消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたは結婚相談所の宣伝に勘違いしていませんか?

 

 

 

コロナ終息で結婚相談所業界は賑わいを見せています。

中でも、様々な団体と手を結ぶことにより、会員数の数で力を誇示しようとする動きにあります。

そして、最近流行りのAIマッチング…

皆さんも見たことないですか?

 

 

 

 

 

会員数○○万人!

AIがあなたに合ったお相手を探します…

みたいな…

 

私は現在の結婚相談所業界の流れを見てこのように思っています。

 

〇会員数が多いほど結婚しやすいと思わせている。

〇AI(ハイテク?)に最適な人を選んでもらえば幸せな結婚が出来ると思わせている。

〇金額を細かく設定して、高くなればなるほど、より良いサポートが受けれるように思わせている。

 

 

 

 

 

私は正直ちょっと違うのでは?と、思っています。

確かに、会員数が多ければ出逢う数も増えるように思いますが、はっきり言ってそれは錯覚です。

会員数が多ければその分、競争倍率も上がります。

 

 

 

 

 

競争が激しくなるということは、スペックの高い人に有利だという事実を知らなければなりません。

当たり前ですよね?

男性は基本的に美人さんやカワイイ人へ申し込む。

女性は年収が高い人や高学歴、そして、カッコイイ人へ申し込む。

 

 

 

 

 

私はお世話をしていて、えんむすび屋の女性陣を見てても分かります。

ビックリするくらい同じ男性に申し込むのですから(^▽^;)

えっ?

また、この人かいな!

やっぱり人気のある人に集中するねんな!

 

 

 

 

 

嫁とこんな会話を毎日のようにしていますね(笑)

人気のある人に申し込んでも、受けて貰える人はほんの一握り…

埋もれてしまうのが殆どです。

 

えんむすび屋の女性会員さんを見ていても分かることがありますね。

人気のある女性会員さんなんか、1日に10人くらい申し込みが入る時がありますね(笑)

 

 

 

 

 

私も婚活をしていたのでよく分かります。

なるほど!

これでは受けて貰えないよね…と

 

 

 

 

 

それから、自分に合う人が分からない…

合う人を誰かに決めて欲しい…

いやいや、出来れば自分にとって最適な人がイイ…

 

 

 

 

 

こんな意見があってなのかは分かりませんが、大手の結婚相談所だとAIや占いでお相手を選ぶのがありますよね(^▽^;)

最近凄いと思ったのは、DNAで診断する方法もあるようです。

HLA遺伝子を採取して相性を導き出すそうです。

 

なんだかね…ここまでくるとSFの世界ですね(笑)

これはこれで良いのでは?とも思いますが、私の意見はこうです。

 

 

 

 

 

自分で選べ!です。

いいですか?

もう一度言いますよ!

自分の奥さん、旦那さんくらい自分で選びなさい!

 

 

 

 

 

人に意見を聞くのは良いです。

でも、結婚を人や機械や占いに丸投げはダメです。

自分の頭を使って

自分の五感を使って

自分の直感も使って、

お相手を感じてください。

 

楽だからと言って、自分の人生をAIに任せますか?

占いに出た言葉を信じてその通りにしますか?

悪いことは言いませんから、遊びの範疇にしましょうね。

 

 

 

 

 

とは言え、このような背景には、結婚をしたくても出来ないと困っている方が多いからこそ、このようなサービスが出来るのも頷けます。

良いか悪いかは別として、これで結婚をして本当に幸せになれるのかは疑問です。

 

 

 

 

 

正確は無いとは思いますが、私は人を見てマッチングさせるのが今も昔も変わりなく良いと思っています。

えんむすび屋では、当会の会員さん同士でできるだけ会って頂くことを強化しています。

 

 

 

 

 

TMS(えんむすび屋が加盟している団体)で、他の結婚相談所と組むのが殆どですが、やはり私が面談している男女は性格も考えもよく分かるので、お見合いから交際に至るまでスムーズです。

 

 

 

 

 

えんむすび屋内で会って貰って一番良かったのは、お見合いや交際中のダメだったところがよく見えることです。

そうすると、私が会員さんへダイレクトに適切なアドバイスが出来るので、驚くほど上手く成婚へと事が運びます。

 

 

 

 

 

ただ、今の悩みはえんむすび屋は男性会員さんが少ないこと…

入会してもすぐ成婚退会してしまうので、女性会員さんの皆さんに会ってもらうことが出来ません。

まあ、成婚するのは良いのですが、男性会員さんばかり成婚は正直寂しい限りです。

 

 

 

 

 

今、えんむすび屋の会員さんは男性が約3割、女性が約7割です。

結婚を考えている30代~40代の定職を持った健康な男性さんはいませんか?

私がお世話をしますよ!

 

巷の結婚相談所さんについてどうのこうの言うつもりはありません。

私が言いたいのは、結婚するために行う作業はシンプルだということ!

結婚したい人が在籍している所で、婚活(行動)をする!

たったこれだけです。

 

 

 

 

 

沢山の人を見るのではなく、一人一人を丁寧に見るということ。

これだけなのです。

 

 

 

 

 

結婚したいと思ったあなた!

私に相談してみませんか?

きっと何かの気付きがあると思いますよ!

 

 

 

 

 

 

あなたにお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋