消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いで・・・どうしてもお相手さんの臭いが・・・

 

 

 

梅雨はまだ続きそうですが、日によっては夏のような暑さの日もありますね。

かなり気温も上がってきました。

地域によれば30℃なんてところも・・・

車に乗ればエアコンを入れることもあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

汗ばむ季節がやってきました。

少し歩いただけで脇や背中、額から大粒の汗が・・・

スーツを着て革靴なんて履いていたら蒸れて大変です。

 

 

 

 

 

特に男性は皮脂が多いので、放っておくと何とも言えない臭いが・・・

体臭が・・・

婚活をされてる方は一度や二度経験したことがあるのではないでしょうか?

お相手さんの臭い・・・

 

 

 

 

 

えんむすび屋の女性会員さんがお相手の方を断る理由として、臭いがダメというのがあります。

『どんな臭いですか?』

『ん~~お父さんの枕の臭い?雑巾の臭い?酸っぱい臭い?』

何となくですが分かりますよね(笑)

 

 

 

 

 

そう・・・加齢臭・・・

夏場の混んだ電車で遭遇したことないですか?

あの臭い!

男の私でもたまらんですもん(笑)

 

うぉ~勘弁してくれ~~~

朝の通勤電車はまだ良いですが、帰宅時間のラッシュは最悪です。

 

 

 

 

 

こんな臭いをまとってお見合いに行ったら・・・どんなに良い方でも撃沈です。

加齢臭全開で初めての方と会うのって・・・考えただけでも恐ろしい。

でも、案外、当の本人は分からないものなのです。

 

 

 

 

 

 

それを証拠に、お見合いに何のケアもせずに来てしまう。

いやはや、本当に勿体ない話です。

デオドラントスプレーをするだけなのに・・・

 

 

 

 

 

私がお見合いをしていた夏の暑い時期は、脇、耳の後ろ側、体にスプレーをしていましたね。

それこそ汗が酷い時は、予め用意しておいた濡れタオルで体を拭いてからスプレーをして、着替えまでしていました。

やはり30歳後半ともなると、それなりに体臭はするものです(;^ω^)

 

なので、臭い対策には万全を期してお見合いやデートに臨んでいました。

と、言いますか、女性からクサイと思われるのが嫌だったのです。

 

 

 

 

 

クサイと思われるのって嫌ではないですか?

臭いの話でついでですが、実は体臭だけではないのです。

口臭も結構話題になりますね。

 

 

 

 

 

顔も良いし性格も良い!

でも、口がクサイ・・・だから今回はお断りで・・・

ええ!ホンマに!たったこれだけで?

 

 

 

 

 

だって、口からドブみたいな臭いがするのが嫌なんです~~

ん~確かに・・・

でも・・これも体臭と同じで本人は分からない・・・

本当に困ったものです。

 

 

 

 

 

あっそうそう。

これって男性だけではないですよ!

特に、口臭は女性にも言えることです。

 

年齢がある程度いけば歯槽膿漏にもなってしまいますね(-_-;)

細かいことかもしれませんが、気を付けて頂きたい部分です。

お相手の方に嫌われたくなければ・・・

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

あなたは体臭に対するケアをしていますか?

そして、口臭に対するケアをしていますか?

 

 

 

 

 

これから婚活をするのでしたら、一度歯医者さんに行った方が良いように思います。

たったこれだけのことで断られたら勿体ないです。

 

 

 

 

 

夏の婚活はデオドラントで乗り切りましょうね(笑)!!

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋