消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋の婚活相談ってどんなことをするの?

 

えんむすび屋が一番大切にしていることがあります。

それは、会員さんとのコミュニケーションです。

 

 

 

 

 

 

婚活は選び選ばれの世界です。

良い時とダメな時がはっきりしています。

そのため、ダメな時は自分が否定されているような感を抱いてしまうものです。

 

 

 

 

 

 

婚活で最も悩みが多いのが、お見合いの時と交際に入った時です。

まれに、成婚間近での相談を受けることもありますが、殆どの場合ここまで話が進めばスムーズに事は流れますね。

 

 

 

 

 

 

よく、無料面談の時に質問されることがあります。

『婚活の相談は皆さんどんなことを相談されるのですか?』

 

今回はえんむすび屋が普段どのような相談を受けているのかについてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

先日入会した30歳の男性会員さんからの相談です。

この男性は、あまり女性と交際したことがありませんし、婚活も初めてで何をどうして良いのかが分からないと・・・・

 

 

 

 

 

 

何をしたら婚活になるの?と言うレベルです。

はっきり言ってしまうと、経験値が限りなく0の方ですね(笑)

 

 

男性会員 『婚活って何からしたら良いですか?』

    『まずは会いたいと思う方を選び、それを登録(お気に入り)しましょう。』

 

男性会員 『お申込みはどうやってすれば良いですか?』

    『電話で画面を見ながら一緒にやりましょう。』

 

男性会員 『お見合いは何を話せば良いですか?』

    『ZOOMでお見合い対策をしましょう。』

※ 会話を弾ませるために、お相手のプロフを見て趣味等をしっかり調べてもらいます。

 

男性会員 『お見合いが終了しました。』

私    『お見合いがどうだったかを一緒に考えてみましょう。』

※ お見合い後の反省により、今回が仮にダメだったとしても次の肥やしになるからです。

 

 

 

 

 

これはほんの一例です。

分かりやすくするために流れを簡単に書きましたが、実際はもっともっと細かいアドバイスをしております(笑)

本当に未経験で不安な方の場合、1回のアドバイスに2時間を要することはざらにありますから(笑)

 

 

 

 

 

 

この会話のやり取りを見てどう思われたでしょうか?

それくらい自分で考えろよ!と、思われましたか?(笑)

 

 

 

 

 

 

私も婚活経験者ですから分かるのですが、結婚を意識した異性と会うのってメチャクチャ緊張するし、不安なんです。

過去の私の経験からすると、ぶっつけ本番で事に臨んでも、頭が真っ白になってしまって思うように会話が出来ないんです。

  

 

 

条件が良い人は別ですが、普通の人はお見合いを受けてもらうのも大変です。

やっと受けてもらっているのに、そのチャンスを生かせないのでは本末転倒ですよね。

私は何度もチャンスを棒に振ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

正直、後で悔やんでも悔やみきれませんでした。

ですから、えんむすび屋の会員さんには、そのチャンスを必ず生かしてもらうために、

このようなサポートをしています。

 

 

 

 

 

 

勿論、これは経験が無い方に対してなので、経験のある方にはまた違ったアドバイスを行います。

会員さんの経験値や悩みに合わせて、やり方を変えています。

これが正に、その人にあったサポートですね。

 

 

 

 

 

 

今まで大手の結婚相談所で婚活をされていた方の声ですが、相談をしたくてもなかなか出来なったとよく聞きます。

酷い時には担当者が長期休暇を取ってしまい、1週間も悩みを抱えて苦しかったと・・・

 

 

 

 

 

 

 

また、電話をしてもアドバイスが婚活マニュアルに書いてあることと同じなので、相談にならなかったとも仰っておられました。

 

 

 

 

 

 

私は婚活マニュアルを読んだことはありませんので、何が書かれているのかは知りませんが、

これだけは自信を持って言えることがあります。

人によって性格が違うように、婚活のやり方もその数だけ違うと・・・

 

 

 

なので、えんむすび屋にはマニュアルは存在しません。

1人1人面談をして、その方の良い部分(武器)を探しだし、その良いところを最大限伸ばしていくことに重きを置きます。

 

 

 

 

 

 

マイナス部分にフォーカスするより、プラス部分を伸ばす方が人の魅力が増すと考えているからです。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、えんむすび屋の会員さんは、お見合いをした時に断られることが殆どありません。

むしろ会ってもらって喜んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

人によれば、1日に2人の方とお見合いをする方もいますが、2人とも交際希望となることは珍しくありません。

もう一度会いたい!と、思ってもらえる人になる!

これが、私の考えるお見合いの基本です。

 

 

 

 

 

 

婚活経験者のアドバイスを受けてみたいと言う方は、お気軽にご連絡下さい。

きっと何かしらの気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

只今、男性限定キャンペーンを実施中! 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋