消す
PAGE TOP
カテゴリー

A5ランクの和牛が食べれるお店!

 

 

 

先日、友人に特上の和牛をお手軽に食べられるお店を教えてもらったので、主人とランチをしに行ってきました。

 

 

 

 

 

場所は少しローカルになりますが、垂水区名谷町にある『蔓牛和牛の太田家・桃彩花』です。

 

大きな看板が出ているので、すぐに見つけることができました。

車でしか行けないので少し不便ではありますね。。。

 

 

 

 

 

こちらのお店では、なんと!A5ランクの特上の和牛が食べられます。

A5ランクと聞くと、高いのでは・・・?と思いますよね。

 

 

 

 

 

ところが、ランチだととってもお手頃価格なので私達庶民にも気軽に食べに行くことができます。

沢山のメニューがありましたが、まずは和牛ミックスランチ900円を注文しました。

店内はすべて半個室になっていたので、コロナ対策もしっかりされていて安心です。

 

全ての個室に、A5 メス牛のみ使用!!と大々的に表示されています。

これは期待大です。

メス牛って、オスと違って美味しいのかな??とか言いながら待っているとすぐに運ばれてきました。

 

とても綺麗なお肉ですね。。

サラダとキムチ、スープ、ご飯、食後のドリンクまで付いて900円。

これはお値打ちです!

我が家では焼肉は家で焼いて食べることがほとんどで、こうして外食するのは久々です。

やっぱりお肉は網で焼くと、全然違いますね(笑)

余分な脂が落とされて、アッサリと食べる事ができ、しかも香ばしいです。

 

 

 

 

 

今回初めて食べた太田牛ですが、とてもお肉が甘く、コクのある味でした。

脂のバランスも良くて、後でしつこくならないのでシンプルに”いいお肉だな!”という感想です。

 

 

 

 

 

そういえば、、、

主人と初めて出会ったお見合いの席で、盛り上がった話題の1つに焼肉の話がありました(笑)

 

 

 

 

 

焼肉を食べに行くのがお互い大好きでした。

友人や会社の人とよく行きますよ~という話になって・・・

しかも好きな部位は何?との質問で、2人ともハラミだったので、余計に盛り上がった記憶があります。

 

 

 

 

 

カルビや、ロースではなく、ハラミで意気投合・・・

その話の流れで、『今度ぜひ焼肉に一緒に行きましょう!』とお見合いの席で自然と約束していましたね。

お互い、推しの焼肉店があったので、1件ずつ行こうということに。

 

 

 

 

 

美味しいものや、オススメのお店の話題って、趣味が合うと意気投合する良いきっかけになります。

食べ物の話題ってどんな方にも無難に振ることができるので、お見合いやデートでの話題作りにうってつけです。

 

 

 

 

 

お相手との話題にいつも困るという方、あなたの美味しいと思うお店の話をしてみてはいかがですか?

次のデートに誘うきっかけになりますし、趣味が合うと2人の距離が一気に縮まりますよ!

 

 

 

 

 

もし、あまり美味しいお店を知らない・・・という方はうちのグルメブログを参考にしてみてくださいね。

少しでもお役に立てるように、定期的にグルメブログをアップしていきたいと思います。

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋