消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活の上手くいく人とそうでない人の違いとは??

入会面談を受ける時に必ず言われるのが、結婚出来ますか?良い人はいますか?

自分が良いと思った人と会うことは出来ますか?の3つです。

 

私がいつも伝えるのは自分次第ですよ・・・・です。

 

 

面談に来られた方の中には、何だそれ?だったらお願いする意味が無いではないか!とおっしゃる方もいらっしゃいます。(ごくたまにですが・・・)

 

 

でも考えてみて欲しいのです。これってお相手を無視した発言だと思いませんか?

 

 

相手が気に入ってくれてカップル誕生になるわけで、

結婚相談所があるからカップル誕生になる・・・わけではないということを理解して欲しいのです。

 

だったら相談所って何のためにあるの?と仰る方もおられます。

良い人を紹介してくれる所でしょ?お金を払ってるんだからお世話をして当たり前でしょ!

と・・・・

 

 

これも自分のことしか考えていない言葉ですよね。

 

 

 

本当にもう一度冷静に考えて欲しいのです。

こんな男性、女性とお話をしたいですか?お付合いしたいですか?結婚したいですか?

 

 

確かに結婚相談所は、面談の時にカウンセリングした条件を基本にしてご紹介をさせて頂き、出来るだけ条件に合った方をご紹介をしますし、お見合いのセッティングはします。

 

 

ですが、肝心要のお相手が会いたい!と言ってくれなければ、

仲人がいくら頑張ってもどうにもならないのが実情です。

 

 

いつも私がアドバイスさせてもらうのは会いたい人になる努力を惜しまない!!です。

ではどの様な方が結婚相談所を上手く活用して結婚していくのでしょうか?

 

 

ここは非常に大切なところなので、

もし本気で良い人と結婚したいと思っているのなら、何度も読み返して下さい。

 

①清潔であること

②会話が楽しいこと

③一緒にいて楽であること

④ちょっとした気遣いが出来ること

⑤素直であり相手を思いやり敬う気持ちがあること

 

 

この5つと仲人のアドバイスを言い訳や文句を言わずに、

素直に聞き入れることが出来る方が非常に早く良い方に巡り会う傾向にあります。

 

一度にたくさん話をしても疲れるだけなので、

次回は、お見合いに重要な5つについて一つ一つ詳しく説明をさせてもらいます。

 

 

早く知りたい!!と言う方はメール又は、お電話を頂ければ詳しくお伝えしますので、

ご連絡を下さいね。

お待ちしてます!

 

 

 神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋