消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたは外見だけでお相手を選んでいませんか?

 

 

 

 

いきなりですが、

あなたはどんな人と結婚したいですか???

このように聞かれて、すぐにイメージ出来るでしょうか?

 

 

 

 

 

優しい人?

カワイイ人?

カッコいい人?

頭の良い人?

年収が1,000万ある人?

 

 

 

 

 

殆どの人が何となくで答えるのではないでしょうか?

私は○○な人と結婚したい!と、言えるでしょうか?(笑)

 

 

 

過去に何度か具体的な理想像を持った方とお話をしたことがありますが、このような方はすぐに良いお相手を見つけて結婚する人だったように思います。

 

 

 

 

 

ここで間違ってはダメなのが、相手に求める分、その方も非常に努力をされていた方だったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

自分が理想だと思う人に見合う自分になる努力を惜しまなかったのが結果に結びついたのだと思います。

 

 

 

 

 

しかし、このようなケースは特殊だと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

自分を高める努力が出来る方は、結婚相談所に来なくても自分で良い方を見つける力を持った人だと思います。

自分の弱点を知り、それらを改善していけることが出来るのですから・・・

 

 

 

 

 

だとしても、誰だって理想はあるものです。

私も勿論あります・・・

その気持ちは分るのですが・・・

 

 

 

 

 

理想がゆえに自分はさておき、お相手ばかりに注文を付けてしまっている方が、結婚相談所に大勢いるように思います。

 

 

 

 

 

えっ?

そんなこと無いって?

 

 

 

 

 

なるほど!

では男女で最も多い例を出しますね(笑)

 

 

 

 

 

(男性の場合)

40代後半~50代の男性に言えることですが、なぜか20代~30代前半の若い女性に申し込む人が多い!

理由を聞くと、子供が欲しいので出来るだけ若い方が良いとのこと。

その他では、やっぱり若いから綺麗だしカワイイと・・・・

 

 

 

 

 

私も男ですからその気持ちは分かりますよ。

でも、若い女性は自分と同じくらいの男性を探していますので、申し込んでみたら分かると思いますが、まず受けてもらえない事が殆どなんです。

 

 

 

 

 

テレビを見ていると、芸能人が20歳以上も離れた女性と結婚をしたと報道をしているので、もしかしたら自分にもチャンスがあるのかも・・・と思ってしまいます・・・

 

 

 

 

 

しかし、歳の差婚は確かにあるにはありますが、その男性、女性に何か特別な魅力が有るか、人には無い何かを持っているのは誰にでも分かることだと思います。

 

 

 

 

 

で、あれば若い子はダメなのか・・・

決してそんなことはありませんが、結婚をするために若い子だけにフォーカスするのは如何なものかと言うことを知っておいて下さい。

 

 

 

 

 

でも、若い子が良い・・・と思う方は、最低でもお金持ちになって下さい(笑)

結婚をしたら何不自由無い生活を約束するくらいの方になれば、夢は叶うかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

お金が全てではありませんが、若いということは、それくらいの価値があると言っても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたは若い子に見てもらう努力をしていますか?

お相手を選ぶ時に、写真をみてカワイイだけで選んでいませんか?

これではいつまで経っても良い人は見つかりません。

 

 

 

 

 

それはなぜか?

ズバリ!相手の外見だけを見てるからですね。

このような方は、もっと内面的な部分を見る努力をした方が良いように思います。

仮に結婚出来たとしても、カワイイだけでは幸せな結婚生活は出来ませんから・・・

 

 

 

 

 

 

(女性の場合)

過去のブログで何度も言っていますが、高学歴、高身長、高収入・・・3高なんて!!と言いながら、その条件ばかりを見ている人が非常に多い!!

おまけに爽やかでイケメンを選ぶ!

こちらも男性に負けず、若くてカワイイ男の子に申し込む・・・・

 

 

 

 

 

これではご縁が遠のくのも頷けます(-_-;)

男性女性ともに見てる場所が違うのが分かりますよね?

 

 

 

 

 

こんな状態ではマッチングはしません!

まれにあるのが、40代の女性が30代前半の男性に申し込むパターンです。

 

 

 

 

 

なぜ30代前半の方に申し込むのかを聞いてみると、『私・・・けっこう若く見られるし、多分つり合いが取れると思うんですよね~』と・・・・

別に悪いわけではありませんが、これも同じく外見に囚われている結果だと思います。

 

 

 

 

 

いったいお相手に何を望むのでしょうか?

若くてイケメンなカワイイ子ですか?

見た目と、収入、身長、学歴ですか?

 

 

 

 

 

結婚ってなんのためにするのでしょうか?

養ってもらう人が欲しいからですか?

一人では寂しいからですか?

周りの友達に羨ましがられたいからですか?

子供が欲しいからですか?

 

 

 

 

 

結婚するのに欲が無いと言えば嘘になるでしょう。

しかし、その欲が全面に出てしまうと、お相手の方は引いてしまいます。

嫌な気分にもさせてしまいますよね・・・

 

 

 

 

 

私は思います。

そんな外見的なことより、もっとお相手を知ることに重きを置いた方が良いと思います。

彼に、彼女に何をしてあげれるのかと真剣に考えてみて下さい。

どうしたら喜んで貰えるのかを一生懸命考えてみて下さい。

 

 

 

婚活が上手くいっていない方は、何かの気付きを得られるかもしれません。

結婚は人と人のコミュニケーションの延長上にあります。

インターネットで見るゲームとは訳が違います。

 

 

 

 

 

今、交際をしても好きになれる人が出来ない方や、婚活が上手くいっていない方は、もう一度自分がなぜ結婚をしたいのかを考えても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

結婚ってそんなに甘くないですよね(笑)

だって相手の人生の半分を背負うことになるのですから・・・

 

 

 

 

 

そんな結婚に、あなたはまだ若くてカワイイ子が~~と言えますか?

 

 

 

 

 

婚活に迷ったら私に相談して下さい。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋