消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いで・・やっちまったなぁの話・・

先日、えんむすび屋の女性会員がお見合いをした時の話です。

男性73歳、女性70歳の組み合わせでした。

 

 

男性の趣味は旅行とあったので、お見合い立ち合いの時に、それとなく話を振ってみました。

このようにすれば会員さんがお話をする時に何かのきっかけになるんですね。

 

 

会話のネタがあればお見合いがしやすくなるので振ったのですが、男性の答えはこうでした。

「旅行は好きですよ!日本全国どこでも連れて行きますよ!まあ金があればの話ですけどね・・・」

 

 

私も一瞬ん?何それ?と思いました。

女性会員も少し困った顔をしていました。

 

 

多分冗談なんだろうと思い、話題を変えるべく住んでいる場所はどのような所かを聞いてみました。

すると・・・これも驚く答えが・・・

 

 

「良いとこですよ!裏山があっていつでも散歩に行けるんです。あっでも金がかかるから毎日風呂に入らないんですわ・・・・」

 

 

またお金の話・・・それもお金が無い話・・・しかも風呂に入らない・・・不潔・・・

やはり女性会員の顔色は曇るばかりです。

 

 

 

本来であれば、お二人の会員の自己紹介を済ませたらカフェから退席するのですが、あまりにも場の雰囲気が悪いので席を立つことが出来ませんでした。

 

 

 

男性の方はここで話が止まりませんでした。

「今度どっか美味しいところに連れて行きますよ!」と言った後に、「でもあんまりお金が無いので割り勘でお願いしますね・・・」と言う始末・・・

 

 

もう金金金が無い~~~~のオンパレードでした。

私が席を立ってからも終始このような会話だったらしく、女性会員さんもその日はグッタリしたと仰っていました。

 

 

如何でしょうか?

確かに70歳過ぎの方でしたら、年金生活なのでお金は少し苦しいかもしれません。

仮にそれが本当だったとしても、初対面の方にそんなことを言ってしまっては、交際になるわけがありません。

 

 

女性会員さんが言っていました。

私も年が年なので贅沢言えないのはわかっていますが、こうお金のことばかりされると、逆にこの年齢になって苦労しに一緒になるのかと思ってしまいす。

彼と会話をしていると不安だけしか残りませんでしたと・・・

 

 

そうなんです。

ただでさえ経済的な話は不安なのに、お金の生々しいお話をしてしまうと、お相手を不安にさせてしまうのですね。

これは若い方にも共通のキーワードだと思います。

 

 

多分この男性会員の方は、嘘のつけない真面目な方なんだと思います。

自分の恥ずかしい部分を最初からきちんと説明しているわけですから。

 

 

 

でも、真面目だからと言って相手を不安にさせてしまっては、お見合いは上手くいきません。

相手をワクワクさせるくらいの気持ちで臨んで調度良いと私は思っています。

 

 

 

もし普段からお金の話が癖になっている方は、気を付けた方が良いかもしれません。

あと、お金が無いと言えば言うほどお金が寄りつかなくなるのも事実です。

 

 

やはり言葉は考えになり、行動になりますから(笑)

 

 

恋愛のことで悩んでいる、出会いが無くて悩んでいる、上手く異性と会話が出来ない等で困っているのでしたら、お気軽に言って下さいね。

何かのきっかけになると思いますから。

 

 

考えるだけでは何もなされません。行動あって変化があるのです。

 

 

あなたと会える日を楽しみにしております。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋