消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際に入りました・・・あなただったら、こんな時どうする?

 

 

 

えんむすび屋の男性会員さんからの相談です。

『交際に入ってもメールは3日に1回程度、デートは2週間先の〇日・・・で、1時間だけお茶をしましょうと言われました。』

『これでどうやって仲良くなれば良いのでしょうか?』

 

 

 

 

 

私も色々なパターンの交際を見てきましたが、これは今までに無いヘビーな内容です。

3日に一度のメールは私自身の婚活でもありましたが、デートをするのに2週間後の1時間だけ?と言うのは初めてです。

 

 

 

 

 

男性会員さんから交際に入ってからの話は聞かせてもらいましたよ。

やはり全部聞かないとアドバイス出来ませんからね(笑)

 

 

 

 

 

全てを聞いてみての感想は・・・いや~・・・ダメじゃん!

思わず関東弁が出てしまいました・・・

 

 

 

 

 

何がダメって・・・

皆さんは下のメールを見てどう思うでしょうか?

 

男性『こんにちは。〇日は時間ありますか?』

女性『こんにちは。〇日は予定があって厳しいです。』

男性『分かりました。時間が出来たら教えて下さい。』

女性『分かりました。』

 

 

 

 

なんとまぁ・・・

これはヒドイ・・・

ホンマにやる気あるんか?と言いたいです(;^ω^)

 

 

 

 

 

いきなり空いてる日を聞いてどうすんねん!

今日は暑いだとか、お仕事でこんなことがあったとか、もっと自分のことを知ってもらうってあるでしょうに・・・

 

 

 

確かに、お相手を誘うのにメールを使うのは普通ですよ!

でもね、このなんて事の無いメールから、あなたの普段の生活が見えるんですよ。

それを、いきなり何の前触れも無しに〇日空いてますか?って・・・

 

 

 

 

 

そして、女性も女性です。

空いてなかったら、○○の日だったら大丈夫と何でならんかなぁ?と・・・

 

 

 

 

 

ツッコミ入れ出したら止まりませんね(^▽^;)

で、肝心のデートですよ!

 

 

 

 

 

そうなんです。

この男性会員さんは、2週間待って1時間だけお茶をしに大阪まで出かけたんですね(笑)

 

 

いやぁ~よくこれだけ待てるなと・・・

私なら無理ですが・・・

今の若い方は辛抱強いのかな???と・・・

 

 

 

 

 

実はこのデートですが、お見合いから交際に入っての初デートなんです!

それを2週間後って・・・しかも会うのは1時間???有り得ないですね。

 

 

 

 

 

このブログを読んでいるあなたなら、こんな時どうしますか?

 

 

 

 

 

いきなり結論になってしまうのですが、私の回答は次の方へ行くべきだとアドバイスします。

何故かって???

当たり前ですよね(笑)

 

 

 

 

 

会えない交際に時間をいくら使っても一緒だからです。

 

 

 

 

 

メールはあまりしたくない?

電話も出来ない?

会うのは1か月に2回だけですか?

こんなんでどうやってお互いを知り合うことが出来るのよ!

 

 

 

 

 

あっ!

でも、こんな人がタイプなんです!という方もいるのでね・・・

こんな時は、一応この方と交際を続けながら、他の方とのお見合いも同時に続ければ良いだけのこと。

 

 

 

 

 

これが出来るのも、えんむすび屋の強みですね(笑)

 

 

 

 

 

とは言え、えんむすび屋の男性会員さんは、今回のこの女性をかなり気に入っておりまして、兎にも角にも相手の女性の言う通りにしていましたが、たった1時間のデートの後、お断り連絡が入りましたね。

 

 

 

 

 

お世話をしていると色々な方がいますが、大体のところで脈がある、なしが分かりますね。

 

 

脈がある時はメールはほぼ毎日行っていますし、電話も頻繁にしています。

デートは最低でも1週間に1回は行っていますね。

多い人は週に2回~3回は会っていますよ!

 

 

 

 

 

遠距離交際の方でも、お互いが求めあっているカップルだと、ほぼ毎日ZOOMかLINEのビデオ通話を行っていると聞きます。

やっぱり成婚するカップルは、誰に言われることも無くお互いに時間を作って相手のことを知る努力をしていますよね(笑)

 

 

 

 

 

いや、努力と言ったらカップルに悪いですかね?

だって好きでお話やデートを楽しんでるのですから(笑)

 

 

 

 

 

メールが頻繁に返ってこない!

電話をするのは忙しい!

頻繁に会ってお話をすることは出来ない!(デートでなかなか会えない)

 

 

 

 

 

もしも、あなたのお相手の方が、こんなことを言っているのだったら、ちょっと気を付けた方が良いかも・・・

あなたにあまり興味が無いのかもしれませんから(笑)

これは結婚相談所だけに言えることではないですよ!

 

 

 

 

 

如何ですか?

ブログを読んで、『これって、私(僕)やん・・・!』と思っていませんか?

そんな時は私に相談下さいね(笑)

私が判定しますので!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋