消す
PAGE TOP
カテゴリー

人に興味が無い?好きになれない?お見合いも・・・・

 

 

 

えんむすび屋3周年記念キャンペーンを5月1日より実施させて頂きましたが、お陰様ですぐ定員となりました。

先着5名様とさせて頂いておりましたが、無料面談の予約が当初の予定の2倍となってしまい、予想外にてんてこ舞いとなってしまいました。

 

 

 

 

 

いや~~これだけ結婚に悩んでいる方がいらっしゃったとは・・・

改めて実感しましたよ。

 

 

 

 

 

今回は10名以上の方と面談をさせて頂きました。

その中で『これは皆さんにも知って欲しい』と思ったことがあったので、ブログでお伝えさせて頂きますね。

婚活をする上で重要なことなので、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

このブログを読んでいるということは、結婚に興味がある方や、婚活に悩んでいる方ではないでしょうか?

もしくは、今まで色々な所で婚活をしていた方なのではと思います。

 

 

 

 

 

私も色々な方と面談をして参りましたが、今回ほど返答に困ったことはありません。

正直、どのようにアドバイスをすれば良いのか???

思わず唸ってしまいました。

 

 

 

 

 

相談者は29歳の女性です。

結婚相談所ではかなり若い方です。

婚活歴は、大手結婚相談所で約2年間だと仰っていました。

 

 

 

 

 

27歳から婚活をしていたそうです。

若いのに偉い!私はこの子は本気だと思いましたね。

でも・・・相談内容が難しかったのです・・・

 

 

 

 

 

相談内容は次の通りです。

今まで人を好きになったことが無いんです

と言うか、人に興味が無いのかもしれません・・・

結婚相談所で活動もしましたが、お相手の方と全く発展もしないし・・・正直お付き合い?にもなりません・・・

 

 

 

皆さんならどのようにアドバイスをするでしょうか?

人を好きになったことが無いのは分かるのですが、人に興味が無いと言われてしまうと…(;^_^A

結婚は人と人ですからねぇ~~

 

 

 

 

 

ちょっと困りましたね。

ん~どうしよう…答えが出ない…

そこで私は彼女に色々と質問をしてみました。

 

 

 

 

 

最初はあまり喋らず、笑顔も無かった彼女が、私の質問に1つ1つ答えてもらうと、

えっ?

この人…全くの別人???

今までせき止められていた蛇口が解放したのか、一気に自分のことを喋りだしました。

 

 

 

 

 

普段は家族とお出かけすることが多いこと。

友人が少ないこと。

休みの日は、誰かとお出かけするとかではなく、1人でゲームをして遊んでいると。

食べることが好き。

温泉が好き。

料理が好きなので、レシピ本を買って色々と作って楽しんでいること。

動画を見るのが好き。

特にアニメ。

 

 

 

 

私:『で、お見合いの時にこれらを話した?』

彼女:『あっ!いえ、ちょっとは話したと思うけど…あまり話してないかなと…』

 

 

 

 

 

彼女は人見知りだとも仰っていました。

まあ、当たり前ですね。

普段、色々な人と会って会話をする機会が無いのですから・・・

 

 

 

 

 

毎日、職場と自宅の往復で、休みは殆どが独りで完結・・・

これでは人慣れしません。

 

 

 

 

 

お見合いを20回はされたようですが、その殆どが何てことのない会話・・・

俗に言うところの世間話で終ったようです。

 

 

面談の時間の関係で全てを聞くことは出来ませんでしたが、まだまだ彼女にはありそうでした。

自分のことを話す彼女は魅力的でした。

いや、好きなことを喋っている時の瞳はキラキラしていて、思わず吸い込まれるかと思うほどでしたよ。

 

 

 

 

 

言葉に力があるばかりではなく、顔がイキイキしているので、面談を行う1時間前と比べると数倍魅力的でしたね。

 

 

 

 

 

あなたは分かりますか?

なぜ、彼女が魅力的になったのかを?

 

 

 

 

 

そう。

相手がどうか?ではなく、

自分がどうか!なんですね。

 

 

 

 

 

 

私は温泉が好き!

旅行が好き!

一番好きなのはハワイ!

クラシックが好き!

僕はジャズをよく聴きますよ!

 

 

 

 

 

中華が好きでよく食べに行くんです(笑)

そうなんですか!

僕も好きですね。

でも・・・最近は、ダイエットも兼ねて和食中心ですが・・・

 

 

 

 

 

あなたはどんな人ですか?

あなたは何が好きですか?

今、あなたのトレンドは?

何処に行きたいですか?

何が欲しい?

 

 

 

 

 

それら、全てがあなたなんです。

お相手さんに教えてあげないと、あなたの魅力が分からずに終わってしまうと思いませんか?

好きなことが1つ増えると、あなたの魅力が1つ増える!

 

 

魅力は分った…

でも、人を好きになれないのはどうしたら?

自分のことを言ったら人を好きになれるの?

こんな疑問が生まれますよね。

 

 

 

 

 

人を好きになるは、その人を知ることにあると私は思っています。

 

 

 

 

 

だってそうですよね?

その人のことが分からないのであれば、好きになりようがないではないですか(笑)

だったらどうするのか?

 

 

 

 

 

私は常に会員さんに言っています。

まずは自分のことをお相手さんに知ってもらって下さいと・・・・

 

 

 

 

 

要は、自分の腹の中を見せるということですね(笑)

だからと言って、住所や預金、最初からどこに勤めているのか等の個人情報ではないですよ!

あなたのことをさらけ出すのです。

 

 

 

 

 

すると、相手は自分のことをドンドン喋ってくれるようになります。

殆どの方が、あなたのことを教えてあげると、自分も知って欲しいという気持ちになり、結構いろいろと話をしてくれるものなんです。

 

 

話をした内容が、相手さんと同じ価値観だったらどうでしょう。

たったそれだけで意気投合となるのです。

よく、会話で盛り上がったというのはこんな感じが多いですね。

 

 

 

 

 

同じ価値観…

同じ考え…

見ている方向が同じ…

 

 

 

 

 

一緒に住むのだったら、これらのことは知りたくないですか?

そして、ここまで人を理解出来れば、好きより強い愛情になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

私はこのように彼女にアドバイスをしました。

自分のことを話するのは苦手だと言っていましたが、私はこれが今回の答えだと思いました。

 

 

 

 

 

お相手さんは自分の鏡なのです。

あなたが殻に閉じこもると、相手も自分を出しません。

それこそ、無難な会話になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなんで、相手に興味を持つことが出来るでしょうか?

私は、よく分からない人に興味や魅力を感じません。

それが仮に、よっぽどの美人であってもです。

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

良かったら私に教えて下さい。

何かの気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋