消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いの心得を会員さんから教えられました!!

 

昨日、えんむすび屋の男性会員が初めてのお見合いに行って来ました。

初めての方には、当日焦らないように次のことを伝えるようにしています。

 

 

 

①お見合い当日は公共交通機関の乱れを考え、なるべく早めに現地に着くようにしましょう。

目安は10分前に到着するのが望ましい。

 

②相手仲人さんとお相手の方に会ったら、まずは仲人さんに今回のお見合いを組んで頂いたことに感謝の言葉を述べて、次にお相手の方にお会い出来て嬉しいです。と笑顔で言うようにする。

 

③基本お見合いはカフェかホテルのラウンジで行います。

男性は必ず自分から何にされますか?。と仲人とお相手にメニューを見せてオーダーまで行う

女性であればオーダーした飲み物をお相手や仲人の前に、さりげなく置くようにする。おしぼりもそうですね。

※仲人は早々に退出することが多いのでお茶を飲まないことが殆どです。

 

④二人でのお見合いはおおよそ1時間を目安にして下さい。

時間の感覚が分からない方はスマホでタイマーをセットしておくと良いでしょう。

話すネタが無い場合は、お相手の趣味を基本に会話を進めると盛り上がりやすいですよ。

相手の趣味を簡単で良いのでネットで調べておくのは良いことです。

 

⑤お相手の方を気に入ったら、この後何か用事はありますか?と聞いてみて、何も無かったら二人で食事に行ってもらってかまいません。よりお相手のことが分かるかと思います。

 

 

 

⑥最後に別れ際、今日は○○さん(ここは必ず名前で)とお会い出来て楽しかったです。ありがとうございました。

と言うようにしましょう。もし、お相手の方をこの時点で気に入って交際したいのであれば、私からお断りすること

はありませんので、よろしくお願い致します。と言って別れるうにします。

 

 

これを見てどう思われましたか?

6つもあるのかよ!!

面倒くさいと思った方!!

 

 

 

 

まあ待って下さい

えんむすび屋会員の健闘を聞いてやって下さい!

 

 

 

 

今回初めての男性会員さんはどうなったのか??

 

 

 

 

待ち合わせ場所に定刻15分前に到着、お相手の仲人が来ていたので挨拶をする。

この時点ではまだお相手の女性は来てなかったので、5分ほど仲人さんと会話をする。少しだけ緊張が解れる。

 

 

 

 

定刻10分前にお相手女性が来たので自己紹介をした。

仲人さんに連れられてカフェに3人で行った。

えんむすび屋の教え通り仲人さんにも今日は暑いのでと飲み物を勧める。

その時仲人からんなことを言われたのは初めてです。とても気遣いが嬉しいです。」

と言ってもらえた。

滑り出しは上々

 

 

 

 

約10分そこそこで仲人は退出し二人でのお見合いに・・・

男性会員は喋るのが苦手だったが、

少しでも場を和ませるために出来るだけお相手女性の趣味で会話をした。

 

 

 

対する女性は緊張してか会話が上手く噛み合わない。

それでも約1時間30分頑張って女性に楽しんでもらえるよう努めた。

 

 

 

お見合い後、女性にこの後何かありますか?と聞いたところ何も無かったため、

冷たい物でもどうですか?と誘ってみた。すると二つ返事でOKを貰う。

 

 

 

 

冷たい物を食べた後お開きにした。

女性は笑顔で帰って行ったと報告を受ける。

 

 

 

 

どうです?凄いと思いませんか?

 

 

 

お見合い終了後の感想を男性会員に聞くとこのようなことを言っていました。

 

 

 

そこまでやらないとダメなのか?と最初は思ったが、

それでも緊張して自滅するよりかは絶対に良いと思って、

兎に角言われる通りにやってみたと。

 

 

すると予想に反して仲人さんが喜んでくれて

お相手の方も少しずつ自分のことを話しだし、

会話のキャッチボールがスムーズに出来るようになったとのことです。

 

 

知らず知らずの内にせっかく自分と会ってくれてるのだから、

楽しんで帰ってもらおうという気持ちになったと・・・

 

お相手の方に喜んでもらいたいと心から思ったそうです。

 

 

結果はもう分かりますよね。

もちろん交際希望です。お相手の方は元より仲人さんからも気に入ってもらえました。

 

 

仲人さんからお褒めの言葉を頂くって凄くないですか?

私は改めてこの男性会員からお見合いの神髄を学びました。

やはりお見合いはテクニックではなく、相手を思いやる気持ちであり、心なんだと・・・

 

 

 

 

そして相手を敬い気遣う気持ちが必要であり、

それがやがて恋愛となり結婚へと繋がるのだと再認識しました。

 

このように、えんむすび屋では良縁に結びつくお手伝いをしています。

テクニックより相手を想う気持ちを大切に婚活を支援しています。

 

 

 

もし一人で悩んでるのだったら相談して下さい。

もし勇気が無いのなら相談して下さい。

もし結婚したくてもやり方が分からない方は相談して下さい。

 

 

 

無料面談ですべてお答えしますから。

勿論、えんむすび屋の考えに納得しなければ入会出来ませんので勧誘は絶対しません。

 

思い立ったらが吉日なんです!

 

 

あなたにお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋