消す
PAGE TOP
カテゴリー

ブレインダンプで理想の人を探してみませんか?

 

 

あなたが理想とする人ってどんな人ですか?

 

 

 

 

女性だったら、優しくて、背が高くて、年収がいっぱいあって・・・

男性だったら、可愛くて、愛嬌があって、家庭的で・・・

 

 

 

 

 

これが不思議なのですが、理想の人ってどんな人かと尋ねると、殆どの方が優しい人と答えます。

 

 

 

 

 

優しい人と言っても色々なタイプの方がいますよね?

せっかくですから、優しい人について考えてみましょう。

 

 

 

 

 

甘やかしてくれる人ですか?

大切にしてくれる人ですか?

何でも言うことを聞いてくれる人ですか?

何でも買ってくれる人?

 

 

 

 

 

同じ優しさにも様々ですよね。

 

 

 

 

このように漠然と優しい人が良いなぁ~~と思っても、具体的にどんな人?と聞かれると答えられない人は多いと思います。

 

 

 

 

結婚相談所をやっていると、たまにこんな人がいます。

 

 

 

 

私に合う人がいないんです・・・

誰と会ってもダメです・・・

何かピンと来ません・・・

 

でも・・・優しい人だったら・・・

 

 

 

 

ん~~~困りましたね(;^ω^)

色々と聞いてみると、このような方に限って自分の求めている男性像が無いのです。

  

 

なぜ、自分に合う人と会えないのか分かりますか?

それは、あなたが本当に求めている方を分っていないからです。

 

 

 

 

 

そうなんです。

好きな人が分からないのです。

 

 

 

 

容姿がカッコイイ人や綺麗な人がタイプだと思って追いかけても、本当に求めている人が分からないと、絶対にシックリきません。

 

 

 

 

なぜそんなことが言えるのか?

それは、私がそうだったからです。

 

 

 

 

 

私は男ですから、漠然と可愛くて優しい人を求めていました。

ですから、写真の見た目だけで選んでいました。

中身が何だか分からないのにパッケージだけで選んでいたのです。

 

 

 

 

 

こんなことをしていたから、中々自分の求めている人に会えなかったのです。

 

 

 

 

 

もっと自分のことを分っていれば、楽に婚活が出来ていたのにと思います。

では、どうやって自分に合う人を探したら良いのでしょうか?

 

 

 

 

私はブレインダンプを使って、自分が求めている女性を導き出しました。

 

 

皆さんはブレンダンプをご存じでしょうか?

 

 

 

 

ブレイン=脳

ダンプ=捨てる、吐き出す

 

 

 

 

直訳すると、”脳を吐き出す” ですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

やり方は非常にシンプルです。

A4のノートに自分の理想とする人や、理想とする家族理想とするライフスタイルなどを思いつくまま、休まず書き続けるのです。

 

 

 

 

頭の中身がカラッポになるまで書き続けます。

最初は慣れないので2時間くらい時間が掛かるかもしれません(笑)

 

兎に角、頭に浮かんだことをひたすら書いて下さい。

もうこれ以上無理・・・・と思っても、脳みそは優秀なので自分が思ってもいないことまで頭に浮かべてくれます。

 

 

 

 

 

そして、最後の一滴まで出し尽くしたら、自分の書いたことを読み返してみて下さい。

すると、気付かなかったことがたくさん書いてあることに驚くと思います。

 

 

 

 

 

ここで注意ですが、本気でやって下さいね!

 

 

 

 

 

やっぱり本気でやらなければ、本当の自分と会うことは出来ませんし、本当に望んでいる人が分かりません。

遊び半分でやるのだったら時間の無駄ですから・・・

 

 

 

 

 

このブレインダンプを行うことによって、自分の顕在意識で考えていることだけではなく、潜在意識下で考えていることも出てくるので、本当に不思議です。

 

 

 

それに、顕在意識の情報より、潜在意識の情報の方が本当の自分だと言われていますので、

ブレインダンプをした時の情報は、あなたにとって世界一の情報になると思います。

 

 

 

 

 

元々このメソッドは、頭の中がこんがらがって纏まらない時に行うと良いとされていました。

頭の中にある沢山の情報を吐き出すことによって、頭をスッキリさせて整理する。

それにより、良いアイデアが生まれるとあります。

 

 

 

 

 

使い方は様々で、人生、仕事、恋愛、人付き合いetc・・・どうして良いか分からない時に使えます。

しかも、自分が思ってもいなかったことまで分るので、一度やってみることをオススメします。

 

 

 

 

 

もし、好きな人に巡り逢えない方、お見合いをしてもシックリ来ない方、どんな方が自分に合っているのかが分からない方は、是非試してみて下さい。

 

 

NACOSTYLE CHANNELさんが非常に分かりやすい動画をアップしていますので、詳しく知りたい方は、こちらを見て下さい。

 

 

 

 

 

あなたの婚活を私に聞かせてもらえませんか?

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋