消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活に趣味は必要なのか???

 

 

 

えんむすび屋の入会手続きを行う時に、必ずご自身のプロフィールを書いてもらっています。

 

 

 

 

 

その中で趣味を3つ程記入してもらうのですが、殆どの方がここでペンが止まってしまいます。

 

 

 

 

 

ん?どうしたの?書かないの?

自分の好きなことを書いてええねんよ??

 

 

 

 

 

はい・・・

趣味・・・・・ん・・・何を書いて良いのやら・・・

 

 

 

 

 

そうなんです。

出会いの無い方に共通するのが、決まって趣味がよく分からないと仰られます。

 

 

 

仕事が終わったら疲れてるので、ご飯を食べてお風呂に入って寝る・・・・

このようなパターンになりがちなのだとか・・・・

 

 

 

 

 

これではちょっと寂しいですよね(笑)

で、このような感じでお見合いをしたらどうでしょう??

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

やっぱり魅力が無い!!となってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

やはりお見合いでは、

明るく楽しい会話が出来た方が良いのは言うまでもないですよね。

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことを聞かれて、上手く答えられない・・・

ここで会話が下がってしまうのです。

 

これでは楽しい会話にはなりません。

 

 

 

 

 

 

では、どうすれば良いのか?

自分の好きなことを最低でも一つ二つは作りましょう。

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、

暇が出来たらすぐ実行出来るものを持っておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

趣味と婚活にどんな関係があるの??

と思った方もおられると思います。

 

 

 

 

 

 

実は大アリなんです!!

 

 

 

 

 

お見合いの時に初めて会った方と会話をする場合、

プロフィールの内容をネタにしてお話をします。

 

 

 

 

 

その中で一番盛り上がるのが趣味なんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、料理を作るのが好き!!

と趣味の欄に書いていたとしましょう。

 

 

 

 

 

 

お相手の方が、料理を作るのが好きなんですか?

どんな料理が得意ですか?

 

 

 

 

 

 

はい。

スパゲッティをよく作ります。

あっでもインスタントが多いですが(笑)

 

 

 

 

 

 

ん?これって料理に入るのか?と思われても良いのです。

これが笑いの材料になるのですから。

 

 

 

 

趣味と問われると、本格的にやってないとダメだ!!

と思われる方も多くいらっしゃいますが、

実はそんなことはありません。

 

 

 

 

 

 

自分が好きだったらOKなのです。

逆にそれが全然出来なくても、それがネタになって仲良くなるということは、よくある話なのです。

 

 

 

 

 

 

実際、私と妻もそんな感じで盛り上がりましたから。

 

 

 

 

 

 

お見合いをしていた頃の妻の趣味は、なんと太極拳・・・

もちろん私は凄い!と思って聞きましたよ。

 

 

 

 

 

すると、太極拳は太極拳でも、

肩こり防止運動(一応太極拳の動きだそうですが・・)しか知らないと言うではありませんか!!(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、これがネタになって妻との距離がグッと縮まりましたから。

 

 

 

 

 

 

このように、

自分が好きや興味があって、少しカジったものでも構わないのです。

趣味は?と聞かれたら、

話のネタだと思ってすぐ答えれるようにしたいものです。

 

 

 

 

 

 

もし、異性と上手くいかないと思っている方は、

一度、自分の好きなことを探ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

なかなか自分では分からない方は、

私に相談して頂ければと思います。

何かのキッカケになると思いますよ!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋