消す
PAGE TOP
カテゴリー

この人と本当に結婚してイイのだろうか?

 

 

 

私は会員さんと毎日いろいろな話をします。

婚活のすすめ方や交際のすすめ方は勿論のこと、自分にどんな人が合っているのか…等の相談をよく受けます。

 

 

 

 

 

割と多いのが、彼、彼女と今後どのように付き合っていけば良いのか?

真剣交際(結婚前提にした交際)になって良いのか?

この人と結婚に向かっていって大丈夫か?

このような内容の相談も多いですね。

 

お相手選び…

これでみんな悩むようです。

本当にこの人でイイのだろうか?

この人が私の旦那になるの?

ん~~~この子と結婚して大丈夫だろうか?

 

 

 

 

 

何だかシックリこない様子です。

結局、他の人とも交際(えんむすび屋は仮交際中は重複交際を認めています。)をしてみて、色々な条件を見比べる…

でも、何故かよく分からない…

 

 

 

 

 

あなたはこんなことで悩んだことはないでしょうか?

私が婚活をしていた時は、よく悩んでいましたね。

あまりにもイイなぁ~と思う女性に巡り会えないので、ひょっとしたら人を好きになれないのではないか?と、思った程です(笑)

 

 

 

 

 

このようなことはなぜ起こるのでしょうか?

私自身が133人お見合いした経験から、このように分析しています。

プロフィールに依存してしまっているがあまり、お相手さんの本質が見えないのではないかと…

 

結婚相談所で婚活をしている方は、お相手さんのプロフィールをある程度見て申し込みをしたり受けたりします。

最初はお相手に対しての条件は高くないのに、段々と慣れてくると、より条件の良い人を求めるようになってしまいがちです。

これは正に家電量販店でエアコンや家電製品を見ているのと同じです。

 

 

 

 

 

最初は安い基本的な性能の製品で良いと思っていても、カタログや量販店で商品を見ていると、考えが変わってしまうことってないでしょうか?

隣の商品がより良く見えてしまうのです。

目移りですね(笑)

 

 

 

 

 

婚活でも同じような現象が起こります。

何千人と会員さんが登録されていると、ついつい条件ばかりに目がいってしまいます。

女性なら男性の容姿、学歴、年収、身長…と

男性なら、容姿、年齢etc…でしょうか?

 

 

 

 

 

私が婚活をしていた時もそうでしたが、気付くとレベルの高い方ばかりを見ていたように思います。

まあ、私の場合は美人さんやカワイイ子ばかりを申し込んでいました(^▽^;)

私とは釣り合いが取れないのに…

 

あっ!

釣り合いが取れないというのは、ネガティブな意味で言っているのではないですよ(笑)

見た目とかの話ではなくて、実際に会って話をすれば分かりますが、全く違う世界の人だ…!くらいの違いと言えば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

例えば、美人でオシャレな人が居たとしますよね?

服や化粧品、持っているバッグまで全てがブランド物だったとします。

でも、私はオシャレなんて興味がなく、一応お見合いですからスーツを着用する程度の人だったとすると、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

よっぽど彼女の方が男性を何らかの形で尊敬、或いは好意を持っているなら別ですが、普通は合わないと思います。

と、言うよりお互いの価値観の違いに違和感を覚えるのではないでしょうか?

私は過去の婚活で、女医さんとお見合いをしたことがありますが、全く別世界の人のように思えました。

 

 

 

 

 

【井本さんの趣味は何ですか?】

『はい!車でドライブです。』

【えっ?ご自分で運転されるのですか?】

『えっ?自分で運転しますけど…なぜですか?』

【はい?運転って運転手さんにお願いするでしょ普通…】

『・・・・』

 

 

 

 

 

 

これ、ネタでも何でも無いですよ!

本当の話です。

かなりぶっ飛んだ話に見えますが、会話になりませんでしたね(;^ω^)

 

 

 

 

 

彼女は私に、服を購入するのはデパートの購買部を通してなので、いちいちデパートに見に行かないとも言っていましたね。

1時間のお見合いが地獄だったのを覚えています。

だって、私の今までの人生を全否定されているように感じましたから…

※必ずしもお医者さん全てこのような考えの方ばかりではありませんので、悪しからず※

 

 

 

 

 

私のお見合いはかなり極端な事例ですが、見た目やステータスばかりに目がいくと、こんなこともありえるということですね。

とは言え、女性だったら少しでも給料の良い人と結婚したいと思うのは普通だと思います。

一流企業にお勤めで、年収が30代にして1,000万を超えている方は確かにいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

これだけの収入が若くからあれば、生活は余裕かもしれません。

ただ、人は完璧ではありません。

見た目が?性格が?考え方が?趣味が?合わないかもしれません。

 

 

 

 

 

ステータスの高い人と結婚をする!

美人さんと結婚をする!

だったら他は全て目をつぶる!

 

あなたはこんな結婚を目指すのでしょうか?

これが本当にあなたの幸せだったら、それが本物です。

ただ、見た目や収入、ステータスだけの我慢結婚って本当に幸せなのでしょうか?

そして、楽しい人生なのでしょうか?

 

 

 

 

 

私は違うと思うのです。

そんな結婚だったら、一生一人の方が幸せに思えてしまいます。

だって、嫌な人とずっと一緒に生活するのですから…

 

 

 

 

 

だったら、何を見てお相手を探せば良いのか?

私が婚活をして導き出した答えがあります。

それは、【一緒に居て楽な人】

これに尽きると思います。

 

重複交際をしてどっちの人がイイか?

それは、こっちの人の方が楽だ!で良いのではないでしょうか?

色々な方がいらっしゃるので、全ての方が私の言っていることに当てはまる訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

でも、えんむすび屋の会員さんで成婚された方の感想としては、皆さん同じことを言います。

あぁ~~~楽だと(笑)

今、婚活をしていてお相手さんにシックリこない方、これから婚活をしようと考えている方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

もし、分からないことがあれば、何でも質問ください。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋