消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活を成功させる条件とは・・・

 

 

今月3人の女性が、えんむすび屋に入会しました。

 

 

 

 

 

この3人の女性・・・

他の結婚相談所で何年も婚活をしていたのに上手くいかなかった方々です。

 

 

 

 

 

何度もお見合いをして、やっとの思いで交際に入っても、

お相手男性のいい加減な態度に悩まされたり、訳も分からず交際を一方的にお断りされたりと、

自分では一生懸命やっているのに上手くいかなかった方や、

 

 

 

 

 

某結婚相談所のマニュアル通りにやった結果、本当の自分を出せずお相手から飽きられてしまい、自分に自信を無くした方が今回入会されました。

 

 

 

 

 

私の印象は、皆さん非常に素直で素敵な方々です。

正直、何が悪いのかが分からないくらいです・・・。

 

 

 

 

 

婚活で失敗する殆どの方が、自分の意志を頑なに通す人が多く、

どんなにアドバイスをしても、人の意見をまともに聞き入れないのが特徴です。

 

 

 

 

 

しかし、今回入会した方は、非常に謙虚で素直な方々でした。

以前の結婚相談所ではあまり相談が出来なかったので、今度はいつでも相談に乗ってもらえて、会員と仲人との距離が近い”えんむすび屋”に来たそうです。

 

 

 

 

 

こんなことを相談しても良いのだろうか?

こんなことを言ったらダメなんじゃないか?

それくらい自分で考えろよと思われないか??

 

 

 

 

 

以前入会をしていた結婚相談所では、しょうもないことを言ったらダメだと思い、

なかなかコンシェルジュや仲人に相談出来なかったそうです。

 

 

 

 

 

また、相談をしようとしても、担当者が長期休暇を取っていたり、酷い時では1週間も連絡が取れないのもザラだったそうです。

 

 

 

 

 

そんな3人がこの6月に入会をして、なんと1か月足らずで3人ともお見合いはおろか、

交際にまで入ってしまいました(笑)

これって凄くないですか!?

 

 

 

 

 

本当の話なんですよ!

どんな魔法を使ったの?

と、思われた方!

そうなんです(笑)

えんむすび屋には秘密の魔法があるのですよ!

 

 

 

 

と、おバカな話は置いておいて・・・

私が行ったことは本当に簡単なことです。

 

 

 

 

 

会員さんの相談に何時間でもお付き合いすることでした。

何が良くて何がダメだったのか?

その方の性格は?

何がこの方の武器なのか?

良いところをどのようにすれば最大限発揮出来るのか?

 

 

 

 

 

勿論、こんなことをしても当の本人が聞き入れる耳を持っていないとダメですけどね・・・・

でも、今回入会した女性達は、本当に素直に私の意見を真摯に受け止め聞き入れてくれました。

 

 

 

 

 

するとどうでしょうか?

奇跡は起こるのですよ!!

 

 

 

今までせき止められて流れなかった川が、音を立ててゴーゴーと流れ始めました。

どんなに努力をしてお見合いをしても、良い結果が出なかった方が、

喜んで私にお電話をくれました。

 

 

 

 

 

こんな経験をしたことはありません!

楽しかったです!

 

 

 

 

 

おまけに、お相手男性と相手仲人さんからは絶賛の声まで頂きました。

彼女のことを気に入ってしまって・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

まあ、この女性達に元々魅力があったのを私が引っ張り出しただけなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

私が思う婚活を成功させる条件は3つです。

 

〇謙虚で素直に人の意見を聞ける人であること。

〇いつでも相談が出来る環境が整っていること。

〇相談してアドバイスされたことを即実行に移すこと。

 

 

この3つの条件さえコツコツ行えば、今までとは違ったお見合いにもなりますし、

交際に入っても以前のように上手くいかなかった・・・で終わるのではなく、

次に繋ぐ活動が出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

何より、婚活が楽しくなると思います!

 

 

 

 

 

殆どの方がストレスばかりを抱えてシンドクなってしまうものです。

私もそうでしたから分かります。

 

 

 

 

 

これを仲人に話すとダメだと思っていませんか?

えんむすび屋はそう言った話にこそ、成功の秘訣があると思っています。

 

 

 

 

 

もしも、1人で悩んでいるのだったら相談して下さい。

あなたの婚活に対する価値観が変わると思いますよ!!

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋