消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたの婚活力をカウンセリングします!

 

緊急事態宣言が5月末まで延び、

休みは殆ど自宅で過ごされている方が多いと思います。

 

 

 

この時期に婚活するのもなぁ~~

国は自粛やと言うてるし~~

 

 

 

素敵な旦那さん欲しいけど・・・

かわいい奥さん欲しいです~~

 

 

 

好きな人がいてもどうやって会話をして良いのか分かりません・・・

 

 

 

こんなことを思ってる方は意外と多いと思います。

 

 

 

以前の私がそうでしたから(笑)

今のように大変では無かったですが、

女性とのお付き合いが上手くいかなかったので、

1人でずっと悩んでいました。

 

 

 

実際、結婚相談所に入っても、女性との会話が出来ないので、

何回会っても撃沈でした(;^ω^)

 

 

 

 

お見合いをしたら、相手の女性は笑ってくれてるし、

何か盛り上がってるやん!

これってイケてるのと違う??

 

 

 

でも結果はお断り・・・

 

 

 

ええ~~~何でやねん!!

本当に意味不明でした・・・(-_-;)

 

 

 

あんだけ会話が弾んだやん!

手ごたえあったやん!

 

 

 

でも、相手は僕を選んでくれない・・・

 

 

 

 

何とかこうにか、お見合いを突破して、

交際に入っても、デートが終わり自宅に帰ってパソコンの電源を付けると、

システムメールにお断りの連絡が・・・

 

 

 

マジか・・・?

やっぱりデートですから、ちょっとだけお洒落なレストラン行ったよね?

で、美味しいって言って喜んでたやん・・・

あの満面の笑みは何やったんや!!

 

 

 

その時の私には、女性が悪魔に見えましたから(笑)

 

 

 

 

誰か教えてくれ~~

誰か僕を救ってくれ~~

何でもエエから僕の何が悪いのかを言ってくれ~~

 

婚活をしている時は、よくこんなことを1人で思っていました。

職場の同僚に相談って・・・なかなか出来ないんです(-_-;)

 

 

 

恥ずかしかったんですよね・・・

自分がお見合いをしていることを誰にも話しませんでした。

 

 

 

 

日頃、職場で偉そうな先輩をしていましたから、

当然後輩に弱みなんて見せれません・・・

 

 

 

後から思えば本当にアホです・・・

だって、もっとみんなの意見・・・特に若い子の意見を聴いておけば、

こんなに苦労することはなかったと思いますから。

 

 

 

でも、恥ずかしくて出来ませんでした。

 

 

 

 

お見合いをしてる所って見られたくないですか?

私はダメでした・・・

 

 

 

絶対に嫌でした。

だから毎週、大阪でお見合いをしていました。

 

 

 

 

知り合いに、必死で女性と会話をしている所を、

見られたくなかったからです。

 

 

 

 

今から思えば、なんの得にもならんプライドと保身の塊だったと思います。

プライドなんかあっても、誰も評価してくれないのに・・・

 

 

 

 

そんなこんなで、私は婚活に苦労をしました。

一番は、素直な自分になれなかったことです。

 

 

 

 

婚活をする上で、本当に邪魔になる要素です。

これに気付くまでに、1年半かかりました。

 

 

 

 

そう。

誰にも相談しなかったからです。

頭が変形するくらいぶつけました。

本当に痛みとの戦いでした(笑)

 

これは私の苦い思い出です。

あの時、誰かに相談したかった・・・

 

 

 

そんな過去のことを思い返していると、

ふと、あることに気付きました。

 

 

 

過去の自分のように、話をしたい人がいるのではないかと・・・

入会面談とかではなくて、

とにかく話を聞いて欲しい人がいるのではと・・・

 

 

 

 

結婚相談所をしているのに、

今まで何で気付かなかったのか・・・

だったら私が声を聞けばエエやん!と・・・

 

 

 

 

例を挙げるとこんな感じでしょうか?

 

〇今、婚活していて上手くいかない・・・

〇好きな人がいるけど、どうやってアプローチをすれば良いのか?

〇色々な結婚相談所に入会したけど上手くいかない・・・

〇どうすれば異性と仲良くなれるのか・・・

〇恋愛をしてもすぐ別れてしまう・・・

〇人を好きになれない理由は・・・

〇自分にコンプレックスがあって自信が持てない・・・

etc・・・・

 

 

 

このように思い悩んでいる方に、

手軽に相談が出来る場を作りたいと思いました。

入会にかかわらず、どなたでも応募出来ます。

 

 

 

今はコロナもあるので、

LINE通話を考えてみたいと思っています。

 

 

 

私と話すことによって、

 

 

あなたの立ち位置を知るもよし!

あなたの今後進むべき道を決めるもよし!

モヤモヤをスッキリするのも良いでしょう。

気持ちを軽くしてリセットするのもアリですよね♪

 

 

 

何らかの原因があって結果があるのだと思います。

話終わる頃には、

自分自身の婚活力が少し理解出来ると思います。

 

 

 

もちろん、お代はいりません。

無料で相談を受けますので楽しみにしていて下さい。

 

 

 

あと、無駄な勧誘はしません。

何より私が嫌いなので絶対にしません!

婚活は自分の意志が伴って力を発揮しますから(笑)

 

 

 

とは言っても、私は1人ですから、

人数制限はしますよ(笑)

 

 

 

これは余談ですが、

先日、私の友人からの相談で、

現在付き合っている10歳年下の彼女の気持ちが分からない!

 

 

 

半ばヤケクソになっての電話でした。

詳細は語れないのですが、

どうも彼女に男の影が・・・

最近メールや電話をしても出ないし、

自分に対して素っ気ない態度を取ると・・・

友人は腹が立つわ、不安だわと情緒不安定でした。

 

 

 

 

少し時間はかかりましたが、

彼女とのメールのやり取り、彼女からの手紙を見せてもらい、

又、友人と彼女の会話のやり取りを全て傾聴し、

分析した結果、彼女に男がいないばかりか、

その逆で彼のことを大切にしていることが分かりました。

 

 

 

 

彼女にもある程度問題はありましたが、

その友人の言動と行動にこそ問題があったので、

それを改善してもらいました。

 

 

 

 

相談を受けて2週間で、お互いの意思を確かめ合うことが出来、

以前より仲の良いカップルに戻りました(笑)

コロナ終息後、結婚することになったと報告がありました。

 

 

 

 

おおーーい!

コンサル料払え~~(笑)

 

 

 

 

私は133回のお見合いをしました。

133人の女性から学んだことは、

きっと、あなたのお役に立てると思います。

 

 

 

 

もしかして男性だけ?と思っていませんか?

私は男です(笑)

女性の方からの相談であれば、男目線で相談に乗ります!

 

 

 

 

これは男性にも女性にも当てはまると思います。

誰かにお話を聞いて欲しい・・・

そんな時に利用してもらえればと思っています。

 

 

 

 

次回のブログで、詳細を発表します。

楽しみにしていて下さい

 

 

 

あなたとお話出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋