消す
PAGE TOP
カテゴリー

結婚相談所に入会したけど、悩みが尽きません・・・

 

 

 

申し込んでも受けてくれないと悩む人がいます。

また、交際をしてもすぐ振られてしまうと悩んでいる人も・・・

 

 

 

 

 

婚活と言っても、人によって様々です。

 

 

 

 

 

1回のお見合いですぐ交際に入り、2~3か月も経たないうちに成婚してしまう人もいれば、1年、2年と長期に渡って婚活をされる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

実際、私自信も成婚するまでに1年半もの月日がかかりましたからね。

因みに、私の嫁は入会して3か月くらいで私と出会い半年で成婚となりました。

 

 

 

 

 

結婚相談所に入会して、

すぐ成婚する人そうでない人・・・

 

 

 

何だか不公平な感じがしますよね。

長々と婚活をしていると、だんだん弱気になって自分はダメなんだと思ったことが何度かありましたよ。

 

 

 

 

 

でも、結婚後に嫁と話をしていて分かったことがありました。

ある1つの共通点・・・

それは、会った瞬間に懐かしい』と思ったことです。

嘘みたいな話ですが、初めて会ったはずなのに、何故か無性に懐かしい感じがしました。

 

 

 

 

 

そして、何より一緒に居て本当に『ラク』だったんです。

初めてのお見合いで、5時間一緒に居たくらいですから(笑)

お店を3件変えましたね(;^ω^)

  

 

私は嫁を含めて133回のお見合いを経験しましたが、嫁とお見合いをする前までは、こんな感じはありませんでした。

確かに、めちゃくちゃ美人な方や可愛い子もいらっしゃいましたね。

話も割と盛り上がったこともありました。

 

 

 

 

 

しかし、しっくりこなかった・・・

パズルのピースがハマらなかったと言えば分かりやすいでしょうか。

 

 

 

 

 

私は133回目、嫁は3回目のお見合いでの成婚です。

この数字だけを見ると極端ですよね(笑)

 

 

 

 

 

ここで1つ言えることは、期間やお見合いの数ではなく、自分が『この人!!』と思う人に出会えるかどうかだと思いました。

それがいつになるかは神のみぞ知る・・・

 

 

 

私は何度も婚活を辞めよう…と思いましたよ。

だって、いくらお見合いをしても結果が出ないのですから・・・

 

 

 

 

 

私は人を好きになることが無いんだ…とまで思えましたからね。

誰にも相談出来ないので、いつも一人で考えてましたね。

精神的に辛かった…

 

 

 

 

 

『上手くいかないのは自分がダメだから…』

当時、こんなことを本気で考えていたらゴールまで辿り着けなかったと思います(笑)

いつか自分の理想の人に会える!

全く根拠はありませんが、楽観的だったのが良かったようです。

 

 

 

 

 

今思えば婚活を辞めなくて良かったです…。

 

 

 

 

 

 

お申込みをコツコツとしました。

私に申し込んでくれた方とは、兎に角、会いましたね。

 

 

 

 

 

お見合いを行った方には必ず交際希望を出しました。

相手が忙しい場合でも、マメに連絡をして会う努力をしました。

会話のネタをいつもテレビや雑誌、インターネットで調べていましたね。

 

 

 

 

 

自分が思いつくこと…出来ることは全部やりましたよ。

ソウルメイトに出会う…

それは、タイミングなんだと思います。

 

 

 

 

 

このタイミング・・・これって神ですよね(笑)

だから人は、行動に起こして確かめなければならないんだと思います。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

出会う行動をしていますか?

今、楽しいですか?

 

 

 

 

 

私にあなたのことを聞かせて下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋