消す
PAGE TOP
カテゴリー

成婚する人にはある共通点があるのをご存知でしょうか?

 

 

 

 

今年もあと少しです。

2023年は皆さんにとってどんな年でしたか?

婚活をしようと思って結婚相談所に入会した時の気持ちは人それぞれです。

 

 

 

 

 

1か月そこそこで成婚退会された方もいらっしゃれば、何年も婚活に励んでいる方もいらっしゃいます。

私も嫁と出逢うために1年半ほど婚活をしましたので、まだ出逢えていない方の気持ちは分かります。

ご縁は努力でどうにかなるものではありません。

 

それは婚活をしている皆さんの方がよく分かっていますよね(笑)

さて、今年はどうでしたか?

思い切りお相手探しをしましたか?

そう、本気で…

 

 

 

 

 

私も結婚相談所にお世話になって結婚をしましたが、成婚をした方には様々な共通点がありますね。

共通点には色々とあるのですが、その中でも私が特に目を引いたのは自分の時間の殆どを婚活に割いている人です。

これ、どういう意味か分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

流石に全ての時間を婚活に割くのは無理がありますが、成婚している方の殆どが、仕事や食事、睡眠以外の時間をお相手探しに費やしていました。

優先順位と言えば分かりやすいでしょうか?

仕事、友人や同僚との付き合い、家族とのお出かけ、趣味、その他自分の用事は後回しにしていましたね。

 

 

 

 

 

お見合いやデートを最優先にしていました。

自分の用事があってもキャンセルをしてお見合いに臨んでいた方が殆どです。

もっと言えば、いつお見合いやデートになっても行ける準備は出来ていたということ…

 

どうでしょうか?

今、婚活をしている方で、どれくらいお相手に対して時間を割いているでしょうか?

そして、どれほどパートナー(世界でたった一人の人を探す作業)探しを重要に思って活動をしていたでしょうか?

 

 

 

 

 

婚活のやり方は人それぞれと言えばそれまでです。

でも、本気度が違うだけでこれだけ成果も違ってくるのは事実です。

かくいう私も婚活をしていた時は、出来るだけお見合いやデートに時間を費やしました。

 

 

 

 

 

否、持てる力を全力で注いでいたと言っても過言ではありません。

仕事は後でリカバリーすればイイ!

友人は結婚した後で遊べばイイ!

趣味は結婚してからパートナーと一緒にすればイイ!

家族の行事は、結婚してからやればイイ!

 

 

 

 

 

なぜ???

だって、

お見合いで出会う人はその時だけなのです。

自分の用事を行うがあまり、たった一回のチャンスを逃すのは人生においてリスクでしかない!

私が婚活をしていた時、このように思っていました。

 

えんむすび屋で成婚した方の全ての方がそうかと言えば違うと思います。

しかし、成婚した方達は婚活に自分の時間の殆どを費やしていたのは本当の話です。

 

 

 

 

 

自分の願望を実現している人は行動を必ずしています。

結果を出す人はどんな事があってもコツコツ前へ進みます。

どんなに辛く泣きたくても笑ってゴールに向かいます。

そして、言い訳なんてしません。

 

 

 

 

 

何かのついででお見合いをしたり、デートの後に友達との約束なんか入れたりしません。

この心根分かるでしょうか?

どうです?

あなたは婚活に自分の時間をどれだけ使っていますか?(笑)

 

 

 

 

 

今年もあと少しですね!

あなたはやり切ったでしょうか?

真剣に取り組んだ時、奇跡が起こるのかもしれません。

 

 

 

 

 

もし、今、思うように事が運ばないのであれば一度私に相談ください。

きっと何かの気付きがあると思います。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋