消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際したけど距離が縮まらないのですが・・・

 

先日交際をした男性会員からの相談です。

「会っていて楽しいのですが、なかなか距離が縮まらない・・・」

デート、食事、お茶と一緒にいて申し分ないそうです。

会話も弾んで楽しいと・・・

 

 

でも何処か相手に気を遣い過ぎてギクシャクしてしまうのだとか・・・

どうしたらもっと自然に仲良くなれるのかとの相談でした。

 

 

デートをしている時の話を聞かせてもらって一つ気になる部分がありました。

どうしても敬語で話をしてしまうそうです。

 

 

初対面であれば、ある程度の敬語は必要ですが、交際に入ってからの敬語はどうしてもヨソヨソしくなってしまいます。

 

 

これでは距離がいつまで経っても縮まりません。

そこで敬語からフランクな会話に変える方法をお伝えしました。

 

 

 

経験のある方なら分かると思いますが、

一度敬語で話をしてしまうと、なかなか普通の言葉に戻しにくいものです。

 

 

そこで私が交際の時に使っていた方法をお伝えしました。

 

 

 

方法は至ってシンプルなので、

もしも会話を弾ませたい!距離を縮めたい!

と思ったら試してみて下さいね。

 

 

 

敬語での会話を直すのではなく受け止めの表現を直すように意識します。

相手の会話を受ける時に相づちを打つと思います。

その時に、そうなんですね。ではなく、

 

あっ!そうなんだ!!

へ~なるほど~

えっ?それから?

えっホンマに?

嘘?ホンマのホンマ?(失礼しました関西なもので)

 

 

このように相手の言葉に対して、

間髪入れずに受けの言葉(敬語ではない)を入れれば自然と柔らかい会話になりますね。

 

 

 

この受けの言葉に会わせて首を縦に振るゼスチャーや、手を叩いたり、表情を付けたりすれば、

それだけでグッと楽しく打ち解けた会話に変身します。

 

実はこの方法は、話ベタな人ほど効果が大きいのです。

会話を作る必要はないし、ネタを考える必要もありません。

 

 

 

相手の好きなジャンルの話を聞いて、

それらの内容をきちんと受け取るので、話をしている方も楽しいに決まっています。

 

 

 

勿論、聞く側が上手く話しを受ければの話ですが・・・

 

 

 

私はこの方法で、一日6人の女性とお見合いをしていました。

ですから話のネタに困ったことはありませんし、すぐに仲良くもなれました。

 

非常にシンプルで簡単な方法ではありますが、やはり練習は必要です。

今回知った内容を、たくさんの方とお見合いをすれば、必ず出来るようになると思います。

勿論、えんむすび屋の男性会員にも実践してもらっていますよ。

 

 

 

もしこの件でわからないことがあれば、いつでも連絡を下さいね。

あなたと会える日を楽しみにしております。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋