消す
PAGE TOP
カテゴリー

もしかしたら、あなたの婚活間違っているのかもしれません・・・

 

 

 

結婚相談所に入会したけど良い人に出逢えない・・・

それどころか、お見合いさえ組んで貰えない・・・

こんなことをしてても仕方がないのでマッチングアプリで活動をするも、ここでも自分が納得出来る人に出逢えない・・・

だったら合コンパーティーに参加すれば直接会うことが出来るので、手っ取り早く良い出逢いがあるのでは?

 

 

 

 

 

あなたはこんなことを真面目に考えたことないですか?

私はマッチングアプリこそ使ったことは無いですが、最愛の人にどうやったら出逢えるのだろうかと過去何度も考えたことがありましたよ。

無料面談をしていても、他の結婚相談所で婚活をして上手くいかなかった話を何度となくお聞きし、その気持ち分かる~~と、いつも共感してしまいます。

 

 

 

 

 

さて…なぜ、

自分の思うような人に会えないのでしょうか?

色々と理由はあると思うのですが、これって単純ではありません。

ただ一つ言えることは、同じ環境で活動をしていても確実に成婚して卒業していく方々はいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

私も結婚相談所で成婚したので分かりますが、婚活が上手くいく人とそうでない人の違いは、結婚活動を『継続することが出来るか否か』だと思っています。

一喜一憂せず、いつも冷静にコツコツと活動する人が強いように感じます。

 

 

 

 

 

自分の気分が良い時や調子の良い時だけ頑張って、ちょっと上手くいかなくなったら何もしなくなる…

お相手との交際が上手くいかなかったり、それがショックとばかりに婚活を辞めてしまう…

仕事が大変だと理由を付けて婚活をサボル…

 

マイナスなことを言い出したらきりがありませんね。

でも、お世話をしていると、何故か結婚に一番遠い行動をする方がいます。

ん?結婚したいのよね???

私の頭は?マークでいっぱいになることがしばしばあります(^▽^;)

 

 

 

 

 

酷い人になると、入会してから何もしない人もいますからね。

申し込まれても受けない…

申し込みをしない…

そして、最悪なのはシステムすら見ない…

 

 

 

 

 

おおおーーい!

何しに来とんじゃぁぁぁーーー!と私は言いたくなる時がありますよ(笑)

はっきり言って、自分の人生を棒に振っているのですからね。

今日より若い日は無いのに…

本当に勿体ない話です(;^ω^)

 

 

 

 

 

こんなことを言うと、いやいや、婚活は人一倍頑張ってるのに、お見合い出来ないのはどうしたら良いの?

全然良い人と会えないやないか!

結婚相談所で何人申し込んでも全部断られるねんぞ!

たまにこんなことを仰る方がいます。

 

 

 

 

 

そうなのです。

結婚相談所で一番多い悩みが『お見合いが出来ない…』です。

ここは婚活の中でも一番重要な部分になりますので、もしあなたが次に話す内容がその通りならば、少し考えを変えた方が良いように思います。

 

実はお見合いを受けて貰えないのには答えがあるのです。

しかも明確な答えが…

私のように日頃から男性会員さん、女性会員さんの両方の立場でお世話をする者にとっては単純明快です。

 

 

 

 

 

はっきり言いますね。

会えないのは【高望み】なのです。

もう一度言いますよ!

そう…高望み!なのです。

 

 

 

 

 

もう一つ言うと、結婚する人同士はお互いが見合った人同士なのです。

自分に見合った人でないと会えないし、会えたとしても会話のキャッチボールすら上手くいきません。

お互いにシンドイだけなのです。

 

 

 

 

 

色々な結婚相談所の男女会員さんを見ていると、殆どの方が自分のことはさておき、お相手のことをこれでもかと言わんばかりに条件をチェックしていますよね。

で、申し込むとなると、ハイスペック男子になりがちですし、男性さんは明らかに釣り合いの取れない美人さんを選んでしまう…

 

まあ、見た目は色々な好みがあるので一概に言えませんが、釣り合いが取れないので一番分かりやすいのは年齢でしょうか?

例えば、60歳の男性が30歳の女性に申し込むのってアリですかね?

逆に、50歳の女性が30歳の男性に申し込むのは?

 

 

 

 

 

芸能人は別として、普通は無いでしょうね。

基本、男性は自分の年齢よりも年下を好みますね。

女性は自分の年齢より5歳上まで…

 

 

 

 

 

でも、現実は10歳若い女性に申し込む…

いや、20歳は若い女性にも申し込む…

何故か?

子供が欲しいその1点で!

そして、ピチピチで若いから…

もし、あなたがこんなことを考えているのであれば、世の女性から嫌われるので考えを改めた方が良いでしょうね。

 

 

 

 

 

女性もそうです。

基本、自分より年下は基本的には厳しいと思った方が良いということ。

男性会員さんから言わすと、自分より年上は遠慮したいと仰られる方が殆ど…

とは言え、若い男女であれば話は別ですよ(笑)

女性が30歳、男性が28歳、こんなケースは普通ですね。

 

 

 

 

 

要は年齢差があると敬遠されると言うこと!

どうです?

あなたはこのようなお相手を希望していませんか?

 

ここで勘違いをして欲しくないのは、結婚相談所に入会したら【自分の好みの人に会える】と思っていること。

これは絶対にあり得ません!

だって、お相手さんだって会いたい人と、そうでない人はいますよね?

 

 

 

 

 

あなたがお相手さんにとって、会いたいと思ってもらえる人か?が重要ですよね(笑)

だったら少しでも会って貰えるように努力は必要です。

 

 

 

 

 

あなたは笑顔の爽やかな写真を撮影していますか?

服に気を遣っていますか?

デートプランをいつも考えていますか?

 

 

 

 

 

そして、写真やプロフィールだけで判断せず、会えるならドンドンお見合いをしてみる!

これに尽きると思いますよ。

私は133回お見合いをしていますが、お申込みをして頂いた女性には全て会っていました(笑)

それが年上であっても…

で、ちょっとくらい自分のタイプでなくてもです。

 

 

 

 

 

会えば分かりますが、写真やプロフィールより良い方は大多数です。

むしろ写真が綺麗過ぎる人は、実際に会って幻滅することの方が多かったです(-_-;)

 

 

 

 

 

そろそろ、顔やスタイルといった条件で人を見るのをストップしませんか?

そして、自分の学歴やステータスに背伸びをした人に申し込むのをストップしてみませんか?

その方が、きっとあなたに合う方と出逢えるように思います。

 

 

 

 

 

何度も言いますが結婚する人同士はお互いが同じレベル】だと思ってください。

上でも下でもない・・・おんなじなのです。

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

あなたの婚活で当てはまる所はありましたか?

もし、よく分からないのであれば私に相談ください。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋