消す
PAGE TOP
カテゴリー

最近我が家でハマってるラーメンなんです・・・

 

以前から気になっていたラーメン屋がありました。

普段からお店の前を通るものの行ったことが無いお店・・・

皆さんはこのようなお店って無いですかね???

 

 

 

 

 

我が家はいつも行くラーメン屋さんがあって、なぜか浮気をせずそこばかりに行ってしまうのです(笑)

一度美味しいと思うとそこばかりに行ってしまうんですね。

年齢を重ねると冒険心が少しずつ薄れていくようです・・・

 

 

 

 

 

1週間に1回は外食をすると決めているのですが、いつも同じお店ばかりで飽き飽きしていたところです。

嫁と、そろそろどこか目新しいお店はなかろうかと・・・

でも・・・何処へ行く???

で、何を食べたい???

ん~~~

考えた結果ラーメンを食べようということになりました(笑)

 

 

 

 

 

さて、ラーメン・・・醤油ですか?味噌?いやいや豚骨でしょ!!ってなことを言いながらあれこれ話をしていると、ふと私の頭に浮かんだあのお店・・・

 

 

 

 

 

そう・・・丸源ラーメンこの文字が浮かんだのでした(笑)

かなり派手な看板だったので気にはなっていたのですが、どうもラーメンは当たり外れがあるので、なかなか足が丸源さんに向きませんでした。

以前から気にはなっていたお店なので、試しに行ってみよ~ということに。

 

 

 

 

 

インターネットで検索してみると、どうやら【肉そば】なるラーメンが丸源さんの売りらしい・・・

豚肉をスープで煮込んだ熟成醤油ラーメンと書いているではないですか!!

これは絶対旨いに違いない!

 

 

 

 

 

丸源ラーメンは全国に店舗のあるチェーン店です。

今回行ったのは、家から車で10分くらいの所にある垂水名谷店です。

 

丸源さんのHPより

 

 

 

 

 

初めてでもメチャクチャ目立つ看板があるのですぐ分かると思います。

 

 

車で行かないとダメですが、駐車場はかなり大きいので混んでいても大丈夫ですね。

 

お店の看板も大きいですね(笑)

夜でも分かります!

 

 

 

 

 

店内は非常に広く清潔感がありました。

席数は144席だそうです。

家族連れのお客さんがたくさん来てましたが、店内は広いので密な感じはありませんでしたよ。

ゆったり座れるので落ち着いて食事が出来るのは良かったです。

 

 

 

 

 

さてさて、今回私が頼んだラーメン!!熟成醤油ラーメンの肉そばです。

この写真を見るだけで口の中に唾液が出てきます。

 

 

 

 

 

食べた感想は、今ままで食べた醤油ラーメンとは一線を画すと言えば良いのでしょうか。

醤油の風味と豚のエキス、そして何とも言えないコクが味覚と嗅覚を楽しませてくれます。

見た感じ少しコッテリしてるのかと思いきや、いやいや全くしつこく無いのです!

 

 

 

 

 

麺を食べるのを忘れるくらいスープを飲んでしまいます。

ニンニクが若干入っているのでしょうか???

よく分かりませんでしたが、芳醇な味わいとコクがハンパなかったです。

これはホームラン級だと思いましたね。

 

 

 

 

 

嫁はアッサリが良いとのことで、柚子ねぎ塩ラーメンを食べました。

こちらは柚子の爽やかな風味が良いラーメンでした。

肉そばに比べたらコクは落ちますが、それでもかなり美味しいラーメンでしたよ!

 

 

 

 

 

今回はラーメンだけを食べましたが、丸源さんは他に沢山のメニューがあります。

ソフトクリームのようなデザートもあるので子供さんには良いですね。

種類豊富なラーメンの他に、焼き飯、唐揚げ、餃子もあるので、次回行った時に食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

私が思うに、デートでラーメンというのも案外アリではないかと思います。

まあ、一番最初のデートではダメですが・・・

気心知れてからなら大丈夫です。

 

 

 

 

 

それから我が家は丸源ラーメンにハマってしまい、定期的に食べにいっております(笑)

良かったら、あなたの大好きなお店を教えて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋