消す
PAGE TOP
カテゴリー

僕はトキメキが欲しいんです・・・

先日の無料面談でこのような相談がありました。

 

 

僕にはトキメキがありません・・・

だから結婚に消極的なのかも・・・

 

 

42歳の男性です。

過去に恋愛経験もそれなりにある方でした。

 

 

実際結婚をしたいか?と言われるとそうでも無いように思うとのことです。

今一番欲しいのはドキドキするような恋というか、胸がときめくような恋愛をしたいとのことでした。

何ともロマンチックな相談です。

学生の時に、誰でも一度はこのような恋をしたことがあると思います。

明けても暮れてもその人のことばかり考えて・・・

 

 

 

寝ても覚めても好きな人のことばかりを考えて・・・

ちょっぴり切なくて・・・

 

 

胸がキュンとするような恋をしたいですよね。

 

 

 

でもお見合いでのお相手探しとなると少し事情が違います。

やはり生涯を共にするパートナー探しですから、ただカッコイイとか可愛いだけの人と結ばれるわけにはいきません。

 

 

 

男性であれば家庭を守ってくれる女性を求める傾向にありますし、

女性であれば経済的安定を男性に求める方が多いように思います。

 

 

 

一目惚れのようなドキドキした感じというよりかは、この人と一緒に所帯を持ったらどうなるのか?のような現実的な部分を見ることになると思います。

 

 

 

では、お見合いに恋愛は無いのか?と言えばそうではありません。

好きでも無い人と交際や結婚はありえませんよね。

 

 

 

だからこそのお見合いだといつも説明をしています。

 

 

 

会員登録書のプロフと写真を見てお見合いのお申込みをするわけですから、どんな人かは会うまで分かりません。

お見合いで一度会ったとしても、この人!!と思う方は稀だと思います。

 

 

 

何度も会って会話を繰り返して、お相手の方を理解していくことになる。

これが婚活だと思っています。

 

学校や職場のような毎日会う環境での恋愛と違って、初めて会う人と会話をするわけですから、

すぐすぐ好きになるのは、よっぽどのことが無い限り難しいと思った方が良いかもしれません。

 

 

 

では、今回の相談のあった男性の言うように、トキメキが欲しいと言う方は、お見合いをしても無理なのかですが、私は決してそんなことは無いと思っています。

 

気に入る人と会うまでお見合いをする!!

これに尽きると思います。

 

 

 

トキメク人と会えるまで地道にお見合いをするというのが私の考えです。

現に私もトキメク人(妻)と会うまでお見合いをしましたから。

 

 

この人!!と思った方と上手く交際になったら、次のことを実践することをオススメします。

〇お相手の良いところを探すことに専念すること。

〇良いところは必ず褒めること。

 

 

この二つを守ってもらえれば、かなりの確率でお互いに上手くお付合いが出来るので是非実践してみて下さい。

 

 

 

あと結婚したいかどうかわからない・・・

このようなことを言う方が増えているように思います。

 

 

 

このような方は、まず好きな人を作ってみることに専念してはどうでしょうか?

好きな人がいないのに結婚なんて考えられない・・・・当然のことですよね。

 

相談に来た彼は、えんむすび屋で唯一無二の人に出会うため婚活に励んでいます。

結婚したいのかどうかは誰にも分かりません。

答えを見つけるために、お見合いという行動をしても良いかもしれませんね。

 

 

 

もし婚活で分からないことがあれば何でもお尋ね下さいね。

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋