消す
PAGE TOP
カテゴリー

ソウルメイトは見つかりましたか?

 

30名様限定LINE無料相談ですが、

現在、好評いただいておりまして、

あと30名21名!となります。

 

 

ご相談者の方から了解を得て、

私が気になる相談内容を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

今回の相談は、

【どんな人を選んで良いのかがわからない】です。

 

 

 

 

 

28歳の女性の方からの相談です。

 

 

 

 

 

なにそれ?と思った方も多くいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

この他にも、

どんな人が好きなのか分からない・・・

どんな人が自分に合っているのかが分からない・・・

 

このような相談をされる方は意外に多いのです。

 

 

 

 

 

本当のことを言うと、私には分かりません・・・

なぜなら・・

私はあなたではないから・・

 

 

 

 

でも、

相談されてくる方は本当に困っている方ばかりです。

 

 

 

 

人によれば、

自分は人を好きになれないんだ・・・

と言って、

自分を攻撃してしまう人もいるくらいですから・・・

 

 

 

 

 

私は、相談者の方が好きになる人は分からなくても、

人間としての魅力ある人ならわかります。

 

 

 

 

 

もし、好きになれなかったり、

良いと感じられなかったりするのであれば、

それは、

相談者の方がお相手を

受け入れる準備が出来ていないからです。。。

 

 

過去、私が接してきた人を頭の中で思い浮かべ、

ある1人の人物が出てきました。

 

 

 

 

それは・・・

私の高校の時からの親友でした。

 

 

 

 

 

高校の時にアルバイトで知り合った友人です。

16歳の時からですから、かれこれ32年の付き合いになります。

お互い歳を取ったもんです(笑)

 

 

 

 

彼の良いところと言えば・・・

〇 どんなに最悪な状況になっても、いつもプラスに物事を考える!

〇 人の悪口を言わない!

〇 自分が偉くなっても絶対人を見下したりしない!

〇 兎に角人を大切にする!

〇 人情が厚く、心で物事を考える!

 

 

 

 

本当の性格は臆病でネガティブなんです。

いつも何かと悩みが絶えません。

でも、絶対部下には漏らしません。

 

 

 

 

 

いつも酒を飲んで私に電話があります。

聞いてくれ~~~

ワシの何がアカンねんやぁ~~~~と・・・

 

 

 

 

 

会社ではそこそこの地位に就いている人間です。

下の者に弱みを見せれないのだと思います。

自分の相談なんか絶対出来ないと言っていました。

 

 

 

 

 

彼は東京で仕事をしていて、

過去何度か妻と一緒に、彼に会いに行きました。

 

 

 

 

 

彼は妻のことを考えてくれたのでしょう。

出勤する前に羽田まで、わざわざ出迎えてくれ、

その日の夜、仕事が忙しいのにも関わらず、

新橋の高級なお店に招待してくれました。

 

 

 

 

20人は入れるような大きな部屋を取ってくれました。

私達夫婦と彼の3人だけなのに・・・

 

 

 

 

こんな私にも、妻のためにメンツを立ててくれる彼に、

ただ頭が下がるばかりでした。

 

 

 

 

これが人を敬い大切にする精神です。

私が彼を最も尊敬するところです。

 

 

 

 

本当に温かくて、優しい男なんです。

 

 

 

 

相談者の方に、答えになるかは分かりませんが、

このエピソードを話してみました。

 

 

 

そして、

お相手として選ぶならこんな人を選んでみればどうか?

と話しました。

 

 

 

 

相談者さんも何か感じるものがあったようで、

うんうんと納得していました。

 

 

 

 

やはり、人間として温かみのある人

結婚するのだったら絶対に良いと思います。

 

 

 

人を大切に出来る人は、人望や人徳もあります。

 

 

 

 

こんな人は、人から助けてもらえるので、

運もかなり強いものを持っています。

 

 

 

 

見た目が少しくらいイケてなくても、

考えが昭和であっても(笑)

ある意味、人間くさい人が良いように思います。

 

 

 

 

まあ、これは私の考えです。

人の好みはそれぞれなので、正直、答えはありません。

 

 

 

 

1つの目安として参考にして下さい。

相談者の方も私と話をして楽しかったようで、

えんむすび屋に入会することになりました。

 

 

 

 

このように、何気ないお悩みでもOKです。

人に話すことで、わだかまりがスッキリすることもありますし、

ふとしたことで何か発見に繋がるかもしれません。

 

 

 

 

このブログを見て相談をしたい方は、お気軽にご連絡下さい。

LINE無料相談の枠はあと21名です。

土日は予約が混みあいますので、お早目にご予約下さい。

IDtokutumiです。

 

 

 

またキャンペーンもやっておりますので、

婚活に興味のある方は、

こちらもご覧ください!

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋