相談がありました。

 

 

 

 

 

『大手の結婚相談所で婚活をしていましたが、上手くいかず数か月で辞めてしまいました・・・えんむすび屋に入会して婚活が上手くいくか不安です・・・また失敗するのではないかと・・・』

 

 

 

 

 

皆さんは、この方の相談内容を見てどう思われるでしょうか?

48歳男性、婚活歴は約2年の方の言葉です。

 

 

 

 

 

男性の言葉で私が一番気になったのが『失敗するのではないかと・・・』です。

婚活で失敗・・・

私はあまりに切実な相談に言葉を失ってしまいました。

それとは別に鬼気迫るものを感じたんですね。

 

 

お見合いをしても上手くいかない・・・

何とか交際になったとしてもすぐお断りが入る・・・

交際時は、頑張ってメールや電話でデートに誘ってみるけど、何故か音信不通になってしまう・・・

一週間くらいメールが返って来ないのなんか普通でした・・・

 

 

 

 

 

こんなんでいくら結婚をしようと頑張っても、無理だと思い退会の道を選びました。

だから私は婚活に失敗したと思ってるのです。

それで一時は結婚も諦めようかとも思っていました・・・

でも、やっぱり結婚したいし・・・

だから、えんむすび屋に入会したいと思っています。

 

 

 

 

 

私はこの男性の言葉は本物だと思いました。

今までの婚活が失敗と言いながらも、もう一度チャレンジしたいと思う気持ちにです。

この方の言動や行動は、婚活を知っている私には尊敬に値します。

 

 

 

 

 

今でこそ結婚をして仲人をやって会員さんをお世話させてもらっていますが、私でさえ婚活をしていた時は何度も挫折を味わいましたからね。

正直なところ、お見合いが100人を超えた時くらいから諦めかけていましたよ(笑)

いや、心が半ば折れていたと言った方が正しいような気がしますね。

 

      

 

婚活って人それぞれなんですよね。

お見合い1人目で結婚が決まる人もいれば、私のように100人以上の人と会わなければならない運命の人もいます。

因みに私の妻は3人目が私なんです(笑)

 

 

 

 

 

婚活って決して楽ではないのですね。

私の妻だって3人と言えど、色々と気苦労はあったようですから。

 

 

 

 

 

だから、今回無料面談に来てくれた男性は凄いと思います。

2年間婚活を頑張ったけど上手くいかず挫折を味わうも、また自分を奮い立たせて婚活に励む!

なかなか出来ることではありませんね。

 

 

 

 

 

パナソニックの創業者である松下幸之助氏はこのような名言を世に残してくれていますね。

 

失敗したところでやめてしまうから失敗になる

成功するところまで続ければそれは成功になると・・・

 

 

結婚出来るかどうかが不安な時、元気が出ない時に見てみて下さい(笑)

ちょっと元気になりますから(^^♪

 

 

 

 

 

今回面談に来られた48歳の男性は必ず成功することでしょう。

私も思い返せば、失敗の連続だったように思います。

133人の方とお見合いをさせてもらい、たくさんの方と交際をさせて頂きましたが、その分失敗も普通の人より多かった・・・

 

 

 

 

 

結婚が成功と言うなら、私は成功するところまで続けたのが結婚に繋がったのだと今では自負しています。

当たり前ですよね(笑)

やめたら終わりなんですから・・・

 

 

 

 

 

婚活は簡単ではありません。

お相手によってはストレスになることもあります。

いいなぁ~と思っていても振られることもあるかもしれません。

思うようにはなりません。

 

 

 

 

 

でも・・・たった一人のソウルメイトと出会った時の衝撃は想像を絶するものがあります。

感動して涙が出る人もいるくらいですから(笑)

 

 

 

 

 

結婚は誰かに言われてするものではありません。

あなたの気持ちが全てです。

えんむすび屋には結婚出来る全てが揃っています。

いつでもご相談にきてください。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋