消す
PAGE TOP
カテゴリー

僕はトキメキが欲しいんです・・・

 

 

 

先日の無料面談でこのような相談がありました。

 

 

 

 

 

僕にはトキメキがありません・・・

だから結婚に消極的なのかも・・・

 

 

 

 

 

42歳の男性です。

過去に恋愛経験もそれなりにある方でした。

 

 

 

 

 

実際結婚をしたいか?と言われると、そうでも無いように思うとのことです。

今一番欲しいのはドキドキするような恋というか、胸がときめくような恋愛をしたいとのことでした。

 

何ともロマンチックな相談です。

学生の時に、誰でも一度はこのような恋をしたことがあると思います。

明けても暮れてもその人のことばかり考えて・・・

 

 

 

 

 

寝ても覚めても好きな人のことばかりを考えて・・・

ちょっぴり切なくて・・・

 

 

 

 

胸がキュンとするような恋をしたいですよね。

 

 

 

 

 

でもお見合いでのお相手探しとなると少し事情が違います。

やはり生涯を共にするパートナー探しですから、ただカッコイイとか可愛いだけの人と結ばれるわけにはいきません。

 

 

 

 

 

 

男性であれば、家庭を守ってくれる女性を求める傾向にありますし、

女性であれば、経済的安定を男性に求める方が多いうに思います。

 

一目惚れのようなドキドキした感じというよりかは、この人と一緒に所帯を持ったらどうなるのか?のような現実的な部分を見ることになると思います。

 

 

 

 

 

では、お見合いに恋愛は無いのか?と言えばそうではありません。

好きでも無い人と交際や結婚はありえませんよね。

 

 

 

 

 

だからこそのお見合いだといつも説明をしています。

 

 

 

 

 

 

会員登録書のプロフと写真を見てお見合いのお申込みをするわけですから、どんな人かは会うまで分かりません。

お見合いで一度会ったとしても、この人!!と思う方は稀だと思います。

 

 

 

 

 

何度も会って会話を繰り返して、お相手の方を理解していくことになる。

これが婚活と思っています。

 

学校や職場のような毎日会う環境での恋愛と違って、初めて会う人と会話をするわけですから、

すぐに好きになるのは、よっぽどのことが無い限り難しいと思った方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

では、今回の相談のあった男性の言うように、トキメキが欲しいと言う方は、お見合いをしても無理なのか?についてですが・・・

私は決してそんなことは無いと思っています。

お見合いの場でも、恋愛のような気持ちになることも十分あります。

 

そんな方と出会うには・・・

気に入る人と会うまでお見合いをする!!

これに尽きると思います。

 

 

 

 

 

トキメク人と会えるまで地道にお見合いをするというのが私の考えです。

 

 

 

 

 

この人!!と思った方と上手く交際になったら、次のことを実践することをオススメします。

〇お相手の良いところを探すことに専念すること。

〇良いところは必ず褒めること。

 

 

 

この2つを守ってもらえれば、かなりの確率でお互いに上手くお付合いが出来るので是非実践してみて下さい。

 

 

 

 

 

あと、結婚したいかどうかわからない・・・

このようなことを言う方が増えているように思います。

 

 

 

 

 

このような方は、まず好きな人を作ってみることに専念してはどうでしょうか?

好きな人がいないのに結婚なんて考えられない・・・・当然のことですよね。

 

 

相談に来た彼は、えんむすび屋で唯一無二の人に出会うため婚活に励んでいます。

結婚したいのかどうかは誰にも分かりません。

答えを見つけるために、お見合いという行動をしても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

もし婚活で分からないことがあれば何でもお尋ね下さいね。

無料面談にてどんなご相談でもお受けします。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋