消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたは交際で何を大切にしていますか?

 

 

 

婚活をしていて一番大切なのは交際ではないでしょうか。

交際無くして成婚無し!

私が婚活をしている時、いつも自分にこの言葉を言い聞かせてお見合いに臨んだものです(笑)

 

 

 

 

 

お見合いが難しいと仰る人もいますが、私からすれば交際の方が100倍難しかったように思います。

 

 

 

 

 

お見合いは初めて会うので緊張こそしますが、約1時間ほどなのでボロが出ないように上手くやれば交際に発展することが出来ます。

 

 

 

 

 

事前にお相手の趣味等をよく調べておけば、会話のネタが切れることは無いので困ることは無いと思います。

 

 

 

 

 

よく、お見合いで話すことが無かったと言う方は、お相手の好きなことを覚えていないか、調べていないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

もちろん、お見合いには他にも色々な要素があるので一概には言えませんが・・・・

しかし、交際はお見合いほど単純ではありません。

なぜなら相手のことを知る作業をするからですね。

私は交際が長続きしなかったので大変な思いをしました。

 

 

 

 

 

頻繁にデートや会うことが出来れば、嫌でもコミュニケーションが取れるので仲良くなれますが、殆どの方がそうではありません。

男性も女性も婚活に一番邪魔なお仕事があります。

 

 

えっ?お仕事が邪魔?

このように思ったあなた!

婚活が上手くいっていないかも(笑)

 

 

 

 

 

生活するには収入の柱となる仕事は必要ですが、婚活には本当に邪魔な存在です。

電話をしたくても仕事をしているので出れない方が殆どだと思います。

デートをしたくても、忙しくて平日はデートが出来ないのは当たり前ではないでしょうか?

人によれば休日出勤の方もいますよね。

 

 

 

 

 

だったら、仕事が終わってからでは?

休日に?と思うかもしれませんが、仕事を頑張る人は疲れてしまってデートどころでは無いのが現状のようです。

 

 

 

 

 

あと、趣味も邪魔になる時がありますよね(;^ω^)

お互いに趣味が合えば一緒に出来て良いのですが、たまに相手をほったらかしで趣味に没頭する人もいます。

私は何度も趣味に負けました(笑)

 

 

 

 

 

それと友達を大切にする人もデートが出来ない原因の一つかもしれません・・・

『今日は友達とランチするから』

『友達と買い物に行くから午前中にしか会えない』

こんな風に言われたこと無いですかね?

 

 

 

 

 

気付いてない人が多いので声を大にして言いますが、目の前の交際相手を一番にしてあげて下さい。

仕事?・・・大切なのはわかりますが、今しないとダメですか?

交際相手は今しか無いのですよ!

 

 

 

 

 

趣味?・・・今しないとダメですか?結婚してからでも良いのではないですか?

そんなことより、交際相手のことを1つでも知って下さいね。

 

 

 

 

 

友人?・・・友人を大切にするのは良いことです。

でも、友人は逃げませんよね?

交際相手はあなたのことを知らないのですよ!

はっきり言って、あなたがその人を見ていないとどっかに行ってしまいますよ!

 

 

 

 

 

何が言いたいのか分かりますか?

そうです。

人は社会で生きるに従って、人より周りの状況を大切にしてしまいがちなんです。

 

 

 

 

 

今はインターネットがあるので、外に行かなくても1人で遊べます。

動画配信サービスを使えば映画に行く必要もありません。

勿論、ネットショッピングを使えば買い物も自宅で出来てしまいます。

 

 

 

 

 

しかし、ここには生身の人間はいません。

全部が仮想現実なのです。

交際相手もこれと同じで、メールでの会話に頼っていないでしょうか?

 

 

 

会うことに重要性を求めない風潮が当たり前になっているようですが、絶対そんなことはありません。

本当に結婚したいのであれば、人の温もりを感じるのは絶対必要です。

 

 

 

 

 

確かに、今はコロナ禍で会うのも一苦労です。

でも、工夫をすれば出来るだけ感染リスクを抑えて会えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あなたは本当に交際相手を大切にしていましたか?

メールを返すのに2日や3日経っていませんか?

会うのも1か月に1回とかになっていませんか?

 

 

 

 

 

本当に結婚がしたいのなら、もう一度、自分を見つめ直してください。

もしこんなことも面倒だと言うのだったら、自分一人で生きていく方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかない人・・・

交際が上手くいかない人・・・

私に相談して下さい。

きっと気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋