消す
PAGE TOP
カテゴリー

一緒にいたい人と、そうでない人、あなたはどっち???

 

 

 

入会面談をしていてよく思うことがあります。

ワクワクする人とそうでない人。

 

 

 

 

 

なんて話しやすい人なんだろう・・・

感じの良い人だなぁ~

この人のことをもっと知りたいな・・・

 

 

 

 

 

その逆もありますね(;^ω^)

ん~~~会話が続かない・・・

話がしづらいなぁ~

何だか緊張する・・・

疲れてしまう・・・

 

 

 

 

 

あなたは人と会っていてこんな気持ちになったことはないでしょうか?

私は日頃、色々な方と面談やカウンセリングをするので、このようなことは日常茶飯事なんです(笑)

 

 

 

 

 

楽しい気分にさせてくれる人とそうでない人・・・

この違いが何だか分かりますか?

そして、一緒に居て落ち着く人とそうでない人・・・

分かりますかね???

 

 

 

 

 

あなたは異性の方から、○○さんと一緒にいると落ち着く!

○○さんと一緒にいると元気が出る!

楽しい!

嬉しい!

 

こんなことを言われたことがあるでしょうか?

過去に言われたことがあるけど、最近は無いなぁ~~~( 一一)

これでは、いくら彼氏や彼女を探しても厳しいですよね(笑)

 

 

 

 

 

一緒に居て暗くなる人と付き合いたいですか?

一緒に居て楽しくない人と食事をしたいですか?

雰囲気が悪い人とご一緒しますか?

 

 

 

 

 

楽しく一緒に過ごせる方を見つけたい!・・・と思っている方は、意識してあることに気を付けなければなりません。

そのある事とは???

このブログを読んでいる方であれば、大凡の検討が付くのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

答えは・・・

笑顔なんです。

 

はっ???

笑顔って笑えって言うのか?

 

 

 

 

 

そんなもん!

な~んも面白くも無いのに笑えんって!

 

 

 

 

 

ダメですよ!

嘘でもいいから良い顔(笑顔)をして下さいね。

 

 

 

 

 

ここで少しだけ注意です。

笑顔笑うは似ていますが、少し違います・・・。

ただ笑うのではダメなんです。

【口角を上げて目じりを下げる】

前歯が少し見えるくらい口元を上げると、自然と目じりも下がります。

 

 

 

 

 

見た目は丸い顔ですね。

これが笑顔なんです。

こんな顔の方を恵比寿顔とも言いますよね(^^)

 

 

 

 

 

よく分からない方は、一度、恵比寿さんの顔を見てみてください。

福の塊のような笑顔ですから。

 

 

 

 

 

逆に、口元が下がって、眉毛も下がると、バッテンの顔になります。

✖の顔ですよね(^▽^;)

機嫌の悪い時や、何か悩んでいる時、考え事をしている時にこんな顔になる方が多いように思います。

これでは、一緒に居て楽しくありませんし、暗い気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

あなたは人と会う時に、笑顔で接していますか?

 

 

 

 

 

笑顔・・・ん~何だかピンとこない・・・

でも、なんか作り笑いみたいで気持ち悪い・・・

変に笑顔を作ると怪しい・・・

 

 

 

 

 

こんなことを思った方もいるのではないでしょうか?

しかし、私達の身近には笑顔のプロがいるのを忘れていませんか?

そう。

サービス業や営業マンの存在を!

 

例えば、自動車のディーラーで働く方や、家電量販店で働く方を思い浮かべると分かると思います。

どうです?

愛想の良い方が多いのではないでしょうか?

優しく笑顔で対応してくれませんでしたか?

 

 

 

 

 

その時の顔を思い浮かべて下さい。

どうです?

男性も女性も、良い顔(笑顔)で無かったですか?

 

 

 

 

 

それが仮にマスクをしていてもです。

マスクで顔が分かりにくくても、口角を上げて笑顔になっていたら、接する相手には通じるものなんです。

やっぱり、感じの良い人から商品を買いたいですよね?

そして、またその人と会いたくなりますよね?

 

 

 

 

 

【笑う門には福来る】

正にこれではないでしょうか?

良い笑顔の人で、私の知る限り不運な方はいません。

仮に不運に見舞われても、笑顔を絶やさない人は、すぐに調子を取り戻します!

 

 

世の中で成功している方にも同じようなことが言えますね。

私が真っ先に思い浮かぶ人物は、ZOZOTOWNの創業者である前澤勇作さんです。

この方の笑顔は最高です。

Twitterのコメントで、無邪気な子供みたいでカワイイと多くのコメントがありました。

 

 

 

 

 

そう言えば、子供の笑顔が一番自然で完璧なのかもしれません。

子供の笑顔を見ると幸せな気分になりませんか?

 

 

 

 

 

お見合いや交際も一緒なんです。

やっぱり感じの良い方と一緒に居たいと思うのは当たり前ですよね?

 

 

 

 

 

雰囲気もそうですね。

笑顔の方と一緒に居て、普通は暗くはなりません。

 

 

 

 

 

でも、笑顔を作りたくても出来ないんです・・・

笑いたくても、どう表現して良いか・・・

そもそも、人見知りで・・・

 

 

 

 

 

こんな相談が本当に多く寄せられます。

えんむすび屋では、こんな方達のために、電話やオンラインを使って会話の練習や、傾聴の練習、笑顔や雰囲気づくりの練習を行っています。

 

 

 

 

 

やることは至ってシンプルです。

私と時間のある時に電話やZOOMをしてお話をするだけ(笑)

たったこれだけで、相手の方を楽しい気分に出来るメソッドを学ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

そんなんで人が変わるの???

はい(笑)

えんむすび屋の会員さんは、明るくて楽しい人になっています。

勿論、自分を変えたいと思わないとダメですが・・・

 

 

 

 

 

先日入会した女性会員さんは、いきなり男性と2人きりでお見合いするのは緊張するから厳しいとのお話だったので、えんむすび屋の男性会員と我が家で会ってもらうことにしました。

勿論、笑顔を基本としたお見合いをしてもらいます。

私と妻も同席して、お茶とお菓子を食べながら(^^♪

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

あなたは笑顔を意識していますか?

一度鏡をよ~~~く見てみて下さい(笑)

 

 

 

 

 

口角の筋肉が固まっていませんか?

笑顔ですよ!

あなたの魅力を上げるには、やっぱり良い笑顔が一番なんです。

 

 

 

 

 

もし、婚活で悩んでいるのでしたら、私とお話をしてみませんか?

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋