消す
PAGE TOP
カテゴリー

成婚者から学ぶ交際術!!

 

 

 

 

私が婚活をしていて一番難しかったのは…

やっぱり交際ですね。

お見合いも難しいのですが、交際に比べれば随分楽なような気がします。

 

 

 

 

 

交際はお見合いより100倍やることがあるので大変です…(笑)

 

 

 

 

 

まず、お相手のことを知るところから始まり、

メール、電話、デート…

コミュニケーションを取るのに必要なことは全てやりましたよ(;^ω^)

 

 

 

 

 

しかし、普段メールしない人なら分かると思うのですが、何をメールしたら良いのか…

電話でお話をするにしても、何を喋って良いのか…

お恥ずかしい話ですが、婚活を始めたころの私はこんなだったのです(;^_^A

 

 

何とかデートに誘っても、気の利いた場所は詳しくないので、ネットで調べたりして、できる努力はしました。

でも…

肝心なデートに慣れていないので終始ぎこちない(笑)

 

 

 

 

 

楽しい会話をしたくても、お見合いの時と同じ話題しか出てこず、話をすればするほど場の雰囲気は重くなるばかり…

これではお相手の方と仲良くなれるはずなんて無いですよね(笑)

 

 

 

 

 

デートは相手との距離を縮めるチャンスです。

なのに、会話が上手く噛み合わなければそのチャンスも一気に台無しですよね(笑)

 

 

 

 

 

正直、こうなった時は地獄です…(笑)

あ~、誰か助けて~と、心の中で泣くしかないですよね

 

 

 

 

 

皆さんはこんな経験は無いでしょうか?

お見合いまでは何とか上手くいくのに、交際がどうも上手くいかない…

どうすれば成婚出来る交際になるのか?

 

 

婚活当時の私はよく考えたものです。

正直、考えても考えても答えなんて出てくるわけもなく…

いつも交際になると途方に暮れるばかりでした(笑)

 

 

 

 

 

今回は、そんな交際で困っている方のために、上手くいっている人はどのように交際をしているのかをお話したいと思います。

 

 

 

 

【成婚する人の交際とは?!】

 

〇LINE(メール)はマメにしている!

成婚している方の殆どが、1日に何度もメールをしています。

※メールで会話を行うのは最初の内は控えた方が良いと思います。メールは案外自分の伝えたいことが相手に分かってもらえないことが多いのです。

 

 

 

〇暇があれば電話やZOOM、ビデオ通話をしている。

相手のことを知るには、会話を重ねることが重要ですね。

お互いに冗談が言えるまで気心が知れたらゴールは近いでしょう。

 

 

 

〇デートは最低でも1週間に1回

遠距離だったら無理なのでは?と言う方がたまにいますが、こんなことを言ってては一生結婚は出来ません!

仮に、あなたが神戸でお相手が関東の方だったとしても、週に一度遊びに行くくらいの行動力はみせて欲しいところです。

出来れば男性に会いに行って欲しいですね。

現実、えんむすび屋の会員さんは、静岡の男性と大阪の女性が結婚しました(笑)

週に一度泊りがけで男性が女性に会いに来てましたね。

彼の熱意に負けて結婚しましたよ(笑)

 

 

 

〇自分の気持ちを相手にストレートに伝えています。

交際が上手くいかない人ほど、相手のことが分からないと言います。

でも、交際で上手くいく人は、自分の気持ちや考えていることをきちんと伝えていますね。

例えば…

『僕は○○さんの人を元気にするところが好きだ』

『私は○○さんのいつも気遣ってくれる優しさが好き』

これくらいお相手に伝えて欲しいですよね(笑)

 

 

 

 

〇お相手に自分を認めてもらうために一所懸命になっている。

誠意を持ってお相手に接していますか?

相手のことが分からないから、とりあえず付き合ってみるか・・・と、相手を品定めしている人はほぼ100%上手くいきません。

そりゃあそうですよね(-_-;)

それってお相手の方を試しているのと同じですからね。

すぐに仲良くなれる人は、交際に入ってから絶対手を抜いてません。

これで嫌われたら仕方が無いくらいの気持ちで、悔いなく一所懸命デートをしています。

努力が違いますよね!

 

 

 

 

どうでしょうか?

あなたの交際はこんな感じでしょうか?

 

 

 

 

デートは2週間に1回、しかも2時間だけ…とか言っていませんか?

メールは3日に一度?

電話は苦手だからしません…

 

オイオイ…そんなんでどうやって仲良くなるねん!

ツッコミ入れたいところです(笑)

 

 

 

 

 

私が思うに、そんないい加減な交際をお相手がしてきたら、脈無しと思って間違いありません(笑)

はっきり言ってお断りした方が良いですね(笑)

 

 

 

 

 

交際の上手くいっているカップルは、相手を知るために一生懸命努力をしています。

いや~、遠距離の交際でも関係無しですね。

 

 

 

 

 

婚活が上手くいってなく一人で悩んでいませんか?

そんな方は私に相談してください(笑)

自分では気づいてない問題の原因を知る事ができますよ!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋