消す
PAGE TOP
カテゴリー

塩屋のおすすめヘルシーランチのお店

 

 

 

いつも主人のブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は久々に、私(嫁)が書きたいと思います。

 

 

 

 

 

よく会員さんに聞かれるのが、【デートに使えるお店ってどこかないですか?】なんです。

女子が喜ぶお店って、なかなか難しいようですね(笑)

 

 

 

 

 

確かに男性が思いつくお店って、トンカツ屋さん、ラーメン屋さん、中華屋さん・・・焼き肉・・・などなど。

 

 

 

 

 

気心知れた仲であったり、たまに行くならこういったお店もいいですが、あまり続くと少しマンネリ化してしまいますよね(笑)

 

 

 

 

 

少しローカルな場所ですが、身体に優しいご飯が食べれて、女子うけ間違いなしのお店に行ってきたので、ぜひご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

紹介したいお店は『ilio (イーリオ)』です。

神戸市垂水区塩屋町の静かな住宅街にある一軒家のお店です。

 

 

 

 

 

神戸のことを知らない方にはピンとこないかもしれませんが、塩屋は須磨の海に近い、海と山に囲まれた歴史ある町なんですよ。

 

 

 

 

 

車で探しながら向かったのですが、ホームページの案内通りに行くと割と分かりやすかったです。

緑の屋根に白い外壁。洋風な外観がお洒落なんです。

白いわんこの看板が目印です。めちゃかわいい(^^♪

中に入るとハンドメイドの雑貨があちらこちらに。

女子って、小物好きなんですよ(笑) 男性諸君、知ってますか・・・!?

こういう買い物にも付き合ってあげたら、得点アップになりますよ(笑)

見るだけでも楽しくなってきますよ。

値段もお手頃でついつい買ってしまいたくなります。

雑貨スペースの奥がカフェになっています。

日差しが柔らかく入って、とても癒しの空間になっていました。

 

 

 

 

 

テーブルは5つあり、外観からは想像できないくらい中は広々としていましたね。

感染対策もしっかりされていて、とても居心地は抜群です。

今日はilioランチを頂きました。

野菜が盛りだくさんで、とても優しい味です。

こんなお料理を毎日食べれたら、身体はきっと元気になれますよね!

オーナーさんは野菜ソムリエの資格をお持ちで、食材にはとても気配りされてます。

 

 

 

ランチの後は、デザートもお願いしました。

ほうじ茶ゼリーと和紅茶です。

 

 

 

 

 

和紅茶って、初めて飲みましたがとっても良い香りで風味が豊かでした。

いつも、珈琲ばかり飲んでいる私ですが、『紅茶って美味しい!!』って久々に思うほどでしたね!

 

 

 

 

 

友人と紅茶を飲みながら、まったりしていると。。。

奥から白いものが・・・

のっそりのっそりやってきました。

看板犬のグレートピレニーズです。

名前を聞くのを忘れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

のっそりと歩いてきてこちらの様子をうかがっています。

真っ白でとっても綺麗なわんこです。

毛もふわふわで、優しい眼差しでこっちをじーっつと見てきます。

オーナーさんが「撫でてもらいに来たのですよ~」と仰るので、触らせてもらいました。

真っ白い毛がふわふわ、モフモフで、可愛い~です。

 

 

 

 

 

 

物静かで人懐っこいわんこですが、オーナさんからお話を聞くと、実は過去、人間にひどいことをされて保護されたわんこだったそうです。

 

 

 

 

 

どんな虐待だったか、詳しくは割愛させてもらいますが、当時引き取った時は骨と皮だけのガリガリで、人間に対しても怯えるばかりだったそうです・・・

 

 

 

 

 

今の姿では想像もできない過去です・・・。

お話を聞いて、そんなひどい人間がいるのかと憤りと悲しい気持ちとで一杯になりましたよ。。。

 

 

 

 

 

でも、幸いにもオーナーさんの愛情を沢山受けることができたので、少しずつ元気になれたのでしょうね。

今では人懐っこくなり、こうしてお客さんに挨拶しにくるまでになったそうです。

 

 

 

 

 

オーナーさんは、「ここに来るお客さんは優しい方ばかりなので、うちの子も安心しきってるのですよ~」と仰ってました。

いえいえ、オーナーさんが誰よりも優しくて素敵な方じゃないですか!と言いたかったです(笑)

 

 

 

 

 

可愛いわんこと素敵な癒し空間のお店でランチができて、とてもほっこりした気持ちになれました。

お料理も美味しいし、言う事無しです!

 

 

 

 

 

お1人でランチしに来る方や、北区や姫路からの遠方のお客さんも来られるらしいので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

デートで彼女を連れて行ってあげれば喜ぶと思いますよ!

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋