消す
PAGE TOP
カテゴリー

今、独身男性がヤバイ!結婚出来なくなるかも・・・

 

 

 

 

 

結婚出来ない男性が全国で340万人いるのを知っていましたか?

 

 

 

 

 

20代~50代の独身男性は、独身女性より約300万人多いそうです。

要するに、未婚女性が全て結婚したとしても、

約300万人の独身男性には相手がいない!

という恐ろしい現象が今起こっているのです。

 

 

 

 

 

全年齢を対象にすると、約340万人の男性が結婚出来ないそうです。

これは、独身研究家の荒川 和久さんが東洋経済ONLINEに書いていた記事です。

 

 

 

 

 

荒川さんは更にこのように書いています。

 

 

 

 

 

全ての未婚女性が結婚するわけではないので、

もっと多くの独身男性が結婚出来ないと・・・

『男余り現象』が起こっているとのことです。

 

 

2015年の国勢調査でのデータをもとに、このような数字が出ているそうです。

しかも、都道府県別の男余りランキングでは、茨城県が1位になっています。

 

 

 

 

 

男性としては、あまり嬉しくないデータですね。

 

 

 

 

 

正直なところ、このデータが全て正しいとは思いませんが、おおよその目安になるのは間違いありません。

 

 

 

 

 

実際、えんむすび屋に相談に来られる男性は、出会いが無いと仰っています。

周りの女性は、自分よりかなり年齢の高いお姉さんだと・・・

 

 

 

 

 

これで見ると、男余りの割合はもっと大きいかもしれません。

 

 

 

 

 

多く婚活をされている方の年齢で見てみると、

全国の男余りが、以下の通りになっています。

(荒川さんのデータを引用しました。)

 

30歳~39歳で、約89万人

40歳~49歳で、約92万人

50歳~59歳で、約63万人

 

 

 

 

 

この数字を見てどうでしょうか?

ちょっと焦りませんか?!

 

 

 

 

 

いつか彼女ができるからいいや!

あと3年以内に結婚かな?とか思っていると痛い思いをするかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

では、これでは婚活をしても無駄なのか?

答えはノーです。

 

 

 

 

 

えんむすび屋が加盟している、日本仲人協会に登録している男性と女性の割合で見ると、圧倒的に女性の方が多く登録しています。

※以前書いたブログ 神戸の婚活状況についてを見て頂けると分かりやすいかと思います。

 

 

 

 

 

婚活に対しての意識が男性より高いので、このような結果になっているわけです・・・

これって男性には大チャンスなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

現に私もこのような状況で婚活をしていましたが、圧倒的に女性が多い環境だと、お申込みをすれば、かなりの確率で会ってもらえました。

 

 

 

 

 

このような環境だからこそ、133人の方とお見合いが出来たと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

本当に良い人と結婚をしたいと思っているのなら、男性は今が有利だと思います。

 

 

 

 

 

男性が余っている状況でも、婚活の意識の差で逆転現象が生まれています。

 

 

 

 

 

今、えんむすび屋も本気で結婚したい男性の入会に力を入れています。

一度お話を聞きに来てみませんか?

 

 

 

 

 

きっと楽しく婚活ができると思いますよ!!

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋