消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋の会員さんは成婚ラッシュ?

 

 

 

11月、12月に入ってから真剣交際の報告が増えました。

毎年、年末に近づくと成婚者がなぜか増えます。

やはりクリスマスを独りで過ごしたくない!と思う方が多いからでしょうか?

 

 

私も独身の時は、季節が秋になると無性に人恋しくなったことを思い出します。

涼しくなっただけなのに不思議ですよね(笑)

恋人と一緒に暖かいコタツでミカンを食べたいとよく思ったものです。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんも、今、真剣交際ラッシュなのです(笑)

勿論、お見合いの数もハンパないですよ!

毎週土日はお見合いで大忙しです(笑)

なので、平日はお見合いの組み合わせで大変です。

 

 

 

 

 

会員さんが頑張ってくれるから私も嬉しい限りです。

また、これに合わせて土日に入会面談が休みなく入ります。

本当に良い方に巡り会いたい・・・

真剣な婚活相談が多く寄せられます。

 

 

 

 

 

そこで、そんな相談を以前に面談でしていた女性が、真剣交際に入った時のお話をしたいと思います。

真剣交際とは、結婚を前提にしたお付き合いですね。

 

えんむすび屋に入会して婚活を開始したのが9月です。

年齢は35歳の笑顔が愛らしい女性です。

 

 

 

 

 

えんむすび屋に来る前は某大手の結婚相談所で婚活をしており、成婚間際までいっていたとのこと…

お相手男性の両親と顔合わせをした時に、どうしても合わない…この家族と親族になるのは無理だと思ったそうです。

 

 

 

 

 

田舎のご子息と交際なさっていたようです。

街中で住む彼女にとっては、少々環境が厳しかったようですね。

破談になったことなので私も詳しくは聞きませんでしたが、色々なご事情が重なって結婚相談所を変えようと思ったそうです。

 

 

 

 

 

『井本さん、こんな私もでも結婚できるでしょうか?私は成婚までいっていたのに断ってしまったのです…』

【なるほど。その人と結婚するのをためらったということでしょ?】

『はい。その人もそうですが、その方の家族が無理!と思ったのです。』

【良かったやん(笑)だって、嫌なことを回避出来たのですから(笑)】

 

 

 

 

 

このような話を彼女としたことを覚えています。

更に彼女は、子供のことについても相談されました。

 

『私、あまり子供が欲しくないのです。こんなんで婚活して良いのでしょうか?殆どの男性は子供が欲しいのではないでしょうか?』

 

 

 

 

 

正直、難しい問題です。

子供が欲しい、欲しくないというのは、夫婦間、その家庭の話だからです。

仲人の私がとやかく言えることではありません。

でも、彼女は真剣に悩んでいるようでした。

 

 

 

 

 

そこで私は…

【結婚は何も子供だけではないですよね?それより、あなたがパートナーと一緒に居てどうか?ではないですか?だから、今、そんなことを考えるより、まずは色々な男性と会って会話をして確かめるのが良いように思いますよ】

と、このようにアドバイスをしました。

 

 

 

 

 

【いくら子供が欲しくないと言っていても、最愛の人と愛し合えば自然と出来る時もありますよね(笑)】

すると彼女は、曇った表情がパッと明るくなりましたね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで婚活を開始しました。

この女性会員さん…なかなか男性受けが良く、わりとお申込みが入っていました。

1人、2人とお見合いをしますが、今一つピンとこない様子でした。

 

 

 

 

 

婚活を始めて半月が経ったころでしょうか?

脚に障害のある男性からの申し込みが入りました。

どれだけの障害なのかは分かりませんが、学歴や職業(公務員)は申し分の無い方です。

 

 

 

 

 

ただ、彼女が受けるか否かは分かりません。

でも、もしかしたらご縁があるかもしれないと思い、彼女にお知らせをしました。

すると、彼女から受諾連絡が…

 

 

 

 

 

おっ!受けるか!

彼女の言葉に、私は外見では絶対人を判断しない!というのを思い出しましたね。

 

 

 

 

 

 

私がいつも会員さんに言っている言葉…

生理的に受け付けないという訳で無ければ、一回は会ってお話をしておいで!

これを彼女は自分の意志で実践しました。

 

 

 

 

 

彼とのお見合いが終っての彼女の感想…

これが、井本さんの言っていることだったのですね。

会うべくして出逢った方は、理屈抜きで安心感があって一緒に居て楽だと言っていましたね。

 

めっちゃ楽なんです(笑)

本当にワクワクしてなんだか元気になりました。

お見合いをすると、いつも疲れていましたが今回は違います。

楽しくて仕方ないです!

 

 

 

 

 

勿論、交際になったのは言うまでもありません。

しかも、2回目のデートで結婚の話が男性さんから出たそうです。

デートで2人とも少しお酒が入ってからかもしれませんが、お相手男性は“結婚したい”と言ってくれたそうです(笑)

 

 

 

 

 

彼女は言いました。

相手のことを信じることが本当に出来るのか?と、以前は思っていたけど、彼の言葉が自然と心に入ってくると…

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

私はこういった交際をいつもホンモノだと言っています。

 

 

 

 

 

断言します。

魂と魂が惹かれ合う時、理屈は関係ないのです。

無事に彼女は先月成婚退会しました!

その時の成婚文はこちらです↓

 

 

 

 

今、えんむすび屋の会員さんは、このような成婚ラッシュの予備軍が沢山います。

みんなコツコツ婚活に励んだのが、今、やっと花が咲こうとしているようです。

 

 

 

 

 

あなたも楽しい婚活をしてみませんか?

特に男性諸君!

30代の女性会員さんがめちゃめちゃ多いのです。

私が30代、40代で独身だったら絶対婚活しますね(^^♪

 

 

 

 

 

女性会員さんと男性会員さんの割合は、6対4くらいではないでしょうか?

えんむすび屋なら、7対3くらいの割合ですね。

圧倒的に女性の方が多い…

おおお~~い!男性がんばれ!

 

 

 

 

 

そろそろ結婚しませんか?

そして、新しい生活を築きませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋