消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたは何があれば自信を持つことが出来ますか?

 

 

 

 

よく面談をしていて、自分に自信が無いと仰る人がいます。

 

 

 

 

 

男性であれば、

身長が低い・・・

学歴が低い・・・

年収が低い・・・

低い・・・低い・・

 

 

女性であれば

可愛くないので・・・

太っている・・容姿が悪い・・・

年齢(40代の方が特に)が気になる・・・

 

 

 

 

 

他人から見てさほど気にならないことでも、本人は気になるようです。

皆さんは自分の○○が嫌だから自信が持てないってありますか?

 

 

特に男性は、女性より学歴が低かったり年収が低かったりするとコンプレックスになる傾向にあります。

それらが原因で、なかなかお申込みが出来ない人もいらっしゃいますね。

 

 

 

 

 

女性は、自分なんかブスだから・・・こんなカッコイイ人に・・・となって、自分で自分を虐めてしまう人もいますから大変です。

 

 

 

 

 

私はこの気持ち・・・本当に分かりますよ。

私の場合、婚活している時に自分の仲人から散々言われましたから(;^ω^)

 

 

 

 

 

『あんたは身長が低いねんから、シークレットシューズでも履いて行きよ!』

『出来るだけ座敷のような所は行ったらアカンで!!靴は絶対脱ぎなや!』

 

 

 

 

 

こんなことを言われた日には、自分より身長の高い人へ申し込みなんか出来ませんよね??

しかも、靴を脱ぐなって・・・

 

 

 

 

 

当時の私は、あんたは結婚出来ん!!と言われていると思っていましたから・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

収入は死ぬほど働けば増やすことが出来ます。

学歴は変えれないとしても、頑張って勉強さえすれば知識量は増えますので、学のある方にも引けを取らないと思います。

努力をして何とかなるなら・・と、当時の私は思っていました。

 

 

 

 

 

でも・・・身長はどうにもならんのですよ・・・

鉄棒にぶら下がって伸びるのだったら、1日中ぶら下がりますって(笑)

最初の内は、仲人から言われた言葉が気になってお見合いがまともに出来ませんでした。

 

 

 

 

 

自分でも身長が低いのはハンデだと分かっていました。

それをダメ出しのように言われてしまうと、一気に自信喪失です・・・

それもあって、お見合いになっても身長が気になってしまって、お相手女性と上手く話すら出来ませんでした。

 

 

 

 

 

今から考えればアホな話です(笑)

 

 

 

 

 

このことで私は学びました。

人は、どうにもならんことを悩むのだと・・・

 

 

努力をしてどうにかなるのなら、出来るだけのことをすれば良いと思います。

今の自分より上向くのであれば、頑張れば良いと思います。

 

 

 

 

 

しかし、どうしようも無いことをひたすら悩んでも時間の無駄でしかありません。

分っていても悩んでしまいます。

多分、自分が生きてきて2番目くらいに悩んだと思います。

だって、半年は悩みましたから(;^ω^)

 

 

 

 

 

で、出した答えが、『どうせ自分の悩みなど人は気にしてない!』でした。

 

 

 

 

 

なぜそう思ったかと言うと、人が悩んでいることを聞いても、案外何も思わないか、何でそんなんで悩むの??となり、殆どの方が全く気にしていないということが、友人知人を見て分かったからです。

 

 

 

 

 

確かに年収は低いより高い方が良いでしょう。

学歴も身長も低いより高い方が良いですよね?

でも、交際して成婚した人は皆さん言いますが、この人と一緒にいるだけで幸せだと言います。

 

 

 

 

 

これって何なのでしょうか?

そうなんです。

肩書やステータスなんかより、精神的繋がりを大切にしているのです。

 

 

それを証拠に、成婚したカップルにお話を聞いてみると、ヒールを履くので、最初は私より身長が10㎝は高い方が良いと思っていたけど、今は全く関係ないと言います。

 

 

 

 

 

ヒールを履くと、彼より3㎝は自分の方が高くなると・・・

それでも気にならないそうです。

 

 

 

 

 

理由を聞くと、彼でないとダメだからだそうです。

要するに大切な人ってことですね(笑)

 

 

 

 

 

このように出会うべくして出会ってしまうと、おおよその条件は関係無くなってしまうものなのです。

勿論、最低限生活が出来るだけの収入・・・はありますが、必要以上にアレコレ望む必要は無くなってしまいます。

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

自信より行動が先ではないでしょうか?

自信って自分が勝手に卑屈になっているだけの産物ではないでしょうか?

 

 

 

そんなことでストップをかけるのだったら、1人でも多くの方と会ってお話をした方が上だと思います。

それでも自信が付くまで待ちますか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています!!

いつでもご相談お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

  

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋