消す
PAGE TOP
カテゴリー

須磨のおしゃれカフェでデートしませんか?

 

 

 

最近、主人とはまっているカフェがあり、ぜひ皆さんにご紹介したいと思います。

たまたま見つけてふらっと立ち寄ったお店なのですが、こんなにドハマりするなんて、、、

今月、2回もランチしに行ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

JR須磨駅、山陽須磨駅どちらの駅からも徒歩2分にある、ボナルーカフェです。

大きな通り沿いにある青いテントのお店なので、すぐに分かります。

このチビクロくんがお店のキャラクターみたいですね。

2階に上がっていくのですが、かなり急な階段なので、ご用心を…(笑)

ランチメニューはカレーとタコライスがメインです。

どちらか迷いましたが、初回はタコライスを食べてみることにしました。

お値段もお手頃なのが素敵です。。。

店内は想像してたよりも広々としていて、家具はアンティーク風。

音楽はレコード盤がかけられていて、落ち着いた曲がなんともいえない癒し空間です。

店主のコレクションでしょうか? アナログレコードがずらりと並んだ棚があります。

昭和な扇風機が懐かしい・・・(笑)

窓の外は須磨駅前の景色が見えます。

今日は良く晴れて青空が綺麗ですね!

 

 

 

 

 

私たちが注文したのはタコライスです。

タコライス・・・って、あまり食べる機会がないので、とてもお味が楽しみです。

私はベジタコライス、主人は豚タコライスにしました。

ベジタコライスは3種のお豆が入っていて、とてもヘルシー。

ひよこ豆、キドニー豆、ムング豆が盛り沢山入っていて、この豆がめちゃくちゃ美味しいんです!!

とっても柔らかくふっくらしていて、タコライスのソースにとても合う!!

こちらは主人の豚タコライス。

豚ミンチがしっかりした味で、チーズとタコライスソースがよく絡んで美味しいと言ってました。

 

 

 

 

 

タコライスっていうから、ライスがほとんど占めてるのかと思ったのですが、ちょっと違ってました。

お皿のほとんどが山盛りのレタスなんですね(笑)

 

 

 

 

 

これじゃ腹持ちしないのでは?と思いましたが、案外、お腹一杯になるのですね・・・

ほんと、ビックリです。

夕食までお腹がすくことなかったので、本当にヘルシーな料理だなと思いました。

 

 

 

 

 

タコライスもめちゃくちゃ美味しかったのですが、隣の席のカップルが食べていたカレーもあまりに美味しそうだったので、早速、2週間後にまた食べにきてしまいました(笑)

チキンカレーと、豆入りベジカレーです。

白米でなく、玄米を使っているのがいいですね!

しっかり野菜が溶け込んだスパイスたっぷりのカレールーが玄米とよく合います。

 

 

 

 

 

女性はきっと喜ぶカレーですが、ヘルシー志向の男性にもとてもオススメです。

主人も、うまい!うまい!と絶賛しておりました(笑)

 

 

 

 

 

あまりに天気が良かったので、食後に須磨海岸の浜辺をぷらっと散歩してきました。

 

美味しいご飯を食べて、そのあと海を見ながら散歩するデートコースはいかがですか?

天気が良いととても気持ちがいいですよ!

 

 

 

 

 

砂浜から淡路島が見えたり、飛行機が空港から飛び立つのが見えたりするので、話題づくりにも良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

「コロナが落ち着いたら、一緒に淡路島行きたいね。」

「海外旅行に行くならどこの国に行きたい?」

などなど・・・

 

 

 

 

すがすがしい景色を一緒に眺めていると、こんな楽しい話題もすんなりとできると思いますよ。

冬になると浜辺は寒いので、今、季節の良い時にぜひ一度行ってみてください。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋