消す
PAGE TOP
カテゴリー

マイナスな言葉があなたをダメにする・・・

 

 

 

皆さんは普段ご自分が会話をしている言葉を気にしたことがあるでしょうか?

 

 

 

 

言葉・・・

言葉には色々な意味があって力がありますよね。

 

 

 

 

 

例えば、恋愛だったら、『愛してる・・・』

好きな人からこの言葉を言われた時は、天にも昇る気持ちではないでしょうか?

 

 

 

 

 

周りから褒められたらどうでしょうか?

『○○さんのお陰で仕事が上手くいった・・・』

このように人からお礼を言われたら嬉しくないですか?

 

 

 

 

 

子供の時でしたら、テストで良い点を取った時・・・スポーツや習い事で良い成績だった時に、親や先生、友達から褒められたらどうだったでしょうか???

 

『○○ちゃんは凄いなぁ!』

『○○ちゃんのチームだったら負ける気がせんわ(笑)』

『○○ちゃんの字は綺麗やなぁ。』

 

 

 

 

 

人の気持ちを上向きにさせる言葉・・・

私はこのような言葉を【明るい言葉】

もしくは【プラスの言葉】と表現しています。

 

 

 

 

 

明るい言葉が普段からポンポン出る人は、必ずと言って良いほど運が良いですし、人から愛されてるように感じます。

 

 

 

 

 

❛❛人徳のある❜❜というのは

まさにこのような人のことを言うのではないでしょうか。

 

運が良い人の特徴は、誰が見ても明るい雰囲気ですし、会話をしていても心地が良いものです。

 

 

 

 

 

このような方の周りには同じ良い気を持った方々が集まりますね。

そして・・・、

不思議とそのような明るい気を持った人達は、笑いが絶えないように思います。

 

 

 

 

 

見ていて幸せそうに見える人達と言えば分かりやすいでしょうか(笑)

また、運の良い人にはある共通点があります。

 

 

 

 

 

何だか分かりますか?

私のブログをよく読んでいる方だったらもうお分かりですよね(笑)

 

 

 

 

 

そうなんです。

マイナスの言葉を言わない人なんです。

 

   

 

マイナスな言葉・・・

愚痴、不平、不満、人の悪口etc・・・

聞いていて嫌な気持ちになる言葉を運の良い人は絶対に言いません。

 

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

仕事の不平や不満を他の方に言ってないですか(笑)

上司や同僚の悪口、陰口を言ってないですか?

 

 

 

 

 

悪いことを言ってる時は、なんだかスッとした気分になるように思いますが、実際は違います。

美味しいはずのご飯が・・・

美味しいはずのお酒が・・・

悪酔いするなんてのはよくある話ですよね。

 

 

 

 

 

マイナスなことを皆で言っている時は分からないですが、周りの人はよく分かります。

あのグループ・・・なんか雰囲気悪いな・・・どんより暗いというか・・・

こんな人達を見たことありますよね(^▽^;)

 

 

 

 

 

雰囲気の悪い人は同じような感じの人と集まってますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、話かけづらい人も同じものを感じますね。

真剣に物事を考えたり、何かに集中していたりしている人は別ですが、雰囲気が悪い人には近寄りたくないですよね・・・

 

 

 

 

 

もう皆さんなら分かると思います。

そうなんです。

モテる男性、女性は決まって笑顔が良いです。

そして、爽やかで透明感があります。

 

 

 

一緒に居て明るい気持ちにもさせてくれますよね(笑)

人によれば、お話をするだけでワクワクしてしまう人もいます。

こんな人は魅力がめちゃくちゃありますよね。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

あなたはプラスの言葉で人に接していますか?

 

 

 

 

 

あっ!そうそう(笑)

現代人がよく使う言葉で最悪なのがあるんですよ。

何だか分かりますかね?

 

 

 

 

 

はい。

何かにつけて、

しい・・・』と言う人は気を付けた方が良いですね。

 

 

 

 

 

 

婚活をしていて、お相手の方にすぐ忙しいと言う人がいます。

今週はジムに行くから忙しい・・・

習い事があるから忙しい・・・

友達と会うからちょっと忙しいかな・・・

 

 

 

 

 

こんなことを言う人には、間違いなくご縁は訪れません。

なぜって(笑)

だって、忙しいから誘っても無駄だって思われても仕方ないですよね(-_-;)

 

 

 

いやいや、関係が出来ていないカップルだったら、こんなことを言っていると交際なんか1か月も持ちませんって・・・

だったらどうするのか?

 

 

 

 

 

 

○○さんと一緒に居たい!

今度、京都のお寺に行こうな!

コロナで街中危ないから郊外にピクニックに行こう!

淡路に海の幸を食べに行って、あちこちドライブして見て回ろうな!

 

 

 

 

 

お相手さんが気分の良くなることを言ってあげるのが良いですね。

 

 

 

 

 

多分、このブログを読んでる方は分ってると思います。

でも、出来そうで出来ない・・・

いや、出来ないんです・・・

こんな声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 

 

 

だったら私とお話をしませんか?

きっと気付きはあると思いますよ。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋