消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋の婚活が更に拡がりました!

 

 

 

今年に入り、加盟している日本仲人協会の会員さんが少しずつではありますが、減ってきたように思います。

 

 

 

 

 

コロナの影響からか、日本全国で1万人いた会員さんが今では7千人ほどに減少してしまいました。

特に関西…、神戸が酷い…

 

 

 

 

 

度重なる緊急事態宣言が影響しているのだと思います。

会員さんの入会が以前に比べて激減してしまいました。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんから、『選ぶ人がいません・・・どうしたらいいですか?』との質問に、『えっ?そんなことないでしょうに…』とお相手検索してみると、確かに会員数が減ってるし、条件を絞るとより厳しい状況でした。

 

 

 

 

 

それもそのはずです。

私と同時期に仲人になった先生は、いつのまにか廃業で辞めてしまってたり、昔から力のあった結婚相談所も他の団体へ移籍をしていなくなっていました。

 

 

 

 

 

なぜか…

方々に聞いて回ると、理由はお見合いが組めないので他の団体へ移籍してしまったとのこと。

 

 

 

 

 

そして、コロナの影響もあって経営が成り立たなくなってしまった個人の結婚相談所が軒並み潰れてしまったと…

う~む

確かに…今は厳しい…

 

 

 

 

 

今年になってから、少しずつではありますが、お見合いが組みにくく感じていました。

会員さんが減ったのが全ての原因とは言いませんが、全体的に婚活の動きが鈍くなったのは顕著に表れていましたね。

 

 

 

 

 

どうしたものか…と考えていたところ、ある会社から一本の電話がありました。

えんむすび屋のホームページが素敵だったので是非加盟をお願いしたいとのこと…

他団体からの加盟オファーではありませんか!

 

 

 

 

 

いやいや、まてまて…だいたい何かを褒めてくる会社の電話は怪しい…

何か裏があるのでは…と思っていたのですが、よくよく話を聞いてみると、かなりしっかりした会社でした。

 

 

 

 

 

電話のお相手は、全国結婚事業者連盟(TMS)からでした。

婚活をしている方だったら知った名前ではないでしょうか???

大小の結婚相談所が加盟していて、全国の会員さんがナント!43,000人もいると・・・

 

 

 

 

 

おおおお~~~めちゃめちゃおるやん(笑)

仲人協会の何倍やねん!!

思わず叫んでしまいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

しかし…えんむすび屋のスタンスは、地域に根差した結婚相談所、

出来れば全国規模での婚活より、関西に特化したご縁を結びたい!

もっと言えば神戸市の中でたくさんの成婚者を出したいと考えています。

 

 

 

 

 

お見合いを組むには良い条件ですが…

でも…全国でとなると…経費がかかり、会員さんの会費を大幅に上げないとダメになってしまうので悩みました。

 

 

 

 

 

すると担当者の方が、TMSの傘下に日本成婚ネット(JMN)という会社があり、その会社であれば関西限定とはなるが、会員さんも12,000人在籍しているので、えんむすび屋の考えに合うのではないかとの提案をしてくれました。

 

 

 

 

 

関西だけで12,000人!

現在加盟をしている日本仲人協会(全国)で約7,000人…それも約6割以上が関東となります。

仮に日本仲人協会の関西会員さんが3,000人だったとしたら、単純に4倍もの人数ですからお見合いに困ることが無い!

しかも、全国版に比べて経費も安くつく!

 

 

 

 

 

これなら、えんむすび屋の会員さんの婚活に幅が出ると思い、今回加盟することを決意しました。

 

 

 

 

 

まぁ、会員さんの人数が多ければ良いというわけではありませんが、出会いを多くする=成婚に近くなると考えたら、会員数は必要であるとの結論に達したわけですね。

 

 

 

 

 

現在、来月11月からJMNで婚活をしてもらえるように準備を進めています。

 

 

 

 

 

まだまだリアルで会うのも不安な状況です。

でも、最愛の人と出会いたいという気持ちは絶対に消えません。

 

 

 

 

 

あなたの婚活はうまくいっていますか?

思うように婚活ができてないなら、私たちと一緒にしてみませんか?

11月から新たにパワーアップしたえんむすび屋で最愛の人をぜひ見つけてください。

 

 

 

 

 

良かったらご連絡を下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋