消す
PAGE TOP
カテゴリー

熟年カップルは一味違うんです!

 

 

 

先日、えんむすび屋の53歳になる男性会員さんが交際に入りました。

お相手の女性は52歳でほぼ同じ歳。

そして、2人共が再婚者でした。

 

 

 

 

 

お互いに一度結婚を経験しているので、初婚の方達のお見合いとは少し違います。

一般的なお見合いは、お相手の趣味や好きなこと、お休みの日にどのように過ごしているのか等を話します。

今回ご紹介するカップルも、最初は一般的なお見合いだったようです。

 

 

 

 

 

異性に対しての経験が豊富と言えど、初めての方は何かと気を遣います。

そう・・・そのはずでした(笑)

しかし、男性会員さんは、『エエ恰好しても仕方がない!素の自分を出していこう』こう思ったそうです。

 

 

 

 

 

なぜか?

お相手の女性がめちゃくちゃタイプだったのです。

今回のお申込みもダメだと思っていましたし、自分には高嶺の花なので、奇跡的に受けてもらっても、どうせ交際なんか出来ないと思っていたと・・・

 

 

 

 

 

なので、変に気を遣うくらいだったら、素の自分で楽しんでお見合いをしようと思ったようです。

 

 

 

 

 

普通はタイプの女性だったら、何とか物にしようと緊張すると思います。

と言うか、私だったら張り切るし、エエ恰好すると思います。

 

 

 

 

 

でも、彼は違いました。

良い意味でラフな感じで、リラックスした状態でお見合いが出来たようです。

それこそ、昔からの知人や友人のように話が出来たと言っていましたね。

 

 

 

男性会員さんの話では、若い子のような盛り上がりは無かったけど、落ち着いて話が出来たので心地良かったと・・・

写真で見るより良い感じの方だったので、出来れば交際したいと・・・

ダメで元々でしたが、会ってしまうと欲が出てしまう・・・

 

 

 

 

 

勿論、男性は交際希望です。

さて、女性は・・・・

これが驚いたことに交際希望が入ったのです!

私の目から見ても高嶺の花でしたので、会員さんと一緒に驚いていましたよ(笑)

 

 

 

 

 

本当はこれで良かったですね(^^♪

あとはデートを繰り返して・・・・と、

アドバイスをするのですが、このカップルはここからが凄いのです。

 

 

 

 

 

お見合いの翌日に、ファーストコールを行うのですが、なんと!3時間もお電話で会話をしたそうです。

このファーストコール・・・一般的にはデートの約束を行う電話です。

でも、彼らは違っていました。

 

 

 

 

 

お互いの仕事のこと、住宅のこと、友人知人のこと、お金のこと、なぜ離婚したのかetc・・・

そして、2人の生活スタイル(いつ暇になるのか)と、かなり深い内容までお話をしたと・・・

 

 

 

 

 

本当はもっと詳しく書きたいのですが、個人情報に抵触するのでこれ以上は書けません(笑)

でも、私が聞いているだけでも、『えっそこまで話すか!』と思うくらいです。

 

 

 

 

 

実はお見合いの後、男性はこのように言っていました。

あんだけ美人だったら、他にもたくさんお見合いをしてるでしょうね・・・

今回は良い経験が出来ました・・・

楽しかったし・・・

交際は無理だと思います・・・だって、彼女だったら他にも良い男性がいるだろうし・・・

 

 

 

 

 

そうなんです。

彼女の外見だけを見たら、多分、誰が見ても『自分なんか・・・』となるかもしれません。

美人さんだけでなく、愛嬌があって、何と言ってもお洒落なんです。

 

 

 

 

 

同世代の男性だったら、余程自分に自信が無いと怖気づいてしまうと思います(笑)

でも、中身は全くの別物だった・・・

 

 

 

 

 

これは、彼が彼女の話に耳を傾けたから分かったこと。

見た目とは全く違っていました。

ファーストコールの3時間だけで、恐らくは一般会員の交際の半年分くらいは聞き出したのではないでしょうか???(笑)

 

 

 

勿論、彼も自分のことを洗いざらい話したと・・・

良いことも悪いこともです。

今、話せることを全部です。

 

 

 

 

 

今週の日曜日にデートだと言っていました。

私は思います。

あぁ~結婚するな~」と・・・

 

 

 

 

 

分かりますかね。

お相手のことが分からない人は、このブログを何度も読み返してみて下さい。

腹を割って会話をする・・・

これがどれだけ重要かが分かるかと思います。

 

 

 

 

 

あなたは、自分のことをお相手にきちんと伝えていますか?

もし、このブログを読んで分からない方は私に連絡を下さい。

目一杯説明しますから(笑)

 

 

 

 

 

自分のことを話す・・・

案外ここに、交際の真髄があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋