消す
PAGE TOP
カテゴリー

まだ大丈夫と思っているあなた・・・婚期を逃さないために!

 

 

彼氏が欲しい・・・彼女が欲しい・・・

最愛のパートナーが欲しい・・・結婚したい・・・

いろいろな思いで出会いを求める方は少なくありません。

 

 

 

 

 

最近ではスマホのマッチングアプリを使う人が急増しているとよく聞きます。

友人知人を介して知り合う方もいますし、合コンで出会う方なんかも割と多いように思います。

ツワモノはナンパで彼女を作る人もいますね(笑)

まあ、自分でどうにか出来る人はキッカケさえあれば何とかなるんでしょうね・・・

 

 

 

 

 

私は過去、沢山の合コンを企画しました(笑)

20代~30代前半での話ですが・・・

 

 

 

 

 

役所の若手を集めての合コンです。

お相手は、銀行員、デパート販売員、OLと多岐にわたりました。

一番多い時で10対10の花見合コンも開催したことがあります。

 

 

 

 

 

このように聞くと、それだけ知り合いが居てナゼ彼女の一人も出来ないの?

と言われそうですね(;^ω^)

私自信も不思議なのですが、合コンを開いても良いなぁ~と思える人は居ませんでした。

 

 

 

 

 

と言うより、単純にみんなでワイワイするのが楽しかったのかもしれません。

今から思えば結婚するより遊びたい気持ちが強かったように思います。

たくさんの女の子とワイワイ騒ぐのが楽しかったんですね(笑)

 

 

 

 

 

みんなで居酒屋で飲み食いしてカラオケして・・・

本当に元気でしたね。

 

 

 

 

 

でも、パートナーは出来ませんでした(笑)

私が誘った男性陣も同じく出来ませんでした。

それはナゼか???

 

 

 

 

本気でお付き合いしたいという気持ちが無かったんだと思います。

勿論、デートくらいはありましたよ!

食事に行ったり映画に行ったり、遠出のドライブも行きましたね。

しかし、結ばれることはありませんでしたね。

一応言っておきますが、男性陣には誰もが認めるイケメンもいました(笑)

 

 

 

 

 

そんな彼らも、お見合いや友人からの紹介で良い人を見つけ、今では結婚して奥さんと子供の居る幸せな家庭を築ています。

たまに若い時のことを話しますが、あの時は本当に相手のことを知ると言うより、バカなことを言って騒ぐのが楽しかったんだなと・・・

 

 

 

 

 

それに、結婚して家庭を持って・・・責任と言うか覚悟と言うか・・・

全くイメージが湧きませんでした。

 

 

当時の私は一応結婚願望はあるものの、まだ大丈夫・・・と思っていました。

まだ20代の後半だから・・・いやいや30代前半でしょ・・・と・・・

 

 

 

 

 

結婚をしたいと思えばいつでも出来ると・・・

根拠は全くありませんでしたが、そんな風に考えていました。

 

 

 

 

 

でも、現実はそんなに甘くはありません。

フラフラしていると年齢はすぐ30代の後半です・・・

結果、私は取り残され誰も遊んでくれなくなりました。

 

 

 

 

 

そりゃあそうですよね(笑)

みんな結婚してしまったのですから・・・

その頃には合コンどころか、知り合いの独身女性すら居なくなってしまいました。

結婚した女性に遊び連絡は出来ませんからね(^▽^;)

 

 

 

 

37歳を過ぎて初めて焦りました。

そこからの婚活です。

 

 

 

 

 

知り合いの女性からの紹介で合コンをしていたのに、周囲は既婚者・・・・

八方ふさがりとは正にこのことです。

気付いた時には時すでに遅しです・・・

 

 

 

 

 

こんなんではマジで結婚出来へんのでは???

こんなことを考えだしていましたね(;^_^A

人生初の焦りでした。

 

 

 

私にもこんな時期があったのです・・・

ちょっと恥ずかしい思い出ですが、結婚を!と思っている方には是非知って欲しい内容だったのでブログにしました。

 

 

 

 

 

過去を振り返れば、当時の私が結婚相談所にお世話になり、お見合いをするのは至極当然のことだったと思います。

出会いが無く、パートナーを見つける手段が無かったからです。

今は出会うためのツールがいっぱいあります

 

 

 

 

 

もしかしたら、私が苦しんでいた時代よりかは結婚しやすくなっているのかもしれません。

でも、えんむすび屋に来られる相談者のほぼ100%の方は、出会いが無いと仰ります。

マッチングアプリを使っても、なかなか良い出会いが無いので相談に来たとも言っていましたね。

 

 

 

 

 

私も色々な経験をしましたが、やはり若さに勝るものは無いと思います。

これは、ステータスや財産より上ではないかと・・・

 

 

 

 

 

結婚はいつでも出来ると思っているあなた!!

のんびりしていると婚期を逃しますよ(笑)

私の様に・・・

 

 

 

 

本気で家庭を持ちたいと思ったらその日が吉日です!!

私にご連絡下さい。

きっとあなたにとっての気付きがあるでしょう。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋