消す
PAGE TOP
カテゴリー

皆様のお力添えを頂き2周年を迎えることが出来ました!!

 

 

えんむすび屋を令和元年5月1日に開業してから、早くも丸2年が経ちました。

2周年ですよ!(笑)

公務員を辞めて、結婚相談所を立ち上げると友人知人に話をした時みんなから止められました(;^ω^)

 

 

 

 

 

おまえは何を考えてるんや!

安定した生活を捨てるのか!

これから生活はどうするの?

今仕事を辞めたら露頭に迷うだけや!

井本の考えは甘いねん!

 

 

 

 

 

いやいや・・・結婚相談所するし・・・

ただ辞めるのでなく・・・ビジネスだから・・・きちんと考えてます・・・

 

 

 

 

 

どれだけ私の熱い思いを語っても、誰も賛同してくれませんでしたよ(;^_^A

まあ、そうでしょうね。

 

 

 

 

 

神戸市役所を辞めると言えば、誰でも止めますよね(笑)

それこそ、頭がオカシクなったのか?とまで言われましたから・・・

そして、結婚相談所で上手くいくはずが無い!と断言する人もいましたね(;^ω^)

 

 

 

 

 

いや~~これだけダメ出しを連発で受けると、逆に闘志が湧いてくるのですから不思議です(笑)

 

 

 

 

 

不安が無かった訳ではありませんでしたが、皆の反対意見を聞けば聞くほど強固に私の意志が固まりましたね(笑)

『クッソー! だったら本気の本気でヤッタル!!!』

 

 

 

 

 

私は自分と同じように結婚に困っている方のお世話がしたかったんですね。

 

 

 

 

 

私が婚活をしている時は、誰も相談相手がいませんでした。

婚活をしていることを職場の仲間や友人には黙っていましたし、担当仲人に相談をするとお金が掛かるので相談出来ませんでした。

 

 

 

 

 

いつも私の話を聞いて欲しい・・・と思っていました。

 

 

 

 

 

多分ですが、この頃から仲人になりたかったのかもしれません。

僕ならこのようにアドバイスするのに!と、何度思ったか分かりません。

勿論、自分の悩みが解決した時にですよ!!

ずっと誰か教えてくれ~~と思っていましたからね(笑)

 

 

 

 

 

この悩みが厄介で、なかなか解消出来ないのです。

そりゃあそうですよね(笑)

知識が無いのですから・・・

私の場合は本を読んで勉強もしましたが、どちらかと言えば頭を打って覚えた口でした。

 

 

 

 

 

お見合いや交際を経て、お相手の女性に教えてもらったんですね。

でも、そのぶん、時間は掛かりましたよ・・・

だったら自分が仲人になって婚活で困っている人に教えればエエやん!

で、自分の知識と経験を提供すればエエやんか!と思い、えんむすび屋を立ち上げた訳なんですね。

 

 

 

 

 

昨年は私が加盟している、日本仲人協会より成婚率優秀にして感謝状を頂きました。

めちゃめちゃ嬉しかったですよ!

私が今まで経験した知識が皆さんのお役に立て、そして、成婚したのですから(笑)

 

 

これが感謝状ですね。

あれだけ私に言っていた友人も、えんむすび屋を認めてくれるようになりましたし、今ではよくやったと褒めてくれます。

 

 

 

 

 

我ながら無茶をしたかな?と思いましたが、役所に勤めてる時以上に、会員さんを含め色々な方との出会いがあったので、本当に開業して良かったと思っています。

 

 

 

 

 

沢山の方からのご支援があり、えんむすび屋も2周年を迎えることが出来きましたので、更なるパワーアップを目指し、本日、毎月お参りに行っている、和田神社にご祈祷に行って来ました。

 

 

 

 

 

祈祷の内容は、えんむすび屋の会員さんが良縁に恵まれ、1人でも多く幸せな結婚が出来ること。

そして、えんむすび屋に交際や結婚が出来なくて困っている方が来て頂けるように!

この2つのご祈祷をお願いしました。

※ご祈祷をして頂いている時に写真を撮影出来ませんでしたので、和田神社さんのFacebookより画像を引用しました。

 

 

 

 

 

宮司さんが目の前で唱える祝詞は、ハートがジ~ンとしますね。

心が温かくなり、なんだかスッキリとした気分になりました。

 

このような立派な木札と守護矢を頂きました。

少し我が家には不釣り合いなようにも思いますが、祀っているだけで背筋がピンと伸びますね(笑)

 

 

 

 

 

本当に結婚をしたい方!

コロナで飲み会や合コンが無くなって出会いが無い方!

私と婚活をしてみませんか?

本気で悩みを聞きますよ!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋